<   2009年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

かれー

週末、用事があったので、オッツと栄に行きました。

途中、以前から気になっていたカレー屋さんがあったので、入ってみることに。
気になっていたお店は、こちら
オーナー、モリさんなのかな。。。

b0137530_22441189.jpg


店内はインドっぽい感じ。
スパイシーなにほひが店内漂ってます。

b0137530_22445580.jpg


注文しようと店員さんに一番人気を聞いてみると、





「チキンカシミールです」





とのこと。
一番人気に弱い私は即決。
オッツも、




「チキンカシミールで」






おおっ、真似する気か!?と思ったところ、







「辛さ10倍で」






静かに迷いのない武士顔で注文。






でも、、、






このチキンカシミール、通常でも、







辛さ 星7つ!!!
こちらのお店で一番辛いメニューです。

b0137530_22453143.jpg



10倍ってことは。。。











70星!!!!!!!!!!!!



マチャアキもびっくりな感じ。
店員さん半笑いで、「か・辛いですよ」と一言。
オッツは、












「大丈夫です」









と仙人顔で応対。
店員さんはさらに「サラダお付けしますか?」と質問。
オッツは、














「いりません」













男らしすぎて、オッツがデューク東郷にしか見えませんでした。
b0137530_23174281.jpg



私は、ハーフポーションのチキンカシミール。
スープやヨーグルト、サラダなどが付いています。

b0137530_2246239.jpg


オッツは、
b0137530_22464294.jpg


シンプル過ぎです。

食べてみたところ、




いやーーーーーーーー!





辛い!!!!!!





「おいしい、けど、辛い」って表現の仕方があると思うのですが、
この場合、







おいし、、、うわー!辛い!






と「おいしい」と言いきる前に辛さが溢れてきます。
私は、カレー→サラダ→カレー→水→カレー→ヨーグルトと辛いものと辛くないものを交互に食べるようにして完食。


こんな辛さの10倍ってどんなのーーーーー?と思いオッツを見ると、












「水を飲んだら負けや」












と独り言を言って何かと戦っている模様。
辛いでしょ?と聞くと、









「そんなんでもない」









とのこと。

カレーをお互い完食し、外に出てオッツが一言。












「あれはやりすぎや。。。今度は4・5倍やな。。。」










敗軍の将、兵を語っておりました。by日経ビジネス


なぜかカレー屋さんに行くと辛さと全面対決するオッツ。
私は、やっぱり甘口または中辛じゃないとダメだ。。。と思い知らされました。
[PR]
by maroQblog | 2009-02-22 23:21 | たべもの

けっかオーライ

今日は退院後、ちゃんと治っているかどうかチェックをしに病院に行ってきました。

血液検査・レントゲンの結果、







完全復活






させていただきました。
結果オーライ、ホッとしています。

今話題の○○大臣の自己管理能力のなさ、ではありませんが、Myボデーを過信し、結局肺炎になってしまった自分にガッカリ。
こんな私を支えてくれたオッツ、両親、友人に感謝です。
ありがとうございます。
健康一番ですね、本当に。



さて、今回、10回以上腕に針(注射、点滴)を刺されているのですが、みなさんは針を刺される時、針元を見ますか?見ませんか?
私は、










ガン見











です。
以前は、絶対に見ない派だったのですが、
若い時は今より血管が細く、看護師さんが非常に苦労する血管だったので、何度も







グリグリ





と針を刺した後、血管を探された記憶があります。
青アザになったこともあったし、散々グリグリされた後、針を抜かれてもう一度やり直しされたことも。
そんなことがあったので、針元を見ていないと、







「イタイ!!!何が起こっているのーーー!!!???」





と心配祭になってしまいます。
現在は、血管の居所が分かりやすくなったらしく、グリグリ事件はなくなりましたが、昔からのクセで針元ガン見です。


今回、私が点滴している近くで採血をしていた女性がいたのですが、
特にそんな大量に採血しているようではなかったのに、採血後ベッド直行。
脂汗&具合悪。
見ていて本当にかわいそうでした。。。


なんて、病院ネタってちょっと痛い&暗いですね。
とにかく、みなさん健康第一です!
寒暖の差が激しい日が続きますが、お体ご自愛くださいー。
[PR]
by maroQblog | 2009-02-17 18:33 | ひとりごと

ごぶさたしております

大変ご無沙汰しております。
ブログアップできずにいました。


できずに?


そうです、できずにいました。。。


先週金曜日から昨日まで、入院していました。
病名は、肺炎です。
軽度だったので、少しの入院で済みました。
何やってるんでしょう、、、私。。。
今年度2度目の入院。
今回は手術などはなく、ひたすら点滴だったので少しは気持ち的に楽でしたが、
自分の体の弱さにガッカリ。。。自己管理できない自分にまたガッカリ。。。反省です。

先週月曜日に40度近い高熱が出て、「インフルエンザ!?」と思い次の日病院へ。
幸いインフルエンザは陰性でした。。。おうちに戻ってからはひたすら安静にしていました。
しかしながら、その後、熱は下がったのですが37度後半から38度前半をキープ。
咳は、一日に何時間も咳き込んでしまうというひどい状態。
これはおかしいと思い、もう一度病院に行ったところ「肺炎」と診断されました。
軽度なので、入院でも通院でもよいと言われたのですが、オッツは仕事から帰るのが遅いし、
家にいたらどうしても家事をしてしまうので、入院することにしました。

昨日退院したのですが、炎症反応が少しまだ見られるので、自宅で安静にしています。
オッツは仕事が忙しく、出張もあったのに、私がいない間に炊事洗濯をしっかりしてくれてました。
昨日はオッツの誕生日だったのに、朝ごはんもお昼ごはんも食べずに、出張から帰ってきてすぐに私のお布団カバーの洗濯や、ごはん作りのお手伝いをしてくれました。
ほんと、、、頭上がりません。

オッツを含め、たくさんの方に支えられて元気をいただきました。
本当に本当に本当にありがとうございます。


ちなみに、今回の病気でかなり助けていただいているアイテムが2つあります。
それは、

①ゆたんぽ
これ、レンジでチンして使います。
お湯を入れたリアルゆたんぽには負けますが、なかなかですよー。
b0137530_2021387.jpg


②マスク
これ、マスクの中にポケットがあって、その中に濡れたフィルターを入れます。
好き嫌いがあるかもしれませんが、私は好きでかなりヒットです。

b0137530_20213993.jpg


b0137530_20222448.jpg




今、インフルエンザが流行っていますが、肺炎も誰もが罹るかもしれない怖い病気です。
風邪を引いたら、無理をせずにすぐに病院に行ってくださいね。
上記のゆたんぽやマスクも上手に活用してみてください。
[PR]
by maroQblog | 2009-02-12 20:28 | ひとりごと


フラフラと移住し続けるまろQの台湾編デス


by maroQblog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧