<   2009年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

きらきら

今日は日中暖かかったですね。
でも、また明日から寒さが戻るとか。。。
インフルエンザも流行っているようなので、皆さん体調を崩さないように気をつけましょう。

さて、最近ブログを更新しようとしても、写真がアップできず、悪戦苦闘しておりました。
どうしてだろう。。。
同じトラブルに見舞われているエキサイトブロガーもいるようで、私だけではないようです。
うーん。。。

年末の旅行記は、このトラブルがちゃんと解決できたら、またはうちにもう一台あるパソコン(立ち上げにめちゃくちゃ時間がかかる)からアップすることにしますので、しばらくお待ちください。


今日は、お友達2人とランチしてきました。
年が明けてから初顔合わせ。
間違いなくノンストップマシンガントークです。

ランチのお店はまた別にアップするとして、そのお友達Nさんからゴージャスフリスクを頂きました。


これが、普通の状態のフリスク。
あっ、でもこれ、日本では売ってないようです。イタリア産です。

b0137530_2240538.jpg






これが、、、






こんなんなっちゃった!!!(マギー審司風)








b0137530_22413372.jpg





キラキラですよ。
まぶしいですよ。
しかも、スワロフスキークリスタルだそうです。
横から見ると、こんな感じ。

b0137530_22415111.jpg




確実に私にはもったいない。。。
何度も見てはウットリしております。。。
確実に職人ワザです。
Nさん、本当にありがとう。




いやいや、、、今年に入ってから、Eちゃんからもカワイイキラキラ携帯ストラップとりちゃんを頂いちゃったし。
Eちゃんは海外に住んでいるのに、わざわざ送ってくれました。涙モノです。。。

b0137530_234517.jpg



今年はこのキラキラをバネにして、飛躍できるよう頑張ります。
ヘコんでなんかいられませんっ。
[PR]
by maroQblog | 2009-01-23 23:15 | ひとりごと

ゆき

b0137530_9292548.jpg

名古屋、雪です!

ちょっと興奮気味。

写真じゃいまいち分かりませんね。


いつもは先に名古屋駅のビル群が見えますが、今日は雪で見えません。

寒い日が続いてます。
風邪引かないように、マスク・ヒートテック装備してくださいね。
[PR]
by maroQblog | 2009-01-13 09:29 | ひとりごと

あんこ

旅行ネタの前に。


この連休、オッツと共に私の実家に行ってきました。
この時期に私の実家に行くのは、年始のご挨拶だけでなく他にもう一つ目的がっ!






それは、






「どぶ汁を食す」






です。
この時期の恒例行事になってきました。




どぶ汁とは、あんこう鍋の贅沢バージョンで、生のあん肝をモリッと使います。
予約をしても、新鮮なあんこうがないと食べることができません。
運良く今回は十数キロの立派なあんこうがとれたようで、ホッと一安心。




まずは、





生のあん肝を乾煎りします。
b0137530_15222417.jpg



しばらくすると、ペースト状になり、そして泡状に!
b0137530_1522448.jpg



だし汁と特製みそを投入。
b0137530_1523249.jpg



そして、それを鍋の中に。
b0137530_15231943.jpg



できあがり!!!
b0137530_15233056.jpg








いやいや。。。美味しすぎです。。。
最後はお雑炊でシメ。
あんこうは歯以外は食べれるようなので、色々な部位にチャレンジしました。
濃厚なスープに昇天、みんなでワイワイ、体も心もホカホカになりました。


いつもお世話になっているお店はコチラです。
必ず予約してから行ってくださいね。オススメです。
[PR]
by maroQblog | 2009-01-12 15:36 | たべもの

あけました

皆様、明けましておめでとうございます。
昨年はこのゆるいブログにお付き合いくださりありがとうございました。
今年はさらにゆるくなる気がしますが、お時間がある時、フラッとチェケラしてくださいませ。




さて、




昨年最後のブログでも書いたように、




5泊6日の珍道中に出ておりました。
風邪薬にお世話になりながら何とか神戸で年を越すことができました。





カウントダウンは生田神社で。
b0137530_9471622.jpg

興奮してブレてますっ!
私、外で年越しするの、、、






初めてデス!!!







33年間、毎年インドア年越しでした。
いやー、刺激的ですねぇ。興奮いたしました。





そして次の日、初日の出を見ようと眠い目をこすりながらメリケンパークへ。
仲睦まじいカップルや、オールしてゲロゲロになっている若物達や、シルバーグレイのご夫婦に混じり、Q夫婦も極寒の中ひたすら待ちました。




そして、





キターーーーーー!!!!!!!!!













b0137530_9261672.jpg














。。。

雲祭。。。








まっ、ほどほどってことで(汗)。











帰りは、神戸ラーメンのBラーメンを食べて名古屋に帰還しました。
旅のブログはまた改めて。





えっ?年明けはどうしたって?
Q夫婦、揃って風邪で撃沈。。。
今年はノリツッコッミのできる夫婦になろうと、youtubeで勉強しながら、おうちでおとなしくしていました。



今は復活して元気いっぱいです。

それでは、今年もよろしくお願いいたします。
[PR]
by maroQblog | 2009-01-05 09:59 | りょこう(兵庫)


フラフラと移住し続けるまろQの台湾編デス


by maroQblog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧