カテゴリ:おもしろいこと( 6 )

ずー

寒い。。。

本日の気温、




最高気温-3℃



最低気温-7℃



しかも風あり。



車の中に置き忘れたペットボトルが凍っていたらしい。
怖すぎる。
2月が一番寒いようなので、越冬できるか心配。



そんな中、先週日曜日に、















動物園













に行ってきました。















Crazy!














そのとーり!















いやー、勢いって怖い。
息子氏に早起きの刑を執行され、休日なのに7時前に起床。
空を見ると、とても澄んだ青空。












行くしかないでしょう!











ということで何も考えずに行ってきました。
まぁ、こういう時は必ずハプニングが付きもので、今回もハプニングくんは裏切らなかったです。










まずは、











気球が上がってない。
b0137530_14351060.jpg


家から車で10分のPhiladelphia zooに行ったのですが、こちらの動物園は、アメリカ最古の動物園で、この気球が名物なんです。
私達も近くを通る度にいつも気球を見て、「近いうちにPhiladelphia zoo行きたいね~」なんて言ってました。
テンション下がりそうになりましたが、そうはなりませんでした。
なぜなら、












寒すぎるから。















寒すぎて、テンション上げないと行き倒れになりそうでした。
ちなみに、息子氏は、宇宙服スタイルで完全防備。
b0137530_14392474.jpg



さて、園内に入り、動物さんいらっしゃーい!とキョロキョロしてみると、








あれ?あれれ?










NO動物。










どうやら、












寒すぎて避難。














暖かい場所出身の動物さん達は、この寒さは耐えられないようで、看板に「ごめーん、アフリカの動物は寒いの嫌いなのー」的な事が書いてありました。。。
今回こそはテンション下がりそうになりましたが、下がりませんでした。
なぜなら、














寒いから。















欽ちゃん走りで室内動物さんコーナーに駆け込み寺。
いました、いました!!!
おサルさん達。
私、おサルさん系大好きなんですよね、本当に。
前に書きましたが、京都嵐山にあるモンキーパークに行ったときは感動して泣きそうになりました。
今回感動したのは、おサルさんではないのですが、ゴリラーマンに感動。
b0137530_14471343.jpg


いやいや、惚れました。
初め見た時、置物かと思いました。
びっくりするほど大きく、キレイで毛のツヤも良かったです。
息子氏も手を伸ばして興味を示していました。



そして次に向かったのは、猛獣系。
いました、いました、ライオンやトラなど。
とても元気に歩き回ってました。
中でも、こちらのジャガー様。
b0137530_14515614.jpg


ヤル気まんまんです。
ちょうど座ってこちらを向いていたので、写真~~~!と思ったその時、息子氏、











睡眠。















ありゃー!何とかの法則みたいでしたが、それはしょうがない、誰だってこれだけ寒けりゃ現実逃避で睡魔が襲うに違いない。
でも、せっかくジャガー様がこちらを向いて座ってくれているので、写真を撮ろうと思い、ジャガー様と同じ目の高さにしゃがんだその瞬間!!!

















バゴーーーーーーーン!!!














ジャガー様の逆鱗に触れたのか、私達が餌だと思ったのか分かりませんが、ジャガー様が襲ってきました。












ガラスに体当たりしたので、ものすごい音。
私、
















腰抜かしました。

















ごめんなさい、ジャガー様。
お気楽ワイワイモードで写真を撮ったのがいけなかったのですね。
息子氏、寝ててよかった。。。
起きてたら間違いなくトラウマになってた。。。





息子氏が深く睡眠ワールドに入ったので、私達はお昼ご飯。
その後、息子氏が起きたので、また室内コーナーを攻めよう~!沢山写真撮ろう~!と思ったその時、













カメラのバッテリー切れ。













ふぅ。。。心に焼き付けました。
息子氏もキョロキョロ見てました。よかった、よかった。







そんなこんなで極寒のPhiladelphia zoo、なかなか良かったです。
また行きたい~。室内コーナー直行ですけどね。
[PR]
by maroqblog | 2010-12-15 15:09 | おもしろいこと

もみー

最近、色々イベントがあったのでアップしたいのですが、なにせ追われているので、なかなかできません。。。
ほんと一人で空回りですわ。



ゆっくりマイペースでアップしていくのでお付き合いください。


っと言っておきながら、今日あった出来事をいきなりアップ。
今日は、オッツの上司のおうちにお呼ばれされたので行ってきました。
ガイジンさんなので、私、かなりの緊張。



「はーい ないすちゅーみーちゅー あいむ まろQ」



と、NYに1年半、そしてフィリーに約半年住んでいるにも関わらず、基本の挨拶を妄想訓練。
この緊張が息子氏に伝わってしまったら、息子氏も緊張してしまって真顔攻撃の威力がアップしてしまうと思い、息子の前では笑顔笑顔。間違いなく引きつってたに違いない。


でも、今回はワクワクな事が一つ。
それは、














モミー伐採。














そうなんです、上司ご家族は、毎年、クリスマスツリー農場に行って(そんなのがあるのも知らなかった)、気に入ったもみの木を切って、おうちに飾るのだそうです。
そんなモミー伐採の大イベントに私たちを誘ってくださったのです。ありがたや~。


目を泳がせながら初めの挨拶を交わし、クリスマスツリー農場へ。
いやいや、すごい、こりゃすごい。









一面















モミー
b0137530_1422954.jpg
b0137530_14222092.jpg



モミーワールドに圧倒されました。
上司ご家族は、形やバランスを考え、家族会議を重ねた結果、

















約3メートルのモミーに決定。















さ、さ、さんめーとる!













えっ?大丈夫?よく考えようよ。と思ったのですが、おうちがとても大きかったので、余裕でアリかなと。
我が家なんて、ここ数年約10センチのおもちゃモミーしか飾ってないのに。。。



伐採式にオッツも参加し、
b0137530_144091.jpg


終了。
覚悟はしていましたが、かなりの寒さで口ガクガク。
ダウンコートにUGG靴でも、口ガクガク。
そんな中で、息子氏、










NO靴。ショート丈の靴下。

















はぁ、親失格。
そりゃ機嫌悪くなりますよ。
最後の方でウトウトし始めたので、もしや寒すぎて意識朦朧!?と思い、慌てて呼吸確認。
ふぅ。。。


そんなこんなで、貴重なアメリカのクリスマス経験をさせていただきました。
寒かったけど、おもしろかったです。
ちなみに、モミーは最後、縛り付けの刑にされて、車の屋根にくくりつけて運びました。

b0137530_14465847.jpg

[PR]
by maroqblog | 2010-12-05 14:51 | おもしろいこと

なんだ?

前のブログでJさんが教えてくれた






「人の怒らせ方講座」






かなり






おもしろいんですけど。







携帯からブログを見てくださっている方は見れないかもしれませんが、
you tubeのアドレス貼っておきます。


http://jp.youtube.com/watch?v=umaBU0Cgozc&feature=related

それではまた、おやすみなさい。
[PR]
by maroQblog | 2008-04-29 18:11 | おもしろいこと

いたずら

昨日、オッツが一泊東京・大阪出張から帰ってきました。


私、初一人名古屋だった訳で。。。
やはり初一人名古屋は寂しかった訳で。。。
とにかく、オッツの帰りを楽しみにしていた訳ですよ。


しかし、



オッツ、酔って帰宅。
酔っ払いながらウンポコウンポコ言っていまいち相手にしてくれない。



ということで、いたずらをすることにしました。



昼間、栄の街を歩いていたら、小冊子を配っていたので、無意識に受け取りました。
受け取った時、配っていた人がやたら「ありがとうございまぁーす」って言っていたのが気になりましたが。。。
帰ってきてその小冊子を見ると、






「アナタの夢を叶える高収入アルバイト情報マガジン」







おおおー!




日給8万円!




月給100万円!






「30代でも大丈夫」
ってところで己の女としての価値の低さに萎えましたが、、、。












オッツが、寝ようとガサガサし始めたので、私は先にお布団に入りこの小冊子を熟読。
するとオッツが、








「何読んでるの?」









と言ってきたので、声のトーンを若干低くして、









「あー、やっぱりちゃんと働こうかと思って」











と言っておもむろにオッツの枕元にこの小冊子を置き、私は背中を向けて寝たフリ。









!!!
「なんなんこれ!?」











小冊子を発見したオッツ、頭の中の電気がパチッと付いた模様。
私、背中越しに大爆笑。








まっ、寝る前にパンチの効いたこんないたずらもいいだろうと思って、そろそろネタばらししようと思った瞬間、









「100円って、、、買ったんか!?!?」











???













この小冊子、よく見ると、













「定価100円」











って書いてあったんです。
オッツ、チュートリアルの徳井さん並みの妄想力を働かせて、











「どこで売ってたんや?」










とか、












「コ・コンビニか?」










とか、










「ど・どんな顔して買ったん?」












とか、、、





しつこいので丸無視して寝ました。
ってか、どこも雇ってくれないさ。


それではまた、おやすみなさい。
[PR]
by maroQblog | 2008-04-24 18:05 | おもしろいこと

パトライト

Uさんから、



「名古屋って喫茶の看板にやたらパトライト(回転灯)があるってテレビでやってました」



なにぃぃぃ!!!



調査開始。
すると。。。




見つけた
b0137530_2111051.jpg


ここにも
b0137530_21125100.jpg


ここにも
b0137530_2114430.jpg


あそこにも
b0137530_212882.jpg


横だったり
b0137530_2122473.jpg


喫茶以外も
b0137530_212506.jpg


そして三越も
b0137530_213988.jpg







すごい、すごすぎる。
名古屋は








パトライト祭。







あまりの衝撃にお茶せずにはいられませんでした。
しかしその先には!

b0137530_2142746.jpg


パトライト(見えるかな?)。
恐すぎる。。。


それではまた、おやすみなさい。
[PR]
by maroQblog | 2008-04-23 21:07 | おもしろいこと

すぺいんご

昨日、オッツは少々反省気味で帰宅。




何かあったのか?と聞くと、




ハズカスィ。。。




とのこと。




最近、オッツはスペイン語を習っているのですが、
授業中、Repeat after me的なことになり、





Habla un poco de espanol  (彼はスペイン語を少し話す)
アブラ ウン ポコ  デ エスパニョール





この時点でオッツはちょっとツボだったようです。
そして次に、






No habla frances (彼はフランス語を話せません)
ノ  アブラ フランセス

No habla italiano  tampoco (彼はイタリア語も話せません)
ノ  アブラ イタリアーノ タンポコ






この時点で吹き出すのを我慢していたようです。






その時!!!!
隣の生徒さんが、


















「近づいてきましたね」




















と悪魔のささやき。


















オッツ、我慢しきれず爆笑。















周り、


















失笑。

















しかも運悪く、先生にさされ、1番目の文章を一人で読むことに。















ウンポ












まで読むのが限界だったそうです。













お恥ずかしい。。。
それではまた、おやすみなさい。
[PR]
by maroQblog | 2008-04-22 00:48 | おもしろいこと


フラフラと移住し続けるまろQの台湾編デス


by maroQblog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧