<   2008年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

うぃんぶるどん

寝不足です。。。


始まりました、ウィンブルドン。



中学校の3年間、テニス部でした。
すっごく厳しくて休みなしでした。つらかったけど青春の1ページ。



あっ、でも軟式ですけど。


あっ、でも中央大会一回戦負けですけど。




テニスはずっと見ていた訳ではありません。
ベッカー、エドバーグ、アガシやマイケルチャンの時代はかなりハマってました。
でも、サンプラスが台頭するようになってから何となく疎遠になって。



しかしながら、前の職場でスポーツ好きなKさんとテニスの話になり、
その時ちょうど前回のウィンブルドンが始まっていて、
Kさんはナダルを応援しているとのこと。
私、ナダルって誰?くらいの勢いだったのですが一応見てみようと。
それが去年のウィンブルドン決勝戦ナダル対フェデラーでした。



いやー、壮絶な試合でした。
私はナダルではなく、フェデラーのプレースタイルに惚れてしまって。。。
フェデラーはすっごいショットとかすっごいフットワークとかを「ウオーーーッ!」とか叫ばずにスマートにサラッとやっちゃう訳ですよ。
フェデラーが嬉し泣きした時、私も泣きました。。。
次の日、Kさんにフェデラーへの想い(フェデラーを支えられるのは私しかいない的な妄想話)を語ったらドン引きされましたけど。。。



今年もフェデラーが活躍することを願ってます。
あっ、私、フェデラーの試合見てる時、完全にフェデラーのガールフレンドの気持ちになって応援してますから(コワイ。。)。


それではまた、おやすみなさい。
[PR]
by maroQblog | 2008-06-26 00:54 | ひとりごと

らいきゃく

引っ越してから我が家に二人目の来客。



う・うれすぃ。。。



岐阜在住のaccoさんが来てくれましたーーー。
accoさんとは東京で一緒に働いていたので、まさか名古屋で会うなんて!って感じですが、それもまたなんだか新鮮で楽しいです。



accoさんはいつもオシャレさんで、私好みの雰囲気をかもし出してます。
今回は私が最近ずっと気になってるCath Kidstonのバッグ持ってました。
ってかゴメン、accoさん。。。私買うわ。



ランチは鈴波でお魚定食。
お客さんの平均年齢若干高かったですが、そんなことは気にしない。
鈴波って東京ミッドタウンにもあるみたいですね。
雰囲気違うんだろうなーーー。

b0137530_082110.jpg


出てきたお魚の名前は、、、ハイ、忘れました。
でも美味しかったー。
私の大好きなお魚の粕漬。たまらん。




ランチ後、HARBSのケーキを買ってうちへ。
HARBSって名古屋にしかないのかなと思っていたのですが、
東京にもあるのですね。
http://www.harbs.co.jp/harbs/
前にケーキを食べずにパスタを食べたのですが(もちろんおひとりさま。。)、
美味しかったので、いつかケーキを食べたいと思ってました。
バナナクリームパイ、かなり食べ応えありましたが、そんなに甘くなく美味しかったです。




accoさんとたくさんしゃべってユルーイ時間を過ごしました。
お互い知らない土地でおひとりさま頑張ろう、と誓い合いました。




元気充電できたなー。
また明日から名古屋楽しむゾ。
それではまた、おやすみなさい。
[PR]
by maroQblog | 2008-06-26 00:22 | ひとりごと

どあら

b0137530_0205522.jpg



どあら、どんだけー。
@ナゴヤドーム前矢田駅
[PR]
by maroQblog | 2008-06-22 00:21 | ひとりごと

だらっとがいしゅつ

今週末は、オッツが東京に用事があったので、
私も付いて行こうと思っていました。


しかし、


梅雨だからか、、、


歳だからか、、、


なまけものだからか、、、




二人とも体調が優れず、東京行きを断念。。。



今月に入って、週末は近場を散歩したりするだけでほとんど引きこもり。
毎週のように旅行に行っていたのが嘘のようです。
この週末も引きこもりかーと思っていたのですが、
気分転換も必要だなと思い、体力を消耗せず楽しめるもの、ということで
映画に行ってきました。
観たのは、三谷幸喜監督の「マジックアワー」。
http://www.magic-hour.jp/index.html



私、滅多に邦画を見ません。
「寅さん」と「ハマちゃん」はたまらなく好きですけど。


三谷幸喜監督の必死の宣伝と、友のオススメに従い行くことにしました。



いやー、面白かったです。
特に前半はハラハラ&爆笑でした。
後半は若干展開にもたつきが見られましたが、ホロッと涙する場面もあり、全体的に満足でした。
梅雨のモヤモヤをかき消してくれる映画だと思います。
友同士で、カップルで、そしてもちろん一人でも、オススメです。




お夕飯はお互い元気出そう、ということで焼肉を食べに行きました。



焼肉。。。



だ・だいすき。。。
肉ラーの私にとってはたまりません。
しかーし!最後に食べたのは、年明けすぐに行った千葉の「赤門」。
テンション上がりました。


お店は今月16日にオープンしたばかりの「李昇」というお店。
http://shoya.com/index.php
名古屋に何店舗かある「昇家」という焼肉屋さんがやっているようです。
なぜこのお店に決めたかというと、



オッツがクーポン持っていたから。



。。。
クーポンに弱い私。。。
即決でした。




通されたのは個室。
こちらのお店は、個室がウリのようです。
靴を脱いでソファーに座りながら焼肉をいただけます。

b0137530_04078.jpg



クーポンでゲットしたお肉はこちら(写真手前)。
肉厚すぎです!

b0137530_044766.jpg



ガッツリ、いただきました。

b0137530_051429.jpg



お店はとても混んでおり、予約した時「19時半までなら」と言われたので、
17時の開店と同時に戦闘モードで入店し、血眼になって戦いました。。。
戦いを終えておうちに帰ると、私はリビングで即寝。
いつもは音や声に反応してすぐに起きるのに、オッツの掛け声にも全く反応しなかったそうです。
一方のオッツも23時前に就寝。
全力を尽くしました。。。



スタミナつけたので、明日から梅雨に負けず頑張ります。
みなさんも、体調を崩さないようにお体ご自愛くださいね。

それではまた、おやすみなさい。
[PR]
by maroQblog | 2008-06-22 00:17 | たべもの

だらだらと

最近よいお天気が続きますね。
私は引きこもる訳でもなく、かといってモリモリ行動するでもなく、ダラッとしおります。

昨日は、書道の練習を家でしようとしたら、紙がすぐになくなってしまいました。
近くの生地屋さんにカフェカーテンを探しに行き、1時間以上かけて見つけたものの、在庫がないと言われました。
疲れたので、喫茶店に入ったら、コバエに目をつけられ、何度も突進されました。。。

今日はダルダルの部屋着で、ダラダラ汗をかきながら、衣替えをしました。
「加仁湯」のロゴの入った旅館タオルで頭を巻いていたのですが(ワイルドでしょ)、
湿ってました。。。

そんな感じです。
おもしろネタ探さないとーーー。

それではまた、おやすみなさい。
[PR]
by maroQblog | 2008-06-18 00:53 | ひとりごと

まっさーじ

私、極度の末端冷え性です。


暑い部屋で汗ダラダラかいているのに足先だけが冷たい時があります。


漢方薬飲んだり、温かい飲み物を飲むようにしたり、
冷やさない服装を心がけていますが、


なかなか。。。
前よりは良くなってきましたけどね。。。


足が冷たい時は、ふくらばぎがジンジンしたりして、そりゃもう辛いです。
そこで前から足の血行をよくする為にもマッサージオイルを探していました。

すると、私がいつも読んでいるブログでマッサージオイルが紹介されていたので、
チェックすることに。
お店で挙動不審にウロウロ迷うこと10分。
私の中ではかわいくない値段だし、、、うーん。。。
するとお店の人が、



「このオイル、いいですよー。マッサージすることで血行が良くなるし、セルライト部分に塗ると効果的ですよ。」



なるほどなるほど、セルライト軽減魅力的。



「うちのスタッフなんか、塗り続けたらズボンがブカブカになったみたいですよ。
引き締め効果があるんですよーーー」



なにーーー!ズボン、ブカブカ!?!?


即買いしました。

b0137530_23321779.jpg


きっと私、ブカブカになる程一生懸命やらないと思いますが、
かなりいい香りだし、血行が少しでも良くなるようにマッサージしてみます。

今からお風呂に入って、お風呂上りにマッサージしてみよっと。

それではまた、おやすみなさい。
[PR]
by maroQblog | 2008-06-11 23:41 | ひとりごと

いろいろ

やっと名古屋で知り合いができました。。。

オッツの会社の後輩の奥様なのですが、
偶然にも同じマンションに住んでいることが発覚。
発覚といっても、ずいぶん前から知っていたのですが、お互いスケジュールの都合でゆっくり会ってお話することができませんでした。

4月にその同じマンションのご家族も含めた計4家族で食事する機会があったのですが、
私、思いっきり人見知りしてしまいまして。。。

年々すぐに人と仲良しになれず、人見知り炸裂している気がします。
普通逆ですよね。。。

その奥様はとてもキレイで素敵で話しやすい方でした。
うちにお招きして堂島ロールを出したら、とっても喜んでくださいました。
オッツの会社絡みなので、どこまで仲良くなれるか分かりませんが、
とりあえず今の感想としては、






ホッ







としてます。
オッツがいない時、名古屋で助け合える、何かの時SOSを出せる人ができたなと。
後輩の奥様にほんと感謝です。






さてさて、その次の日。









俳優さんに声をかけられました!










って、ナンパではありません(あたりまえ)。




俳優O「すみません、CBCはどこですか?」


Q「 (だーーーーー!どこかで見たことある!!!)あっ、もう一本向こうの道路を左です!」


Q(ここは名古屋、周りに人はいない。何かアクションを起こさないと!でも、、、なんか急いでる感じだし、、、ってか名前分からないし。。でも。。。)



Q「あ・あの、は・俳優さんでつか!!!???」





俳優O「はい、そうです!」




Q「が・がむばつてください!」




俳優O「ありがとうございます!」



俳優Oさんは去って行きました。
Q、その日のエネルギー全部使い果たしました。。。


その俳優さんは小倉一郎さんという方です。
見たことあるお顔だと思います。
ハキハキと感じのよい方でした。マネージャーとかいないのかなーって思いました。


今週は人との出会いの週のようです。
あっ、でも明日は家にひきこもる予定ですけど。


それではまた、おやすみなさい。
[PR]
by maroQblog | 2008-06-11 23:20 | ひとりごと

わらいのつぼ

今日、フラフラ一人で歩いていると、ご飯も出している喫茶店の看板に、




生産農家直送ご飯




うわー、美味しいんだろうなー。




名古屋名物赤だし味噌汁




久々に赤だしのみたーい。




おかわり無料





わー!食べたい食べたい食べたい!おなかいっぱい食べたい!

と思っていたら、看板の下の方に小さく、









「1パイ!」








???
。。。
切ない。。。





でもこれって、

「1パイおかわりOKだよー!」
って前向きな1パイなのか、

「1パイだけにしろよ!」
っていう脅迫めいた1パイなのか、

「1パイですみません!」
っていう謝罪の1パイなのか、、、


謎ですねぇ。





そんなことを考えて、モンモンとしていた矢先、道路挟んだ向かいになんと!!!!!!


b0137530_18215967.jpg



ベランダに生首!


見てるし!ホラー過ぎ。

b0137530_18223849.jpg




まぁ、この生首を一人ニヤニヤしながら撮ってる私もホラーですけど。。。
私の笑いのツボにHitしました。
それではまた、おやすみなさい。
[PR]
by maroQblog | 2008-06-06 18:27 | ひとりごと

さんぽ

月・火と風邪っぴきでおうちに引きこもってました。
今日はだいぶ調子が良くなったので、覚王山へお散歩しに行ってきました。

フラフラしていると紅茶屋さんとインド料理屋さんをやっている「英国屋」を発見。
http://www.eikokuya-tea.co.jp/

紅茶(ウバとダージリンのティーバッグ)とレトルトのフルーツカレーをゲット。
b0137530_17504963.jpg


レジが終わると、お店の方から「飲み物券」をいただきました。
となりのティーサロンで飲めるとのこと。
たいして買ってないし、新商品の試飲なんだろうなーと思ったら、


しっかり、1杯いただいちゃいました。
自家製のドライアップル、後味良く、とっても美味しかったー。

b0137530_1753218.jpg


ちょいと得した気分。
リフレッシュできましたっ。


最後に、Q家の食卓に欠かせないモノを紹介します。
「カマダのだし醤油」、オススメです。
http://www.kamada-soy.co.jp/
Q家は8割方和食なので、このだし醤油が大活躍です。
ちゃんとだしを取りなさーい、って話なのですが、、、まぁまぁ。
これ一本で美味しく簡単に煮物が作れますし、お豆腐にかけたり、めんつゆにしたり。
よかったらトライしてみてください。

b0137530_1802429.jpg


それではまた、おやすみなさい。
[PR]
by maroQblog | 2008-06-04 18:03 | たべもの


フラフラと移住し続けるまろQの台湾編デス


by maroQblog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧