人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年末年始旅行7

さて、これが今回最後の旅行記です。

保養ランドで泥にまみれたあと、体がポカポカしているにも関わらず、なぜだか関節痛。
だんだん風邪菌に侵されてきました。



そんな私は、




「温泉に入れば治る。」




という考えの元、この後も、



ひょうたん温泉
年末年始旅行7_b0137530_2039445.jpg


鉄輪むし湯
年末年始旅行7_b0137530_20393493.jpg


に連続イン。
泥湯でかなり体力を奪われていたにも関わらず、ひょうたん温泉ではあらゆるお湯にインし、むし湯では限界まで汗出ました。。。

こちらの鉄輪むし湯、とてもいいです。
他の温泉にも「むし湯」というのがあったのですが、普通のサウナ?って感じで、こんなものかーと思っていました。
しかしながら鉄輪むし湯は、今ではなかなか取れなくなってしまった「石菖」という草の上に寝ます。これがとてもよい香りで、急激にではなく、じわーっと汗が出てきます。
鉄輪温泉に行った時は、ぜひ寄っていただきたい場所です。


そんなこんなで温泉で風邪を治そうとした私ですが、実力以上に温泉に入った為、



余計悪化。




次の日、別府駅の近くにある「竹瓦温泉」に行ったのですが、私は悪寒祭で入れず。。。
年末年始旅行7_b0137530_20555556.jpg



年越しを神戸で迎える為に大分空港から乗った飛行機は思いっきりプロペラで。。。(しかもJALとか書いてない)
年末年始旅行7_b0137530_20581898.jpg


体調悪くていつもより変にテンションが上がり、プロペラ機に乗って最高潮にハイテンションだったQでした。
年末年始旅行7_b0137530_2121535.jpg



そして、以前にアップした神戸での年越しを迎えるのでした。

長くて大分古い日付の旅行記にお付き合いくださり、ありがとうございました。
みなさんがもしこれから長崎や別府に行かれることがある時、少しでもご参考にしていただけたらと思っています。
by maroQblog | 2009-05-11 21:10 | りょこう(大分)


フラフラと移住し続けるまろQの台湾編デス


by maroQblog

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧