<   2010年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました。

今年もあと数十分ですね。
フィリーはまだ31日の朝です。

今頃紅白やガキ使で盛り上がっているのだなと妄想しております。
こちらは、大人がダイパー付けて参加すると言われる(本当か!?)NYタイムズスクエアからのカウントダウンを生中継するようですが、他はいつもな感じ。
師走でバタバタってのはないです。

オッツも大晦日までガッツリ仕事です。
私も相変わらず朝から息子氏の後を追いかけてヘトヘトになってます。

今年は、オッツの海外赴任と息子氏の誕生という2大イベントがありました。
まさかオッツ不在で出産すると思わなかったし、まさか初めての子育てを異国でするとは思いませんでした。
結婚7年目で息子氏が生まれたのも奇跡に近いことだったので、思いがけないこと祭で、もしや「ドッキリ!?」とテッティリーと効果音と共に、メットをかぶってドッキリの看板を持ってニヤニヤした人が現れるのではないかとドキドキ、




はしませんでしたが、ほんとバタバタでした。



環境が変わるのは慣れるまでにたくさんのエネルギーを要しますし、その環境の流れに乗らなくてはいけないので、マイペースでおとうさんは心配性並みに心配妄想する私はたまにいっぱいいっぱいでナイフのような性格になる時もありますが、35歳にして新しい経験ができるのはおもしろいことかなと思っています(期間限定前向き)。


今年もみなさんに沢山お世話になりました。
昔からの友、名古屋の友、文京区のママ友、フィリーのママ友、みなさんに支えていただきました。



ありがとう。
ありがとう。
ありがとう。



それではみなさん、カウントダウン楽しんでください!
あとちょっと、よいお年を~~~!!!

b0137530_1146898.jpg

@大雪が降った日の家からの眺め
[PR]
by maroqblog | 2010-12-31 23:46 | ひとりごと

めりー

先週勢いで行ったNYからメリークリスマース!

b0137530_16131590.jpg


b0137530_16133931.jpg


そして、フィリーからもメリークリスマース!

b0137530_16151597.jpg


じゃぱんはホワイトクリスマスのようですね。
フィリーはひたすら寒いクリスマスです。
素敵な時をお過ごしくださーい!
[PR]
by maroqblog | 2010-12-25 16:17 | ひとりごと

ずー

寒い。。。

本日の気温、




最高気温-3℃



最低気温-7℃



しかも風あり。



車の中に置き忘れたペットボトルが凍っていたらしい。
怖すぎる。
2月が一番寒いようなので、越冬できるか心配。



そんな中、先週日曜日に、















動物園













に行ってきました。















Crazy!














そのとーり!















いやー、勢いって怖い。
息子氏に早起きの刑を執行され、休日なのに7時前に起床。
空を見ると、とても澄んだ青空。












行くしかないでしょう!











ということで何も考えずに行ってきました。
まぁ、こういう時は必ずハプニングが付きもので、今回もハプニングくんは裏切らなかったです。










まずは、











気球が上がってない。
b0137530_14351060.jpg


家から車で10分のPhiladelphia zooに行ったのですが、こちらの動物園は、アメリカ最古の動物園で、この気球が名物なんです。
私達も近くを通る度にいつも気球を見て、「近いうちにPhiladelphia zoo行きたいね~」なんて言ってました。
テンション下がりそうになりましたが、そうはなりませんでした。
なぜなら、












寒すぎるから。















寒すぎて、テンション上げないと行き倒れになりそうでした。
ちなみに、息子氏は、宇宙服スタイルで完全防備。
b0137530_14392474.jpg



さて、園内に入り、動物さんいらっしゃーい!とキョロキョロしてみると、








あれ?あれれ?










NO動物。










どうやら、












寒すぎて避難。














暖かい場所出身の動物さん達は、この寒さは耐えられないようで、看板に「ごめーん、アフリカの動物は寒いの嫌いなのー」的な事が書いてありました。。。
今回こそはテンション下がりそうになりましたが、下がりませんでした。
なぜなら、














寒いから。















欽ちゃん走りで室内動物さんコーナーに駆け込み寺。
いました、いました!!!
おサルさん達。
私、おサルさん系大好きなんですよね、本当に。
前に書きましたが、京都嵐山にあるモンキーパークに行ったときは感動して泣きそうになりました。
今回感動したのは、おサルさんではないのですが、ゴリラーマンに感動。
b0137530_14471343.jpg


いやいや、惚れました。
初め見た時、置物かと思いました。
びっくりするほど大きく、キレイで毛のツヤも良かったです。
息子氏も手を伸ばして興味を示していました。



そして次に向かったのは、猛獣系。
いました、いました、ライオンやトラなど。
とても元気に歩き回ってました。
中でも、こちらのジャガー様。
b0137530_14515614.jpg


ヤル気まんまんです。
ちょうど座ってこちらを向いていたので、写真~~~!と思ったその時、息子氏、











睡眠。















ありゃー!何とかの法則みたいでしたが、それはしょうがない、誰だってこれだけ寒けりゃ現実逃避で睡魔が襲うに違いない。
でも、せっかくジャガー様がこちらを向いて座ってくれているので、写真を撮ろうと思い、ジャガー様と同じ目の高さにしゃがんだその瞬間!!!

















バゴーーーーーーーン!!!














ジャガー様の逆鱗に触れたのか、私達が餌だと思ったのか分かりませんが、ジャガー様が襲ってきました。












ガラスに体当たりしたので、ものすごい音。
私、
















腰抜かしました。

















ごめんなさい、ジャガー様。
お気楽ワイワイモードで写真を撮ったのがいけなかったのですね。
息子氏、寝ててよかった。。。
起きてたら間違いなくトラウマになってた。。。





息子氏が深く睡眠ワールドに入ったので、私達はお昼ご飯。
その後、息子氏が起きたので、また室内コーナーを攻めよう~!沢山写真撮ろう~!と思ったその時、













カメラのバッテリー切れ。













ふぅ。。。心に焼き付けました。
息子氏もキョロキョロ見てました。よかった、よかった。







そんなこんなで極寒のPhiladelphia zoo、なかなか良かったです。
また行きたい~。室内コーナー直行ですけどね。
[PR]
by maroqblog | 2010-12-15 15:09 | おもしろいこと

もみー

最近、色々イベントがあったのでアップしたいのですが、なにせ追われているので、なかなかできません。。。
ほんと一人で空回りですわ。



ゆっくりマイペースでアップしていくのでお付き合いください。


っと言っておきながら、今日あった出来事をいきなりアップ。
今日は、オッツの上司のおうちにお呼ばれされたので行ってきました。
ガイジンさんなので、私、かなりの緊張。



「はーい ないすちゅーみーちゅー あいむ まろQ」



と、NYに1年半、そしてフィリーに約半年住んでいるにも関わらず、基本の挨拶を妄想訓練。
この緊張が息子氏に伝わってしまったら、息子氏も緊張してしまって真顔攻撃の威力がアップしてしまうと思い、息子の前では笑顔笑顔。間違いなく引きつってたに違いない。


でも、今回はワクワクな事が一つ。
それは、














モミー伐採。














そうなんです、上司ご家族は、毎年、クリスマスツリー農場に行って(そんなのがあるのも知らなかった)、気に入ったもみの木を切って、おうちに飾るのだそうです。
そんなモミー伐採の大イベントに私たちを誘ってくださったのです。ありがたや~。


目を泳がせながら初めの挨拶を交わし、クリスマスツリー農場へ。
いやいや、すごい、こりゃすごい。









一面















モミー
b0137530_1422954.jpg
b0137530_14222092.jpg



モミーワールドに圧倒されました。
上司ご家族は、形やバランスを考え、家族会議を重ねた結果、

















約3メートルのモミーに決定。















さ、さ、さんめーとる!













えっ?大丈夫?よく考えようよ。と思ったのですが、おうちがとても大きかったので、余裕でアリかなと。
我が家なんて、ここ数年約10センチのおもちゃモミーしか飾ってないのに。。。



伐採式にオッツも参加し、
b0137530_144091.jpg


終了。
覚悟はしていましたが、かなりの寒さで口ガクガク。
ダウンコートにUGG靴でも、口ガクガク。
そんな中で、息子氏、










NO靴。ショート丈の靴下。

















はぁ、親失格。
そりゃ機嫌悪くなりますよ。
最後の方でウトウトし始めたので、もしや寒すぎて意識朦朧!?と思い、慌てて呼吸確認。
ふぅ。。。


そんなこんなで、貴重なアメリカのクリスマス経験をさせていただきました。
寒かったけど、おもしろかったです。
ちなみに、モミーは最後、縛り付けの刑にされて、車の屋根にくくりつけて運びました。

b0137530_14465847.jpg

[PR]
by maroqblog | 2010-12-05 14:51 | おもしろいこと


フラフラと移住し続けるまろQの台湾編デス


by maroQblog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧