人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とうぼう

先週の土曜日から東京、そして実家に逃亡しております。
今週末また東京を経由し、名古屋に戻ります。

さて、今回の逃亡で最大のイベントが先週土曜日にありました。
大学時代の恩師の傘寿を祝う会です。
傘寿、、、数え年で80歳です。
恩師はお元気過ぎて決して80歳には見えません。
今回は、幹事の一人として頑張らせていただきました。
前の仕事で色々な会の準備や会計をしていたので、何をすべきか、などは分かっていましたが、やはり東京と名古屋で離れていましたし、
卒業生としてミスはしたくないなーと緊張していました。。。
会は、約60人の研究室卒業生が集まり、特にハプニングもなく終了。
あっ、でも、私のスピーチの時、私なりに笑いを取ったつもりがドン引きされたのでかなり反省。。。
卒業して約9年が経ちますが、こうしてずっと繋がっていることに感謝です。


会が終わり、ほとんど何も食べていなかった私は食欲が爆発!!!
オッツと合流し(オッツは友人の結婚式出席のために東京にいた)、
いただいた幹事アルバイト代でアフタヌーンティーをし、

とうぼう_b0137530_0512889.jpg


夜は神楽坂の「サンファソン」でフレンチいただきました。
http://r.gnavi.co.jp/g961300/
ここのフレンチは、ビストロなのでとってもカジュアル。
今回私は2度目だったのですが、オススメです。
夜のコースは3990円から。
3990円のコースでかなりお腹一杯になります。
前菜・メイン・デザートで、それぞれたくさんあるメニューからチョイスしていきます。

私は、
前菜にエスカルゴとキノコのラグー。
濃厚でパンに付けて食べるとさらに美味しかったです。
とうぼう_b0137530_058345.jpg


メインはホロホロ鳥のコンフィ。
外こんがり、中やわらかでジューシーでした。
とうぼう_b0137530_0592284.jpg


デザートはアイスクリーム(何のアイスクリームか忘れた。。。)。
お酒が入っていたので、私はちょっとダメかも。。。
とうぼう_b0137530_104029.jpg


を選びました。
女性同士やカップルにオススメのお店です。
混んでいるので、予約をした方がよいと思います。


食べ終わった後、お腹一杯過ぎて都の雰囲気を味わう余裕もなくホテルに直帰したQ夫婦でした。。。

それではまた、おやすみなさい。
by maroqblog | 2008-07-09 01:10 | ひとりごと


フラフラと移住し続けるまろQの台湾編デス


by maroQblog

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧