人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かれー

週末、用事があったので、オッツと栄に行きました。

途中、以前から気になっていたカレー屋さんがあったので、入ってみることに。
気になっていたお店は、こちら
オーナー、モリさんなのかな。。。

かれー_b0137530_22441189.jpg


店内はインドっぽい感じ。
スパイシーなにほひが店内漂ってます。

かれー_b0137530_22445580.jpg


注文しようと店員さんに一番人気を聞いてみると、





「チキンカシミールです」





とのこと。
一番人気に弱い私は即決。
オッツも、




「チキンカシミールで」






おおっ、真似する気か!?と思ったところ、







「辛さ10倍で」






静かに迷いのない武士顔で注文。






でも、、、






このチキンカシミール、通常でも、







辛さ 星7つ!!!
こちらのお店で一番辛いメニューです。

かれー_b0137530_22453143.jpg



10倍ってことは。。。











70星!!!!!!!!!!!!



マチャアキもびっくりな感じ。
店員さん半笑いで、「か・辛いですよ」と一言。
オッツは、












「大丈夫です」









と仙人顔で応対。
店員さんはさらに「サラダお付けしますか?」と質問。
オッツは、














「いりません」













男らしすぎて、オッツがデューク東郷にしか見えませんでした。
かれー_b0137530_23174281.jpg



私は、ハーフポーションのチキンカシミール。
スープやヨーグルト、サラダなどが付いています。

かれー_b0137530_2246239.jpg


オッツは、
かれー_b0137530_22464294.jpg


シンプル過ぎです。

食べてみたところ、




いやーーーーーーーー!





辛い!!!!!!





「おいしい、けど、辛い」って表現の仕方があると思うのですが、
この場合、







おいし、、、うわー!辛い!






と「おいしい」と言いきる前に辛さが溢れてきます。
私は、カレー→サラダ→カレー→水→カレー→ヨーグルトと辛いものと辛くないものを交互に食べるようにして完食。


こんな辛さの10倍ってどんなのーーーーー?と思いオッツを見ると、












「水を飲んだら負けや」












と独り言を言って何かと戦っている模様。
辛いでしょ?と聞くと、









「そんなんでもない」









とのこと。

カレーをお互い完食し、外に出てオッツが一言。












「あれはやりすぎや。。。今度は4・5倍やな。。。」










敗軍の将、兵を語っておりました。by日経ビジネス


なぜかカレー屋さんに行くと辛さと全面対決するオッツ。
私は、やっぱり甘口または中辛じゃないとダメだ。。。と思い知らされました。
by maroQblog | 2009-02-22 23:21 | たべもの


フラフラと移住し続けるまろQの台湾編デス


by maroQblog

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧