人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なごや

名古屋に来て約3ヶ月。
名古屋は思った以上に住みやすいし、楽しい土地です。
緑はあるし、道路は整備されているし、欲しいものは栄に行けばなんでも揃うし。
あれ、これ前にも言いましたっけ?


また、名古屋の人は優しいです。
聞くと丁寧に教えてくれるし、ちょっとぶつかっただけでも「すみません」ってちゃんと言ってくれる人が多いです。


あとは、ご飯がおもしろいこと。
少々八丁味噌疲れしていますが、まだまだ名古屋メシ食べ尽くしてません。
奥が深い。。。





あえてクレームを付けるとすると、





まず、喫茶店のほとんどが喫煙OK。
お店が煙で白くなっていることもしばしば。。。
不特定多数の方のタバコの煙はかなり苦手なので、たまに気分が悪くなったりします。
名古屋出身のバリバリ喫煙者の方が東京の喫茶店に入ったらビックリするのでは?
東京の喫茶店ってかなりの割合で禁煙ですからね。


あとは、車の運転が荒い人が多いです。
携帯電話しながら運転している人がいたり、とんでもない場所に路駐していたり。
私は運転しないので分からないのですが、どうやらローカルルールとやらも存在するそうです。
どんなんだー!?




これから夏に向かってまた名古屋を楽しみたいと思います。
なんだかオチのない終わりになっちゃいました。



あっ、じゃあ、今日のお夕飯の汁物「肉団子春雨残り物野菜スープ」でどうでしょ。
緑のモノがないので地味なスープですが。。。

なごや_b0137530_22454014.jpg




それではまた、おやすみなさい。
by maroQblog | 2008-07-03 22:45 | ひとりごと


フラフラと移住し続けるまろQの台湾編デス


by maroQblog

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧