人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご報告

今日が何月何日か、今が何時なのか、外がどのくらい暖かいのか、ここはフィリーか?日本か?







いまいち分からない生活をしています。






なぜなら、









風邪にて一家壊滅状態だから。








いやいや、殺られてます。
先月中旬からオッツが風邪。
先月下旬から息子氏と私が風邪。







最悪の状態からは抜け出しましたが、息子氏と私は滝ハナミズと激咳祭。
今回学んだこと、それは、






子供が病気になった時、ママは病気になってはいけない。






ということ。
オッツもかなり手伝ってはくれるのですが、今回、息子氏は風邪を引いてから、






無限大ママっ子






と化し、私の姿が見えなくなると、






「母上はどこじゃーーーーーー!」







と、ヨロヨロしながら、私を探し歩き、






夜、息子氏は滝ハナミズにより苦しくて頻繁に起きるのですが、その時、間違ってオッツが抱っこしようものなら、









「父上じゃないーーーーーーーーーーーーー!母上はどこじゃ~~~~~~~~~!」







と号泣。






私が元気だったら、いくらでも対応できるのに、なにせ私も風邪。
酷い時は熱も出たので、なかなか息子氏が安心できる対応をしてあげられず、本当にかわいそうでした。






今日はオッツが出張で不在、私と息子氏はまだまだ外出できるレベルではなかったので、どうなることかとドキドキしましたが、なんとか無事に息子氏寝てくれました(もう2回起きてますが、、、)。





季節の変わり目、オソルベシ。
みなさんもお気をつけくださいね。





さて、ご報告。














帰国













することになりました。
一時帰国ではなく、本帰国です。










早っ!!!!













ですよねー。












しかも、Xデーは今月31日。













早早早っ!











風邪引いてる時間なんて、










なーし!










嗚呼。。。あっという間のフィリー生活でした。
特に、冬は大雪や寒すぎで軟禁生活を余儀なくされてましたから、やりたいこと、行きたいところ、いっぱいいっぱいあります。
でもでも、もうどこかに行きたいとか、何か欲しいとかは二の次です。
一番したいこと、それは、













早く風邪を治して、神であるgoma家や、フィリーで出会った友と会いたい、会いたい、会いたいー!











今回も、名古屋、そしてその後出産前後生活した東京の某区同様、色々なご縁がありました。
みんな素敵な人達ばかりでした。
帰国組もいますが、フィリーまだまだ住んじゃうぞ組、フィリーでなくてもまだ日本にはしばらく帰らないぞ組がいます。
みなさんのおかげで、フィリー生活が豊かなものになったし、息子氏も色々な経験をすることができました。ちゃんとお礼が言いたいです。





とにかく、今は、一日でも早く元気になること。
たくさん眠って、美味しいもの食べて、いっぱい笑って、風邪菌消滅させたいと思います。
ちなみに、今日のお夕飯は、昨日オッツが作ってくれたトマトソースのリングイネの残り。
昨日のものですから、当然麺はソフトメンですが、それでもいーんです!愛ですわ。



あっ、0時回った。
今日は3日。
私の3○6歳の誕生日。
一人、リビングでブログ書いて迎えました。
一人お祝いで夜中にポテトチップを食べようと思ったら、オッツがほんとんど食べていて、クズしか残ってませんでした。。。これもオッツの愛なのか。。。

それでは、ほんと、みなさん体調崩さないようにお気をつけくださいね。
そして、フィリー組のみなさま、元気になったら絡んでください。
日本のみなさま、帰国後、宜しくお願いします。
by maroqblog | 2011-03-03 14:13 | ひとりごと


フラフラと移住し続けるまろQの台湾編デス


by maroQblog

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧