<   2010年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ごーる

ゴール!

GOAL!
GOAL!
GOAL!






した気分です。





先週日曜日から金曜日までの6日間。








オッツ、出張にて不在。








引っ越してまだ1ヶ月ちょっと、さらに、ついこの間育児疲れ&ホームシックを発症した私にとっては、一大イベントでした。

かなりの緊張モード&不安祭で、私的には、





息子氏に何かあったらどうしよう。

寂しくなり過ぎたらどうしよう。

アパート内で何かあったらどうしよう。

虫が出たらどうしよう。

オバケ出たらどうしよう。





ということを考えていっぱいいっぱいでした。

幸い、





息子氏に何かあったらどうしよう。に関しては、
私も息子氏も病気することなく、元気に過ごすことができました。


寂しくなり過ぎたらどうしよう。に関しては、
フィリーに引っ越してきてブログに必ず登場するごま家のみなさまに気を遣っていただき、
お夕飯を3回もご一緒しちゃいました。
ごま嫁さまの和食&イタリアン、最高でした。ほんと、ありがたい。すっごくすっごく楽しかった。
そうそう、今回、生まれて初めてバッファローウィングを食べました。
このザ・アメリカンな一品、手羽先や手羽元を使っているのですが、名古屋の山ちゃんや風来坊とは違います。
酒場的なところで食べたのですが、こんな感じ。
b0137530_6381734.jpg


お味は、





すっぱ辛!






スパイシーでした。
あれれ?山ちゃんも風来坊も味付けは違うけどスパイシー。
手羽先&手羽元=スパイシーは万国共通か!?


アパート内で何かあったらどうしよう。に関しては、
先日火災警報が鳴った時に知り合った同じアパートのご家族とその後仲良くさせていただいてましたので、何かあったら駆け込み寺的にダッシュさせていただこうと思っていたのですが、何事もなく終わりました。よかった、よかった。


虫が出たらどうしよう。に関しては、
いやいや、、、出ましたよ、毛モジャ虫。
毛モジャ虫って?って思いますよね。
今度改めて記事にさせていただきます。
まっ、一晩だけ現れて、おかげさまでその夜はあまり眠れませんでした。。。


最後にオバケが出たらどうしよう。に関しては、
ごま嫁さんが「こっちのオバケは英語しゃべるから、「英語分かりましぇーん」って言ってれば大丈夫」と言われ、安心し、実際現れることはありませんでした。
しかしながら、決してオバケの仕業ではないと思うのですが、
いつも聞いているラジオを聴こうと思ったら、










「ざーーーーーーーーーーーーーーーー」










と音が鳴って、聴くことができませんでした。
こんなことは初めてだったのですが、まぁいいやと思い他のラジオ局を探してみると、なんだかゴスペル系だらけ。
なんとかいい感じのを見つけて聴いていたのですが、そのうち牧師さんの説教のようなものが始まり、何も理解できない私は、ラジオを消そうとOFFボタンを押しました。







その時!









全くOFFにならないハプニングが!!









他のボタンを押しても反応せず、ひたすら牧師さんの説教が流れ、怖くなった私は、コンセントを抜きました。






なんだったんだろう。。。







気にしない、気にしない。
「ワタシ、エイゴ、シャベレマシェン」









日本は残暑厳しいようですね。
フィリーは昼間はまだ暑いですが、朝夕は少し肌寒くなってきました。
寒くなる前に、オープンテラスのお店にもっと行かねば!
頑張ります。
b0137530_7471071.jpg

@家の前にある河原
[PR]
by maroqblog | 2010-08-31 07:54 | ひとりごと

やみー

病んでおりました。



病名は、




ホームシック









育児疲れ。





まぁ、早かれ遅かれ来るとは思っていましたよ。
なにせ、





「人間だもの みつお」





症状としては、







すぐにキレる。






お夕飯ボイコット2回。
ナイフのような性格に豹変しておりました。






息子氏はかわいいし、とんでもない幸せを運んで来てくれたことは間違いないのですが、
引越し疲れもありましたし、オッツの職場が少し遠いので、何かあったら母ちゃんである私が何とかしなくては!という緊張感。しかも異国、言葉が違います。「って感じ~、みたいな~」なんて通用しません。
先日オッツがいない時に火災警報が鳴ったのですが、息子氏を抱っこしてオロオロしちゃいました。。。
避難したらそこに日本人のご家族がいて、どスッピンで落武者みたいな髪型でしたが、すがる思いで






「に・日本人の方でつか!!!???」





と話かけちゃいました。。。
あっ、結局火災はなく誤報でした。よくあるようです。

息子氏も、フィリーに来てから成長著しく、完全に首がすわってないのに、寝返りやうつ伏せ寝を始めてしまい、気がつくと、






行き倒れ





の姿勢になっており、今は大分対処できるようになってきましたが、初めの頃は、







「わっ!死んじゃったかも!!!???」






と焦り、気が抜けませんでした。
日本にいる先輩ママに色々話を聞きたくてメールをしようと思っても、そういう時に限って、









日本時間真夜中。







いたずらメールになるので、諦めました。

オッツも、育児や家事を精一杯手伝ってくれますが、やはり3ヶ月ちょっと会ってませんでしたし、一番育児が大変と言われる3ヶ月を一緒に過ごしてませんから、慣れていない部分もあり、理解してもらえない部分もあり、お互い理想もありますから、色々ぶつかります。
話し合えば解決できる問題も沢山あるのに、なかなか時間を持つことができず、すれ違ってました。






私がお夕飯ボイコットをしている時に、必死になってギャン泣きする息子氏をあやすオッツに「ごめんよ~」と思いながらフテ寝。




すやすや眠る息子氏に「こんな母ちゃんでごめんよ~」と反省会。





でも、そのどうにもならないイライラを一人で思い詰めたら、ほんと危険と思い、感情を爆発させていただきました。。。




ご近所のごま毛家族が心配してくれて、ランチに誘ってくれたり、息子氏を預かってくれて、私とオッツだけでロマンチックが止まらないCCBディナーに行くことができました。
ごま毛、かなり神です。いつもいつもありがとうございます。




今は、だいぶリフレッシュして、ヤル気元気イワキモードです。
そんな母ちゃんをよそに、息子氏はすくすく育ってくれてます。
ありがたい。

b0137530_22351891.jpg



また気合入れ直して頑張りますっ。



ちにみに、ロマンチックが止まらないCCBディナーで食べたもの。

b0137530_23423717.jpg

@The Prime Rib

厚さ5センチ!!!

獣になった気分でした。
[PR]
by maroqblog | 2010-08-13 23:47 | ひとりごと

もりもり

フィリーは街並みがキレイです(hanafuwaさん、これはデジカメです。写真縮小し過ぎました。。。)

b0137530_0342868.jpg

b0137530_0352357.jpg



お散歩すると、とても気持ちよいです。

さて、こちらに来て、さっそく色々食してます。
まずは、お散歩途中にあったヨーグルトアイス屋さん。
な、なんと、日本にもお店があるではないですか!!!???
そんなにメジャーだったなんて、、、知らなかった。。。
さっぱりしていて美味しかったですよー。この時期、いいかも。また行きたい~~~。
http://www.yogorino.co.jp/index.html
b0137530_043175.jpg

b0137530_0435053.jpg


それから、フィリーは、フィリーチーズステーキというのが有名らしく、早速食べてみました。
薄切り牛肉にとろーりチーズがモリッとかかっているという超ジャンクフードです。
Geno's Steaks」と「Pat's King of Steaks」の2店舗が有名らしく、しかもこの2店舗はお隣さん同士。

はい、もちろん2店舗のチーズステーキをゲット。
お店、とっても混んでましたーーー。
b0137530_053231.jpg


上が「Pat's」、下が「Geno's」。
私は「Geno's」の方が好きかも。Geno'sの方が玉ねぎが入っているので、若干さっぱりしているのかな。
毎日はヘビーですが、たまに無性に食べたくなる味でした。


後は、ごま家と一緒に行ったベトナムレストラン(名前失念)。
生春巻きを自分で作ります。
b0137530_0572185.jpg


ごま家のみなさんは上手に生春巻きを作っていたのに対し、うちは、まずオッツが生春巻きの皮をお湯に通しすぎてぐちゃぐちゃに。。。私は、欲張って具を入れ過ぎた為に、皮が破壊。。。
不器用な夫婦です。

あっ、ごま家さんのお話はまた後で。

それでは日本もフィリーも暑いですが、発火しないように気をつけましょう~。
[PR]
by maroqblog | 2010-08-01 01:07 | たべもの


フラフラと移住し続けるまろQの台湾編デス


by maroQblog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧