人気ブログランキング | 話題のタグを見る

びーる

先週末ビールの工場見学に行ってきました。
http://www.asahibeer.co.jp/factory/brewery/

工場見学が大好きな私とオッツは、予約した日からずっとワクワクモード。
妄想工場見学をお互い何度もして、イメトレ完璧、いざ出陣!

最寄り駅から1kmくらい歩かなくてはいけないので、かなりくじけそうになりましたがなんとか到着。

びーる_b0137530_158447.jpg



発酵・熟成タンク祭!!!
圧巻です。

工場見学の内容は、週末だとラインが動いていないので、ただ動いていない機械を見学するだけ。
たまに映像で説明を受けたりします。




しかし!





希望者多数。
団体もいました。





目的は全員一致で、











試飲









でしょう!
あっ、でもラインは動いていませんでしたが、なかなか面白い工場案内でした。
平日に参加すると、実際に動いているラインを見ながらの工場案内だそうです。
行きたい。。。

さて、案内も終わって、待ちに待った試飲。
びーる_b0137530_245437.jpg


従業員の方達、全員サンタ系。
普段ビールを飲まない私も飲む気マンマン!

試飲は20分で、一応3杯までの制限付き。






スタート!!!







。。。
興奮し過ぎてビールの写真撮るの忘れました。
いやー、美味しかったですよー。
スーパードライと黒のハーフアンドハーフもできます。
私は美味しいと言いながらも1杯で撃沈。
ほんと、、、お酒弱いって悲しい。。。
後はソフトドリンクにしました。。。



一方オッツはエンジン全開。
志村飲みしてダントツ一番でおかわりをしようとした瞬間、スーーーッと50代くらいのおじさんが先におかわり。







負けたーーー!







私は気が付かなかったのですが、オッツは、このおじさんのことを工場案内している時からマークしていた模様。
理由は、






「だって、まだ飲んでないのに、酔い顔だったから」






確かに。。。赤塚不二夫っぽい。
しばらくしてから、案内の方が、「ビールの上手な注ぎ方」を私達に伝授してくださり、最後に、






「せっかく注いだので、どなたか飲んでくださる方、いらっしゃいますか?」






とのこと。
オッツはまだおかわりしたばかりだったので、辞退。
シーンとした雰囲気になりかけたその時、










ハイ













全力で手を挙げる一人のおじさん。
そう、その名は







不二夫。









すごい。。。ミラクルな速飲。
オッツ、









「負けた!」









敗北宣言しておりました。
なーんて、この状況、実際その場にいないと分からないですよね。
分かりづらくてすみません。。

酔っ払ってイイ気分になって帰ろうとしたところ、見事なタイミングで「お土産コーナー」。
購入しちゃいました。
びーる_b0137530_222287.jpg



帰宅してから、早速このマグ使ってビール飲んでました。






えっ?またビール!?






気付いた時には嬉しそうにビールを飲み干していました。。
by maroQblog | 2008-12-11 02:34 | たべもの


フラフラと移住し続けるまろQの台湾編デス


by maroQblog

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧