<   2008年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

さんぽ2

という訳で、怒り爆発しちゃいました。



オッツは、「この怒り、本気(マジ)」と思ったようで、



「今日は一緒にどこかランチ行こう、Qの行きたいところでいいよ」



とのこと。



あら?



いいの?



ランチ?



と態度を豹変させてしまったQ。
ほんと、弱いんです、食べ物に。。。



っということでランチを兼ねて大須観音方面にお散歩に出かけました。



ランチは台湾ラーメンで有名な「味仙」。
http://www.misen.ne.jp/


あら?名古屋なのに台湾?とお思いでしょう。
私もはじめそう思いました。
しかしながら、台湾ラーメンは名古屋名物のようで、
至るところに台湾ラーメン屋さんがあり、すがきやからはカップラーメンも出ています。


まずは手羽先を注文。
b0137530_0593796.jpg


うーん、不思議な味。

私はナスメン、
b0137530_101612.jpg


オッツは台湾ラーメンを注文。
b0137530_10431.jpg


ナスメンは麺にマーボーナスがかかっている感じ。
甘辛くて美味しかったです。
台湾ラーメンは、ニンンク祭!
私は大好きな味です。かなりヘビーですが、人気があるのは分かる気がします。


その後、大須観音の商店街を徘徊し、次なる目的地へ。


天むす「千寿」に行ってきました。
http://cep.jp/pc/shop/977_1.html

b0137530_164219.jpg


味は、地雷也よりしっかりしている感じ。
ご飯がふわっと握られていて、とっても美味しかったです。


結局、今日の散歩、5km近く歩きました。
普段全然運動していないQなので、
最後は、



スネ痛



になりました。。。



今朝起こったことを蒸し返して怒る気力も無く。。。



???



これがオッツの作戦か?



完敗です。
それではまた、おやすみなさい。
[PR]
by maroQblog | 2008-04-30 01:11 | たべもの

さんぽ1

オッツは月曜日に東京で朝早い会議が入っていたので、日曜日から東京に行ってしまいました。



まぁ、またもや、



さびしかった訳ですよ。



しかも、夜、怖い事を考え出してなかなか眠れず(Qは怖がりです)、



まぁ、つまりは、




オッツ、早く帰ってこないかなーと思っていた訳ですよ。




それでもって、Qは月曜日外出していたので(=化粧している)、
巷はGWだし、一緒に夜外食したいなーと、その旨をメールでオッツに伝えました。



でも、、、



いくら待っても連絡が来ず。。。



夜9時になり、、、



あー、今日は何か仕事忙しいのかなと。
ご飯はおうちで食べようと準備を始めた時、オッツから電話。




携帯の電源が切れた模様。




しょうがない。




でもその後、これから飲みに行く、とのこと。




しょうがない。




でも、そのオッツ、帰ってきたのが




4時半am。




遅い!




プスーッ(頭から出る怒りの湯気)



私も4時半に起きてしまい、朝も寝起き悪し。



プスーップスーッ



朝、軽く事情聴取。




Q「昨日は何時から飲み会始まったんだ?」



オッツ「に・2時半からです」






えっ?





2時半?





am?





プスーップスーップスーッ




ありえない。




Q「それで東京土産は?」





オッツ「ホテルに忘れました」



嘘はいけないよ、チッ、チッ、チッ。
でも、もう済んだことだし、飲み会は大勢で行ったようなので流れもあったんだろうなと。
まぁ、しょうがないと怒りを沈静化させようとした瞬間!








私のお気に入りバッグの上に、







オッツが着ていた濃厚飲み屋臭付きシャツが!!!!!!!!!






バサーッと脱ぎ被さっているのを発見してしまいました。。。






プスーッ ドカーン!





Q「なんだこのシャツはーーーー!何かのメッセージかーー!何の暗号だーー!@#&%!*+」




と怒り爆発。
朝から怒りのランボーと化しました。


その2に続く。
[PR]
by maroQblog | 2008-04-30 00:46 | たべもの

なんだ?

前のブログでJさんが教えてくれた






「人の怒らせ方講座」






かなり






おもしろいんですけど。







携帯からブログを見てくださっている方は見れないかもしれませんが、
you tubeのアドレス貼っておきます。


http://jp.youtube.com/watch?v=umaBU0Cgozc&feature=related

それではまた、おやすみなさい。
[PR]
by maroQblog | 2008-04-29 18:11 | おもしろいこと

あう

GW、いかがお過ごしですか?
Q家はオッツが暦通りの休みなので、まったくGW気分ではありません。
一応3・4・5日は出かける予定ですが。。。




さて、





会うんです。





会っちゃうんです。





どなたにかって。。。






オッツの会社の方達に。





スーパーで、、、







地下鉄で、、、






アウトレットで、、、












気が抜けません!!!!!!!









私のスッピンはパンチが効いてるので(オッツには埴輪って言われた)、
かなりスッピン外出禁止令です。
以前、スッピンで初対面した方に、次化粧してお会いした時、





「はじめまして」





って言われたことがあります。
ふぅぅぅ。。。(汗)







職場に、






「何も予定がない時のQ」









「飲み会がある時のQ」







と、そのそれぞれの時の顔を書かれ、実験台に貼られたことがあります。
今思うとイジメだな(笑)









名古屋での私は、








一人でフラフラと街の喫茶店に入ってキョロキョロしたり、






一人でランチを写真に撮って満足していたり、







一人でパトライトの写真撮ってニヤニヤしていたり、、、。







かなりハイリスクな行動を取っているので気をつけないと。






昨日はスッピンでコメダ珈琲に行ったのですが、
帽子を目深にかぶり過ぎて、










視界激狭。







まっ、モーニングコーヒー頼んで、日経・朝日・中日新聞を読み荒らしましたけど。
アヤシスギ。






頑張ります。

それではまた、おやすみなさい。
[PR]
by maroQblog | 2008-04-28 11:28 | ひとりごと

おつかれさまでした

b0137530_01859.jpg

お夕飯のあと、近所のBarで飲み中。

って言っても、お店に入ったのが0時過ぎなので、これからスタートです。

みなさん、一週間おつかれさまでした。

それではまた、おやすみなさい。
[PR]
by maroQblog | 2008-04-26 00:18 | ひとりごと

いたずら

昨日、オッツが一泊東京・大阪出張から帰ってきました。


私、初一人名古屋だった訳で。。。
やはり初一人名古屋は寂しかった訳で。。。
とにかく、オッツの帰りを楽しみにしていた訳ですよ。


しかし、



オッツ、酔って帰宅。
酔っ払いながらウンポコウンポコ言っていまいち相手にしてくれない。



ということで、いたずらをすることにしました。



昼間、栄の街を歩いていたら、小冊子を配っていたので、無意識に受け取りました。
受け取った時、配っていた人がやたら「ありがとうございまぁーす」って言っていたのが気になりましたが。。。
帰ってきてその小冊子を見ると、






「アナタの夢を叶える高収入アルバイト情報マガジン」







おおおー!




日給8万円!




月給100万円!






「30代でも大丈夫」
ってところで己の女としての価値の低さに萎えましたが、、、。












オッツが、寝ようとガサガサし始めたので、私は先にお布団に入りこの小冊子を熟読。
するとオッツが、








「何読んでるの?」









と言ってきたので、声のトーンを若干低くして、









「あー、やっぱりちゃんと働こうかと思って」











と言っておもむろにオッツの枕元にこの小冊子を置き、私は背中を向けて寝たフリ。









!!!
「なんなんこれ!?」











小冊子を発見したオッツ、頭の中の電気がパチッと付いた模様。
私、背中越しに大爆笑。








まっ、寝る前にパンチの効いたこんないたずらもいいだろうと思って、そろそろネタばらししようと思った瞬間、









「100円って、、、買ったんか!?!?」











???













この小冊子、よく見ると、













「定価100円」











って書いてあったんです。
オッツ、チュートリアルの徳井さん並みの妄想力を働かせて、











「どこで売ってたんや?」










とか、












「コ・コンビニか?」










とか、










「ど・どんな顔して買ったん?」












とか、、、





しつこいので丸無視して寝ました。
ってか、どこも雇ってくれないさ。


それではまた、おやすみなさい。
[PR]
by maroQblog | 2008-04-24 18:05 | おもしろいこと

パトライト

Uさんから、



「名古屋って喫茶の看板にやたらパトライト(回転灯)があるってテレビでやってました」



なにぃぃぃ!!!



調査開始。
すると。。。




見つけた
b0137530_2111051.jpg


ここにも
b0137530_21125100.jpg


ここにも
b0137530_2114430.jpg


あそこにも
b0137530_212882.jpg


横だったり
b0137530_2122473.jpg


喫茶以外も
b0137530_212506.jpg


そして三越も
b0137530_213988.jpg







すごい、すごすぎる。
名古屋は








パトライト祭。







あまりの衝撃にお茶せずにはいられませんでした。
しかしその先には!

b0137530_2142746.jpg


パトライト(見えるかな?)。
恐すぎる。。。


それではまた、おやすみなさい。
[PR]
by maroQblog | 2008-04-23 21:07 | おもしろいこと

ぽんず

Q家はよく「鍋」をします。
こんぶダシの中に色々なお野菜などを入れ、ポン酢に付けて食べるという感じ。




まぁ、、、





手抜きご飯です。





Q家でヘビーローテしているポン酢は「馬路村のゆずの村」です。
http://www.yuzu.or.jp/shokai/ponzu.html




しかしながら、今日、見つけちゃいました。







「旭ポンズ」

b0137530_1758145.jpg


以前、やしきたかじんさんが絶賛していたので(たかじんの言うことは間違いない!)、気になっていたのですが、
売っているのを見たことがありませんでした。

今日発見した時には、「うぉ!」っとちょっと声出しちゃいました。
しかも、








「本数限定」








とりあえず2本ゲット。
あまり大量生産していないようです。


ちょっとワクワク。



あっ、話は変わりますが、5月から書道教室に通うことになりました。
ドキドキ。



それではまた、おやすみなさい。
[PR]
by maroQblog | 2008-04-23 18:08 | たべもの

すぺいんご

昨日、オッツは少々反省気味で帰宅。




何かあったのか?と聞くと、




ハズカスィ。。。




とのこと。




最近、オッツはスペイン語を習っているのですが、
授業中、Repeat after me的なことになり、





Habla un poco de espanol  (彼はスペイン語を少し話す)
アブラ ウン ポコ  デ エスパニョール





この時点でオッツはちょっとツボだったようです。
そして次に、






No habla frances (彼はフランス語を話せません)
ノ  アブラ フランセス

No habla italiano  tampoco (彼はイタリア語も話せません)
ノ  アブラ イタリアーノ タンポコ






この時点で吹き出すのを我慢していたようです。






その時!!!!
隣の生徒さんが、


















「近づいてきましたね」




















と悪魔のささやき。


















オッツ、我慢しきれず爆笑。















周り、


















失笑。

















しかも運悪く、先生にさされ、1番目の文章を一人で読むことに。















ウンポ












まで読むのが限界だったそうです。













お恥ずかしい。。。
それではまた、おやすみなさい。
[PR]
by maroQblog | 2008-04-22 00:48 | おもしろいこと

しのじま

今回の日帰り旅、携帯からブログをアップしてみました。
しょこたん並に頑張ろうと思ったのですが、
ブログをアップすることに集中しちゃうと、景色とか旅の楽しさに集中できず。。。
ランチ前に断念。


なので、続きを。



ところで今回、なぜ篠島に行ったかと言いますと、
その日、朝9時半くらいに私が、












「あー、美味しいお刺身食べたい」








とぼやいたところ、












「じゃあ、行こう」











とオッツの鶴の一声で、











10時過ぎには出発しておりました。。。











とは行っても、篠島の美味しいランチ処など知らず。
しかも私なんか、











「し・の・じ・ま?それって島?」










ってな感じ。
私だけミステリーツアーでした。









名古屋から約2時間弱で行ける篠島は、のんびりとした小さな島で、
海は私の知ってる太平洋や日本海とは違う。。。うーん、、、なんと言うか、
私が紀伊半島で見た海、えっと、、私の知ってる太平洋と沖縄の海を足して2で割った感じ。。。
穏やかでとても綺麗な海でした。

b0137530_12324278.jpg



b0137530_1233157.jpg








ランチは、船着場でお土産を売っていたおばちゃんに聞いたお店に行ってみました。
っていうか、小さな島だから、あまりお店がない。









私はお刺身定食。

b0137530_12244840.jpg



オッツは煮魚定食とBeer。

b0137530_12251983.jpg



それからおつまみでしらすも頼みました。

b0137530_1226289.jpg



お味は、とってもグーーー。
私、お刺身大好きなのですが、近くのスーパーで売っているお刺身は、
変に脂っぽくてちょっと合わなかったんです。。。
満足満蔵でした。


後ろで食べていたおじさんおばさん夫婦が、実は元島民だったらしく(たまたまお墓参りに来ていたらしい)、色々教えてくれました。
オススメ民宿を教えてくれたので、今度週末など使って行ってみたいと思います。


ランチ後は、ストイックに島散策。
木々に覆われた道も歩いたので、









ここで大蛇が出たらどうしよう、











とか、












これ、桜の木だから、毛虫が大量に落ちてきたらどうしよう。













とか、怯えまくっていたQでした。


それではまた、おやすみなさい。
[PR]
by maroQblog | 2008-04-21 12:35 | りょこう(愛知)


フラフラと移住し続けるまろQの台湾編デス


by maroQblog

プロフィールを見る
画像一覧

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧