<   2010年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ご報告

ご報告させていただきます。

24日の10時48分に、28時間の激闘を経て、3428gのメンズを出産しました。

今まで気ままに自分の好きなように生きてきましたから、子供ができたらどれだけやりたいことが制限されてしまうんだろう、とか、ちゃんと育てていけるのかと不安に思うこともありました。
出産時も、「もう無理ですーーー」と何度も途中棄権宣言をしてしまいました。。。

こんな私がこの度母親になった訳ですが、泣いて笑って一緒に成長していけたらと思っています。

オッツは、立会いはできませんでしたが、日本に一時帰国することができました。
昨日退院して、今はたった4日間の短い間ですが、家族3人の生活を楽しんでいます。
家事も育児も全力で手伝ってくれるので、一緒に不慣れながら一つ一つの子育てを楽しんでいます。
まぁ、早速オッツは、息子氏をベビーバスの中に潜水させちゃいましたけど。。。

今後とも宜しくお願いします。
これから息子氏が活発に動き出す時間です。眠気と闘いながら頑張りますっ。

b0137530_22281866.jpg

[PR]
by maroqblog | 2010-03-30 22:29 | ひとりごと

さくらさく

東京で桜が開花したと発表されましたね。
今日、お散歩していたところ、早速発見しました。

b0137530_17545818.jpg


んんん~、テンション上がりますね~。
いよいよ春です。

毎日ストイックにお散歩していますが、先日ノンストップで1時間半以上歩き、こちらに辿り着きました。

b0137530_1759990.jpg


分かる方はすぐに分かりますね。
そうです、紀の善です。

今日はこちらでランチ。

b0137530_185712.jpg


しぶい~!
この界隈、カレー屋さんがとっても多いのですが、こちらのお店は大正3年創業だそうです。
カレーは好き嫌いがハッキリ分かれると思うのですが、私的には、こちらのカレーは家庭の味で好きですよん。

食べ物の話ばかりで本当にすみません。。。
おもしろネタがなかなか見つからず。。。

あっ、うちの母が、ホームセンターの「オリンピック」のことをなぜか「チャンピオン」と呼ぶのが気になってます。
毎回訂正していたのですが、最近は私まで「チャンピオン」って言うようになってしまいました。
ネーミングがパワーアップしてます。
[PR]
by maroqblog | 2010-03-22 18:13 | たべもの

マイコー

母から、誕生日にこちらをいただきました。

b0137530_21552126.jpg



あー、もう、最高に私のツボ。


私、思春期に洋楽にハマりまくってまして、X-JAPANやBUCK-TICKが流行っている中、
マドンナやバングルズ、ボンジョビやガンズ、ジョージマイケルにグロリアエスティファンなどなど、洋楽なんでもござれでした。
そしてもちろんマイケルジャクソン。
格好良すぎますっ。

今回のDVDでは、コンサートのリハーサル風景を撮ったものなのですが、
マイケルの50歳とは思えないキレのあるダンスと歌声、そしてとっても謙虚な態度。
そんなマイケルは、まさに「King of Pop」。
永久保存します。


っていうか、、、。
あれっ?今年、オッツから何のお誕生日祝いもない、、、っていうか、、、
お誕生日祝いで何かいただいたことって、、、今まで、、、な・ない。。。
ううう。。。

そんなオッツ、アメリカで何とか頑張っているようです。
渡米して初めて購入したものが炊飯器とお米とどんぶり。
さすが米ラー。
家具付きの家に住んでいるのですが、お花と観葉植物があったので、枯れてしまってはいけないと思い、急いでお水をあげたところ、造花だったそうです。。。
気付こうよ。。。残念過ぎます。
(ごま家さま、色々お世話になってます。本当にありがとうございます!)
[PR]
by maroqblog | 2010-03-16 22:21 | ひとりごと

てくてく

毎日お散歩しています。
体の為なのですが、目に入ってくるのは、


「cafe」


「cake」


強烈な誘惑。。。


今月に入って思春期並みに食欲があり、食べ物のことばかりグルグル考えてます。


っということで、まずはアフタヌーンティー。
b0137530_12405561.jpg

シャングリラホテルです。
キラキラしてました。
スコーンに付けるレモンカードがとっても美味しかったです。
間違いなく、長居しました。

次はベーグル。
b0137530_12433826.jpg

b0137530_12434848.jpg

白山ベーグルというお店。
おちゃ~だけ~のつもーりがー♪ by 小柳ルミ子
ベーグルまで、、、。
もちもちしていて美味しかったです。
テイクアウトもできるので、焼き立てのベーグルを買い求めに続々と人が来ていました。

そしてロールケーキ。
b0137530_12514929.jpg

b0137530_12515821.jpg

ARINCOというお店。
工場直営店を見つけて、勢いでゲット。
なかなか美味しかったです。
訳あり品も売っているようなのですが、かなりの人気らしく、開店前から並ばないとゲットできないそうです。お値段が半額くらいになるようなので、かなりお得ですよね。

最後は、前回の記事でもアップした超ご近所のお気に入りカフェ。
今回は、黒糖入りパンケーキを注文してみました。
餅粉が入っているようで、モッチモッチフワフワ。
うまし。
b0137530_1257496.jpg


今、記事を書きながら甘いもの食べすぎだなと反省。
節制します。
[PR]
by maroqblog | 2010-03-08 13:00 | たべもの

ありがとうございます。

なんだかお天気悪いですね。
みなさま、体調崩されてませんか?

さて、オッツが元気に渡米しました。
いやー、寂しいですね~。
別居生活は以前半年ほどありましたが(あっ、別に不仲だった訳ではないですよ)、今回は寂しさ倍増ですね。
昨日も、超近所にイイ感じのカフェを発見して、おおおーっと思ったのですが、私と同じくお茶好きなオッツとは来れないな~としみじみ思ってしまいました。
b0137530_23334528.jpg


ちなみに、今は一人ぼっちではないですよ。
家族にサポートしてもらってます。
感謝、感謝、感謝です。

さて、昨日は私の3○回目のバースデーでした。
そうです、ひなまつり生まれです。
メールやお電話、お手紙など、みなさまありがとうございました。
いくつになっても嬉しいものです。

今年は、お雛様を飾るのを忘れるという失態をしてしまいましたが、
ランチをしたお店で、お雛様を楽しませていただきました。
b0137530_23404629.jpg

@熊魚庵たん熊北店
[PR]
by maroqblog | 2010-03-04 23:51 | ひとりごと


フラフラと移住し続けるまろQの台湾編デス


by maroQblog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧