カテゴリ:たべもの( 45 )

かーる

カール好きな私。
いつか絶対工場見学に行きたい!!!


スーパーでこんな味を見つけたので購入。
b0137530_9551995.jpg



お好み焼き味ってことでかなり期待したのですが、、、



うーん。。。



いまいちパンチが効いてない。。。



「キャベツ太郎」の方が美味しい。
ってか、「キャベツ太郎」ってソース味だから、お好み焼き味ではないのね。


やっぱりカールはチーズだなぁ。


それではまた、おやすみなさい。
[PR]
by maroQblog | 2008-08-01 09:57 | たべもの

かいけつ

友のJSUNさんから、早速冷しラーメンと冷し中華に関する情報が!

どうやら、



冷しラーメン

レモンの果汁入りのさわやかなスープは、飽きのこないベーシックな味です。
ふりかけ付です。


Sugakiya 冷し中華

甘酸っぱいSugakiya特製冷し中華スープと「からし・マヨネーズ」付。
お店の味を再現しました。



私は冷やしたぬきそばが好きです.
冷やし中華の付属のたれは甘いので,
自分でラー油とレモン,塩,酢で作ります.




とのこと。
冷し中華も食べて味比べしないとっ!
だって、「Sugakiya特製冷し中華スープ」って気なるもの。

確かに冷しラーメンにふりかけ付いてたわ。。。
インスタントカップやきそばを食べるときにふりかける感じのやつ。

ってか、JSUN、冷し中華のタレを自前で作るのねー。
かなり素敵☆
ってか、なぜに「デス・マス」口調。。。
私達、そんな仲だったかしら、、、いつも、私、イジられてる気がするんだけど。。。


それではまた、おやすみなさい。
[PR]
by maroQblog | 2008-07-18 12:53 | たべもの

らーめん?ちゅうか?

b0137530_9573748.jpg

名古屋は雨です。
蒸し暑くて息苦しいです。
しかも、朝早く用事があって出かけたのに、乗りたいバスが40分後でした。。。
拷問です。。。
昨日調べたのに見方間違ってました(-.-;)



さて、名古屋に来てからの謎。
写真は名古屋ブランド「寿がきや」から出ている


「冷し中華」







「冷しラーメン」。




「冷しラーメン」って何だろうと思って食べてみたのですが、




「冷し中華」と同じでした。。。(・_・;)






同じメーカーから出しているので、どこか違うはずだとは思うのですが。。。





「もしかしたら冷し中華が今まで食べたことない味なのか」



「もしかしたら私が食べた冷しラーメンだけ冷し中華味だったのか」



「私の舌がおかしいのか」



謎です。
ちなみに冷し中華より冷しラーメンの方がたくさん売られている気がします。
関東でも冷しラーメンって売っているのかな?

それではまた、おやすみなさい。
[PR]
by maroQblog | 2008-07-18 09:57 | たべもの

ふるふる

暑いので、水分摂りまくってます。

でも、お茶にちょっと飽きたので、冷蔵庫をゴソゴソしていると、
奥から


「ふるふるシェイカー」


を発見!

b0137530_1355215.jpg



普段、お茶ばかり飲んでいて、ジュースと言えば100%オレンジくらいしか飲まない私ですが、
「ふるふるシェイカー」は気になって前に購入してました。


10回くらいふるふるして、コップにうつすと、
シュワーっと炭酸が出てくると同時にトロトロとゼリーが出てきました。
グレープ味なのに、透明だったのが気になりましたが、
飲んでみると、なかなかおいしいー。


暑いときにグッと飲むのがいいかもしれません。
今度は違う味を試してみたいと思います。


それではまた、おやすみなさい。
[PR]
by maroQblog | 2008-07-15 13:16 | たべもの

だらっとがいしゅつ

今週末は、オッツが東京に用事があったので、
私も付いて行こうと思っていました。


しかし、


梅雨だからか、、、


歳だからか、、、


なまけものだからか、、、




二人とも体調が優れず、東京行きを断念。。。



今月に入って、週末は近場を散歩したりするだけでほとんど引きこもり。
毎週のように旅行に行っていたのが嘘のようです。
この週末も引きこもりかーと思っていたのですが、
気分転換も必要だなと思い、体力を消耗せず楽しめるもの、ということで
映画に行ってきました。
観たのは、三谷幸喜監督の「マジックアワー」。
http://www.magic-hour.jp/index.html



私、滅多に邦画を見ません。
「寅さん」と「ハマちゃん」はたまらなく好きですけど。


三谷幸喜監督の必死の宣伝と、友のオススメに従い行くことにしました。



いやー、面白かったです。
特に前半はハラハラ&爆笑でした。
後半は若干展開にもたつきが見られましたが、ホロッと涙する場面もあり、全体的に満足でした。
梅雨のモヤモヤをかき消してくれる映画だと思います。
友同士で、カップルで、そしてもちろん一人でも、オススメです。




お夕飯はお互い元気出そう、ということで焼肉を食べに行きました。



焼肉。。。



だ・だいすき。。。
肉ラーの私にとってはたまりません。
しかーし!最後に食べたのは、年明けすぐに行った千葉の「赤門」。
テンション上がりました。


お店は今月16日にオープンしたばかりの「李昇」というお店。
http://shoya.com/index.php
名古屋に何店舗かある「昇家」という焼肉屋さんがやっているようです。
なぜこのお店に決めたかというと、



オッツがクーポン持っていたから。



。。。
クーポンに弱い私。。。
即決でした。




通されたのは個室。
こちらのお店は、個室がウリのようです。
靴を脱いでソファーに座りながら焼肉をいただけます。

b0137530_04078.jpg



クーポンでゲットしたお肉はこちら(写真手前)。
肉厚すぎです!

b0137530_044766.jpg



ガッツリ、いただきました。

b0137530_051429.jpg



お店はとても混んでおり、予約した時「19時半までなら」と言われたので、
17時の開店と同時に戦闘モードで入店し、血眼になって戦いました。。。
戦いを終えておうちに帰ると、私はリビングで即寝。
いつもは音や声に反応してすぐに起きるのに、オッツの掛け声にも全く反応しなかったそうです。
一方のオッツも23時前に就寝。
全力を尽くしました。。。



スタミナつけたので、明日から梅雨に負けず頑張ります。
みなさんも、体調を崩さないようにお体ご自愛くださいね。

それではまた、おやすみなさい。
[PR]
by maroQblog | 2008-06-22 00:17 | たべもの

さんぽ

月・火と風邪っぴきでおうちに引きこもってました。
今日はだいぶ調子が良くなったので、覚王山へお散歩しに行ってきました。

フラフラしていると紅茶屋さんとインド料理屋さんをやっている「英国屋」を発見。
http://www.eikokuya-tea.co.jp/

紅茶(ウバとダージリンのティーバッグ)とレトルトのフルーツカレーをゲット。
b0137530_17504963.jpg


レジが終わると、お店の方から「飲み物券」をいただきました。
となりのティーサロンで飲めるとのこと。
たいして買ってないし、新商品の試飲なんだろうなーと思ったら、


しっかり、1杯いただいちゃいました。
自家製のドライアップル、後味良く、とっても美味しかったー。

b0137530_1753218.jpg


ちょいと得した気分。
リフレッシュできましたっ。


最後に、Q家の食卓に欠かせないモノを紹介します。
「カマダのだし醤油」、オススメです。
http://www.kamada-soy.co.jp/
Q家は8割方和食なので、このだし醤油が大活躍です。
ちゃんとだしを取りなさーい、って話なのですが、、、まぁまぁ。
これ一本で美味しく簡単に煮物が作れますし、お豆腐にかけたり、めんつゆにしたり。
よかったらトライしてみてください。

b0137530_1802429.jpg


それではまた、おやすみなさい。
[PR]
by maroQblog | 2008-06-04 18:03 | たべもの

おちゃ

このお茶、昔から飲んでいるのですが、
体があたたまります。
これから暑くなるからこそ、冷え対策を!


村田園HP
https://www.murataen.com/shop/index.php?main_page=index&zenid=90b5e66221c602ed71c42f5b7439bed2


b0137530_13364983.jpg

[PR]
by maroQblog | 2008-05-21 13:40 | たべもの

まんだりん

先々週の木曜日から日曜日まで、実家や東京、オッツの友人宅と放浪しておりました。
東京で友人と会えたのは1日しかありませんでしたが、引越前に集まれなかった方達などと再会できました。



お昼は、前に働いていた会社で一緒だったryonさんとdanielcakeさんと、元上司の奥様と一緒に食べました。









元上司の奥様のみ出席?







元上司は?







不在。







元上司は用事があり今回出席できなかったので、奥様が出席してくださりました。
奥様とは何度かお会いしていますが、とってもキレイで品が良く、いつも私のくだらない話にも耳を傾けてくださって、、、。
ステキングな奥様です。うんうん。





場所はマンダリンオリエンタル東京内にある広東料理「センス」。
http://www.mandarinoriental.co.jp/hotel/592000040.asp
名古屋に来てからは気づくと家で納豆ご飯だったので、
オシャレして行くお店なんて久しぶり。
興奮しました。。。


私たちは飲茶ランチをセレクト。
前菜が出て、スープや

b0137530_11455240.jpg

(ちょっと色が悪いですが、薬膳スープみたいで体があたたまりました)

点心が出て、

b0137530_1147862.jpg

(一つ一つ丁寧に作られていて、美味しかったです)

その後、点心食べ放題となります。
先にお店がセレクトした点心が出てくるので、最高にお腹空いた状態からのスタートではありませんが、








限界まで食べましたーーー(@_@; )/

b0137530_1152161.jpg










この食い意地、お許しを。
日本人が好きそうな味やメニューにしているのではなく、
お店独自の色がちゃんと出ていて、一つ一つが新しく、美味しかったです。




お店はもちろん良かったですが、たくさんおしゃべりできて、みんなの近況が聞けて、
楽しい時間でした。ありがとうございます。





その後、断髪して夜は表参道のボエームへ。
いやー、








ボエームなつかしい!









学生の時、よく行ってましたーー。
なつかしくてまたも興奮。







3月まで勤めていた職場の友2人と食事。
もー、ノドが切れる寸前までしゃべくり倒しました。








Q「しゃべらせてーーー!!!!!!!」









って、どんだけデシャバリなんですか、私。
日にちギリギリでお誘いしたのに来てくれたお二人に感謝感謝。


名古屋では寡黙な私ですが、
久しぶりにしゃべくり倒して新陳代謝が良くなったようなQでした。

それではまた、おやすみなさい。
[PR]
by maroQblog | 2008-05-20 12:15 | たべもの

ばたばた

ごぶさたしております。

先々週から、実家に帰ったり、東京に行ったり、はたまた京都に行ったり、旧友が名古屋に来てくれたりとバタバタしておりました。





普段マーヒーな生活をしている私にとっては、殺人スケジュールでした。





とりあえず最新の出来事から。




この土日、旧友が名古屋入りしてくれました。
旧友が働いている会社に、私は派遣社員として少しの間お世話になりました。
日曜日の昼間にうちのオッツも交えて会う予定だったのですが、
土曜日の夜に








「これから元上司と名古屋駅で飲むけど、来る?
元上司はぜひって言ってるけど」












元上司?









元上司の方とは直接お話したことはなかったのですが、
非常にパンチの効いている方、伝説の人、と聞いたことがあったので、












コレハ、イカネバ!













っということで、うちのオッツも連れて飲みに参加させていただきました。















うちのオッツ、初対面だけど大丈夫かなー
と、思っていたのですが、















飲み始めて3時間後には、うちのオッツ、















「オマエ」












呼ばわりされてました(^^;)
もちろん親しみを込めてです。














最後には、
















「オマエ、いい男だ、レトロな男だ」(レトロ?)



















と連呼され、














うちのオッツも、















「もしかして、あっちの気があるんじゃないですよね?」















と切り返す仲になっておりました。
いつも辛口批評の私の旧友が尊敬する元上司だけあって、
豪快さと自由さと優しさを持つ素敵な元上司でした。

ってか、飲みが終了したのが午前1時過ぎ。
Qにとっては、名古屋に来てこうして遅くまでワイワイしたのが初めてだったので、
とても嬉しかったです。










そして次の日。







まー、殺られましたわ、飲み杉太郎です。







旧友と昼間約束していたので、ヨロヨロしながら約束場所へ。
旧友も少々生気吸い取られている模様。







ランチで私がセレクトしたのは「マ・メゾン」
http://www.ma-maison.co.jp/index.html
ハンバーグのお店です。







ハンバーグ。。。






二日酔いにハンバーグ。。。







拷問です。






でも、もうそこしか考えられなくて、、、私も朦朧としていました。











しかし飲み物を注文する際、なぜか殿方達、












「ビールください」











迎え酒してました。。。

b0137530_22561896.jpg





ここのお店はハンバーグがウリらしく、


b0137530_22565881.jpg




よく見ると、
ハンバーグ中央部分に半熟卵が埋まってます。


b0137530_22573198.jpg




なかなか美味しかったです。
お店の味でした。





食後は、買い物をしたり、お茶をしたりしていたのですが、










「次はどこ行きたい?」






とせっかく名古屋に来てくれたのに、私が逆質問しちゃったり、











お茶している時オッツが、














「ZZZ」












ブーの雷様になったりと、










最高に失礼なおもてなしをしてしまいましたが、
前の会社で知り合い、私は少しの間しかいませんでしたが、
今でも家族ぐるみでお付き合いをさせていただき本当に感謝しています。

それではまた、おやすみなさい。
[PR]
by maroQblog | 2008-05-18 23:12 | たべもの

さんぽ2

という訳で、怒り爆発しちゃいました。



オッツは、「この怒り、本気(マジ)」と思ったようで、



「今日は一緒にどこかランチ行こう、Qの行きたいところでいいよ」



とのこと。



あら?



いいの?



ランチ?



と態度を豹変させてしまったQ。
ほんと、弱いんです、食べ物に。。。



っということでランチを兼ねて大須観音方面にお散歩に出かけました。



ランチは台湾ラーメンで有名な「味仙」。
http://www.misen.ne.jp/


あら?名古屋なのに台湾?とお思いでしょう。
私もはじめそう思いました。
しかしながら、台湾ラーメンは名古屋名物のようで、
至るところに台湾ラーメン屋さんがあり、すがきやからはカップラーメンも出ています。


まずは手羽先を注文。
b0137530_0593796.jpg


うーん、不思議な味。

私はナスメン、
b0137530_101612.jpg


オッツは台湾ラーメンを注文。
b0137530_10431.jpg


ナスメンは麺にマーボーナスがかかっている感じ。
甘辛くて美味しかったです。
台湾ラーメンは、ニンンク祭!
私は大好きな味です。かなりヘビーですが、人気があるのは分かる気がします。


その後、大須観音の商店街を徘徊し、次なる目的地へ。


天むす「千寿」に行ってきました。
http://cep.jp/pc/shop/977_1.html

b0137530_164219.jpg


味は、地雷也よりしっかりしている感じ。
ご飯がふわっと握られていて、とっても美味しかったです。


結局、今日の散歩、5km近く歩きました。
普段全然運動していないQなので、
最後は、



スネ痛



になりました。。。



今朝起こったことを蒸し返して怒る気力も無く。。。



???



これがオッツの作戦か?



完敗です。
それではまた、おやすみなさい。
[PR]
by maroQblog | 2008-04-30 01:11 | たべもの


フラフラと移住し続けるまろQの台湾編デス


by maroQblog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧