人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てば

美容院でドタバタがあった後、久々に名古屋 栄 の夜の街へ。
あー、ほんと久々。。。(遠い目)


前の職場の方達が某学会出席のために名古屋入りしました。





ウェルカーム!!!





私が名古屋に行くことが決まってからこの計画が勃発し、ついにその日がきました。
お店は、みんなでワイワイしたかったですし、成長期の若者もいましたので、居酒屋に決定ー。
「居酒屋」「名古屋名物」と考えて、











風来坊 プリンセス店
http://www.furaibou.com/







に決定。
手羽先のお店で有名な「世界の山ちゃん」は東京にもありますから、今回は風来坊にしてみました。
私も風来坊は初めてなのでワクワク。
さて、その手羽先は、

てば_b0137530_19222490.jpg



うっ、写真、食べかけだしボケてる。。。
山ちゃんより味がマイルドでふっくらしていたかな、かも。
皆さんに会えた嬉しさで何が何だか分からなくなってしまい、いまいち味がわかりませんでした。。。

飲んで、食べて、トークして。
ほんと、、、シアワセでした。


気分良く風来坊を出た後はシメのラーメンへ直行。
「ラーメン」「名古屋名物」と考えて、








味仙
http://www.misen.ne.jp/







に決定。
ここは台湾ラーメンがウリのお店。
以前このブログでも紹介しました。
http://maroqmaro.exblog.jp/8499491/


もちろん頼んだのは「台湾ラーメン」。

てば_b0137530_19311713.jpg


くぅぅぅぅぅぅ!激しいニンニク!激しい唐辛子!たまりません!







でもそこでハプニング。








今回集合したメンバーの大半が、













次の日学会発表。

















ニンニク!!!















合掌。。。
強力なニンニク爆弾を搭載し、帰っていきました。
大丈夫だったかな。。。
周りの人達、あまりのニンニクスメルで避難しなかったかな。。。
私の計画ミスです、すみませんでした。。。

こうやって、名古屋にみなさんが来てくださると本当に嬉しいです。うんうん。



さてっ、話は変わって、明日からいよいよ沖縄です。
ホテルは奮発してブセナテラスに宿泊することにしました。
民宿が定番になっているQ家ですから、かなり挙動不審になりそうです。
ゆっくりのんびりしてきます。
by maroQblog | 2008-10-30 19:48 | たべもの


フラフラと移住し続けるまろQの台湾編デス


by maroQblog

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧