人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まんだりん

先々週の木曜日から日曜日まで、実家や東京、オッツの友人宅と放浪しておりました。
東京で友人と会えたのは1日しかありませんでしたが、引越前に集まれなかった方達などと再会できました。



お昼は、前に働いていた会社で一緒だったryonさんとdanielcakeさんと、元上司の奥様と一緒に食べました。









元上司の奥様のみ出席?







元上司は?







不在。







元上司は用事があり今回出席できなかったので、奥様が出席してくださりました。
奥様とは何度かお会いしていますが、とってもキレイで品が良く、いつも私のくだらない話にも耳を傾けてくださって、、、。
ステキングな奥様です。うんうん。





場所はマンダリンオリエンタル東京内にある広東料理「センス」。
http://www.mandarinoriental.co.jp/hotel/592000040.asp
名古屋に来てからは気づくと家で納豆ご飯だったので、
オシャレして行くお店なんて久しぶり。
興奮しました。。。


私たちは飲茶ランチをセレクト。
前菜が出て、スープや

まんだりん_b0137530_11455240.jpg

(ちょっと色が悪いですが、薬膳スープみたいで体があたたまりました)

点心が出て、

まんだりん_b0137530_1147862.jpg

(一つ一つ丁寧に作られていて、美味しかったです)

その後、点心食べ放題となります。
先にお店がセレクトした点心が出てくるので、最高にお腹空いた状態からのスタートではありませんが、








限界まで食べましたーーー(@_@; )/

まんだりん_b0137530_1152161.jpg










この食い意地、お許しを。
日本人が好きそうな味やメニューにしているのではなく、
お店独自の色がちゃんと出ていて、一つ一つが新しく、美味しかったです。




お店はもちろん良かったですが、たくさんおしゃべりできて、みんなの近況が聞けて、
楽しい時間でした。ありがとうございます。





その後、断髪して夜は表参道のボエームへ。
いやー、








ボエームなつかしい!









学生の時、よく行ってましたーー。
なつかしくてまたも興奮。







3月まで勤めていた職場の友2人と食事。
もー、ノドが切れる寸前までしゃべくり倒しました。








Q「しゃべらせてーーー!!!!!!!」









って、どんだけデシャバリなんですか、私。
日にちギリギリでお誘いしたのに来てくれたお二人に感謝感謝。


名古屋では寡黙な私ですが、
久しぶりにしゃべくり倒して新陳代謝が良くなったようなQでした。

それではまた、おやすみなさい。
by maroQblog | 2008-05-20 12:15 | たべもの


フラフラと移住し続けるまろQの台湾編デス


by maroQblog

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧