<   2011年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

がっつり

寒い。
寒い。
寒い。

今朝の気温、






マイナス12℃。






とうとう二桁台突入。










そんな中、10ヶ月を前にして、息子氏、







歩行始めました。






ヨッタヨタしてますが、一歩一歩前進しています。
これからますます目が離せません。






さて、クリビツな寒さですが、ずっと軟禁はキツイので、気合入れて外出してます。
頭キーンとなりながらも郵便局やスーパーに行ったり、近所でお茶したりしてます。
そして、先週末は、IKEAに行ってきました。









なぜIKEA?









私にも分かりません。でもIKEAに行きたかったんです。











ちなみに、日本ではイケアですが、こちらではアイケアです。
日本ではゴディバですが、こちらではゴダイバです。ゴダイゴみたい。









さて、気合を入れてテンション上げてIKEAへ。
行く途中、曲がる道を一本早まり、しまった!と思ったところ、ふと、














BBQ













という看板が。
お昼はIKEAで軽く食べようと思っていたのですが、BBQの看板を見たら、急に肉ラーの血が騒ぎ、

















即入店。















軽くね、軽く、とオッツと言っていたにも関わらず、注文したのがコレ↓

b0137530_13124913.jpg


メニューに書いてあったカロリー、














5000。
















何がしたいんですか!?うち夫婦!?
本能ってこわい。








全力でムシャムシャ!といくところでしたが、注文したものが来る直前に、goma家から電話でお夕飯のお誘い。
一気にBBQ<goma家モードに。
そりゃそうです、goma家、神ですから。
少し食べて、後はお土産にしました。
オッツに、














「私達、大人になったねー」














と言ったところ、













「大人はこんなん注文せんやろ」













と言われ、己の未熟さを痛感。








その後IKEAへ。
いやー、安い。
両サイドの動物さん、なんと49セント(Emilyちゃん、こんな値段のものでメンゴ!)。
b0137530_13275149.jpg


家具以外のチョコチョコしたものを買いました。
なかなか楽しかったです。





夜は、goma家とお夕飯へ。
goma家セレクトで、お店は「Sagami」
ここのCHIRASHIは知る人ぞ知る系で、私もずっと食べたかった一品。
いやいや、、、美味しかった。。。
日本のお店にも負けない味。

b0137530_13322988.jpg


最高に幸せ気分でしたが、このCHIRASHIが出てくるまでの時間、














2時間。















待ちました。うん、息子氏達イイ子に待っててくれました。
お店がかなりの満員御礼だったので、しょうがないですね。でも2時間。。。ランチで食べたBBQがすっかり消化されました。

こんな感じでフィリーの冬を過ごしています。
寒さに負けず、でも風邪を引かないように、うまく出かけてうまく引きこもって生活していきたいと思います。
[PR]
by maroqblog | 2011-01-25 13:45 | たべもの

なんきん

ブログネタがありません。








なぜなら、












軟禁状態だから。






新年早々、息子氏が風邪を引き、とは言っても鼻水とちょっとのくしゃみだけなんですけどね。
でもやはり心配ですから外出を控える訳です。
治ってきたかなーと思った本日、大雪。。。
外出できません。
明日こそ近場でもいいから外出するぞー!と思ったら、











明日の予想最高気温

















マイナス3℃。
















無理無理。











日曜日にgoma家から集合がかかり、オッツと息子氏を家に置いて一人で集合場所へ行ったのですが、嬉しすぎて、










小走り集合。









興奮して弾丸べしゃり。でも、まだ足りない!









雪国で子育てをしている人は、大雪が降った時とかはどうしているんだろう。。。とふと思いました。






息子氏はかなりハイパーで、目が離せません。
自力でソファーによじ登るし、ゴミ箱食べるし、今日は、20秒ほどドヤ顔で何もつかまりもせず立ってました。

オッツは、私と息子氏の区別が付かないらしく、息子氏が喜ぶ3D攻撃(遠くから一気に顔を近づけて驚かせる攻撃)を私に仕掛けてきます。
そして「あっ、息子氏と間違っちゃった」と言ってまたオードリー春日並みに胸を張って去っていきます。
お疲れ気味の私は真顔で反撃してます。




来週からはオッツが出張祭なので、息子氏と二人きりの時間が多くなります。
子育ては楽しいし、息子氏はかなりの勢いでカワイイけど、未熟な私にはたまに修行に思える時があります。
きっとこういうことを経て、親も成長していくのでしょうね。

頑張りマス!
[PR]
by maroqblog | 2011-01-13 14:32 | ひとりごと

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

b0137530_1357981.jpg


うさぎ年なのに、キリン柄で失礼いたす、と息子氏が言ってます。
手に持っているのは、歯みがきナップの箱。
中身を出され、箱をプレスされました。。。(泣)


こんな感じで我が家はフィリーでお正月を迎えました。
相変わらず追われてます。
追われつつも、なんちゃっておせち作りました。

b0137530_1401764.jpg


って、全然作ってないし!
ほとんど既製品だし!
紅白なますが、紅茶なますになってるし!(玄米酢で作ったらこうなった)

元旦は、朝一で同じアパートの328ファミリーを我が家に強制連行し、328ご主人は午後から家族旅行に行くというのに、オッツの日本酒乾杯相手の刑に処されました。
午後は、フィリー名物のお正月パレードをもみくちゃにされながら見に行き、その後は、どうしようもないくらいお世話になり過ぎているgoma家へご挨拶。

新春初笑いは、オッツが小さい頃に、遊園地にあるミラーハウスに入り、出口が分からなくなり、発狂してミラーに体当たりし、血まみれになって救出されたというネタでした。
笑い事じゃないですよね。フフフ。

息子氏は、新年早々、鼻水とくしゃみで少々体調を崩しております。
ということで、私は新年早々家に引きこもってます。
早く元気になってくれるといいなー。

今年の抱負は、育児引き続きやっちゃうぞ、ですが、オッツとの時間も大事にしないとなと。
先日、急に私の前にオッツが現れて、










パンッ!












と手を叩かれ、
















「妻を常に驚かす夫」















と言い放ち、オードリー春日並みに胸を張って去っていきました。













相手して欲しいのかな、と反省しました。
追われているので、ついつい息子氏のことばかり考えてしまいます。
息子氏は大きくなればきっと、











「部屋立入禁止」









と部屋のドアに張り紙されたり、










ガールフレンドができたら、














まろQ「息子氏のどこが好きなの?」
ガール「全部です♪」











なんて言われ、「くーーー!うちの息子氏の何を知ってるんじゃーーー!」と心の中でキレつつ笑顔で対応した矢先に、目の前でいちゃつかれるのは目に見えてますから、
やはり最後に頼りになるのはオッツですわ。

さてさて、みなさま、相変わらずの私ですが、本年も「まろQのまくら」を宜しくお願いします。
[PR]
by maroqblog | 2011-01-07 14:30 | ひとりごと


フラフラと移住し続けるまろQの台湾編デス


by maroQblog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧