カテゴリ:りょこう(愛知)( 8 )

かれ

今日は午前中名古屋では雷が鳴っていました。
季節の変わり目ですので、みなさん体調崩さないように気をつけてください。

さて、シャバに出て一週間後、無謀にも1泊2日で長浜に行ってきました。
レンタカーを借りたので、車に乗っているだけなら大丈夫、と強行。
ホテルに着いてグッタリ。。。家に帰ってから切腹傷が悲鳴を上げていましたが、
とても良い気分転換になりました。

今回の旅行で一番印象に残っていること。
それは、





カレーらーめん





との出会い。



出会っちゃいました。
CoCo壱番屋はみなさんご存知ですよね、そうココイチ。
ココイチは愛知県発祥のお店なので、名古屋市内にはコメダ珈琲並みにココイチがあります。
ココイチはカレーだけでなく、あんかけスパゲティ専門店やカレーパン専門店などを立ち上げているんです。

あんかけスパゲティ専門店→http://www.ichibanya.co.jp/pasta/index.html


今回は、ココイチのカレーらーめん専門店「麺屋ここいち」に行って来ました。



私は にらもやしカレーらーめん 辛さは普通。

b0137530_14331468.jpg


オッツは ネギ豚いためカレーらーめん 煮たまごトッピング(一つ私にくれた) 辛さは激辛

b0137530_14342973.jpg



激辛。。。私にはあり得ない。。。
さて、お味はというと、







合う。








合うわー、ラーメンとカレー。
いやいや、美味しいですよ。
B級グルメ上位ランキング入りです。
あっという間に完食。

東京にもあるのかな?
ぜひ一度お試しあれ。
[PR]
by maroQblog | 2008-09-26 14:42 | りょこう(愛知)

GW旅行2日目

そんなこんなでさまざまな経験をさせていただいた民宿泊でしたが、なんとかチェックアウト。



島を散策していると畑を発見し、「どんな作物を作っているでしょうかクイズ」をしていると、
寿老人のような畑の主が真後ろに現れて(ずっと真後ろにいたみたいだったが、クイズが白熱してしまい、全く気付かなかった)、
色々畑の説明をしてくれました。





そしてなんと、





タマネギ

b0137530_22574630.jpg





いただいちゃいました。
さすが寿老人。
ステキでした。






別れ際に寿老人が、











「うちも民宿しているから、今度来たら泊まっていって」












と軽くCM。





行ってみると、












ゴイスーに立派な宿。














ここにすればよかった。。。
ここならきっとドアはガラス障子ではないはず。。。






少しモンモンとしつつも、また船に乗り、今回の目的地「渥美半島 伊良湖」へ。





いやぁ、、、。





また、







海キレイっす。

b0137530_22572181.jpg



宿からの眺めも最高。

b0137530_22582059.jpg



終わり良ければすべてよし、です。



しかしながら、今回はとても日焼けしました。
私は半袖焼け。
ミソジワールドなのに、、、反省です。




オッツは、旅行の後、献血しに行ったのですが、
そこのお医者さんに





「これ、日焼け、じゃなくて、ヤケド、だよ」






と言われ、献血できませんでした。。。

それではまた、おやすみなさい。
[PR]
by maroqblog | 2008-05-09 23:03 | りょこう(愛知)

GW旅行

b0137530_18433915.jpg

b0137530_18434024.jpg

今日から5日まで旅に出ました。

今日は愛知県知多半島の離島「日間賀島」。
先日「篠島」に行きましたが、今回はその手前にある「日間賀島」へ。

海がキレイでフラフラ海沿いを放浪していたらすっかり日焼けしてしまいました。

宿は民宿を予約。
最近民宿に泊まることが多いのですが、民宿って非常にアタリハズレがあります。
そのドキドキ感がたまらないです。






今回は、










ハズレ








のようです(・_・;)








部屋のドアが、うちの部屋だけがなぜかガラス障子(薄いガラスに障子の紙が貼られている)なので、










NO防音。












部屋の前に洗面所があるのですが、ガラガラうがいする音まで聞こえます。
さらに違う部屋に大家族が宿泊していて、ものすごく










騒。











さっきまでチビちゃん達が大声で暴れてました。。。





さらにこのガラス障子、建て付けが悪く、他の部屋のドアが開閉すると、地震並みに











ガタガタガタガタッ!!!











昼寝中にガタガタ&チビ奇声で心臓出そうになりました。。。







いつもはこういう宿に当たるとオッツがガッカリしてしまう方なのですが、今回は私の方が先にキレてしまい、、、











「気にし始めたら負けだ。」













とストイック民宿泊宣言してます。










ちなみに、今は光の関係でガラス障子に影がうつり、部屋でシルエットクイズしてます。











頼んでないのにシルエットクイズ。












しかも頻繁にシルエットクイズ。






頑張ります。








ちなみに部屋に付いてるお菓子の袋が開いてました。

それではまた、おやすみなさい。
[PR]
by maroQblog | 2008-05-03 18:43 | りょこう(愛知)

しのじま

今回の日帰り旅、携帯からブログをアップしてみました。
しょこたん並に頑張ろうと思ったのですが、
ブログをアップすることに集中しちゃうと、景色とか旅の楽しさに集中できず。。。
ランチ前に断念。


なので、続きを。



ところで今回、なぜ篠島に行ったかと言いますと、
その日、朝9時半くらいに私が、












「あー、美味しいお刺身食べたい」








とぼやいたところ、












「じゃあ、行こう」











とオッツの鶴の一声で、











10時過ぎには出発しておりました。。。











とは行っても、篠島の美味しいランチ処など知らず。
しかも私なんか、











「し・の・じ・ま?それって島?」










ってな感じ。
私だけミステリーツアーでした。









名古屋から約2時間弱で行ける篠島は、のんびりとした小さな島で、
海は私の知ってる太平洋や日本海とは違う。。。うーん、、、なんと言うか、
私が紀伊半島で見た海、えっと、、私の知ってる太平洋と沖縄の海を足して2で割った感じ。。。
穏やかでとても綺麗な海でした。

b0137530_12324278.jpg



b0137530_1233157.jpg








ランチは、船着場でお土産を売っていたおばちゃんに聞いたお店に行ってみました。
っていうか、小さな島だから、あまりお店がない。









私はお刺身定食。

b0137530_12244840.jpg



オッツは煮魚定食とBeer。

b0137530_12251983.jpg



それからおつまみでしらすも頼みました。

b0137530_1226289.jpg



お味は、とってもグーーー。
私、お刺身大好きなのですが、近くのスーパーで売っているお刺身は、
変に脂っぽくてちょっと合わなかったんです。。。
満足満蔵でした。


後ろで食べていたおじさんおばさん夫婦が、実は元島民だったらしく(たまたまお墓参りに来ていたらしい)、色々教えてくれました。
オススメ民宿を教えてくれたので、今度週末など使って行ってみたいと思います。


ランチ後は、ストイックに島散策。
木々に覆われた道も歩いたので、









ここで大蛇が出たらどうしよう、











とか、












これ、桜の木だから、毛虫が大量に落ちてきたらどうしよう。













とか、怯えまくっていたQでした。


それではまた、おやすみなさい。
[PR]
by maroQblog | 2008-04-21 12:35 | りょこう(愛知)

とうちゃく

b0137530_12235257.jpg

着きました。

愛知県知多半島にある離島、篠島。

ランチしに来ましたー。
[PR]
by maroQblog | 2008-04-20 12:23 | りょこう(愛知)

まだまだ

b0137530_11423100.jpg

乗船!
[PR]
by maroQblog | 2008-04-20 11:42 | りょこう(愛知)

とうちゃく

b0137530_11335578.jpg

最寄り駅に到着!
しかしながらこれから送迎バス!
[PR]
by maroQblog | 2008-04-20 11:33 | りょこう(愛知)

ぶらり

b0137530_10535599.jpg

ぶらり二人旅、出発!
[PR]
by maroQblog | 2008-04-20 10:53 | りょこう(愛知)


フラフラと移住し続けるまろQの台湾編デス


by maroQblog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧