カテゴリ:台湾 たべもの( 1 )

ごぶさたしております。

いやいや、残暑お見舞いを申し上げる時期にきてしまいました。
FBでは色々アップしているのですが、こちらはご無沙汰してしまいました。

台北に来て、生活が落ち着きホッとしていましたが、さらに生活を充実させる為に、
少し外交的モードに入ってました。
おかげさまで、息子氏は猛烈なゴーイングマイウェイっぷりを見せつけつつ、ハッスルしております。
走り回り、よじ登り、転がり、踊り、よく食べ、よく泣き、よく寝ます。
ありがたい。
この夏はプールと海を初体験しました。
b0137530_23562455.jpg


私も徐々にですが、友達の輪ができてきました。
彼女達からの台北の情報や子育てのアドバイス、かなりかなーり心強いです。

グルメ系も色々攻めてます。
台湾フードは、思っていたよりさっぱりしていて薄味です。
さらにとってもお安い。これ大事。
ついつい色々なものを頼んでしまいます。

旅行は、早速国内旅行2回、温泉2ヶ所訪問、といい感じのペースです。
今度アップしますね。

中国語は、、、ふぅ。。。難しいですねー。
習ってはいるのですが、ねぇ。
つくづく勉強が苦手なんだなと思います。
台湾の方は、中国語だけでなく、英語や日本語を話せる人が多いので、甘えてしまってます。

さて。
何かネタを書きましょうか。
色々ありますよー。
うーん、でも過去のことで面白くなくなっちゃてるなぁ。。。
では、今日の出来事!

今日は、台北のランドマークである101に行ってきました。
b0137530_23515424.jpg


ご近所なので歩いて行ったのですが、着いた時には樽汗。。。オソルベシ、台北の暑さ。
目的はランチ。場所はここ。
b0137530_23572748.jpg


ディンタイフォン。
台北に来たら、みなさんチェケラされるお店ですよね。
色々支店がありますが、今回は先月末に開店したばかりの101支店に行ってきました。
101の支店は開店したばかりでまだみんなに知られてないし、店内がとても広くお客さんを沢山収容できるので、そんなに混んでない、という情報をゲットしたので行く事に。
でも、他のディンタイフォンが通常1時間以上待ちなので、そんなに混んでないって言っても、どうなのー?と半信半疑。

行ってみたら、










奇跡のオンリー5分待ち。











でも、これ、ただお客さんがいないという訳ではなく、店内がとても広く、行った時間が午後2時くらいだったので、5分で済んだのだと思います。
さらには開店したばかりなので、これからワンサカ混むと思います。
みなさん、今のうちです。

さて、ここに来たら、やはりこれ。
b0137530_09422.jpg

小籠包ですよね。
b0137530_0111126.jpg

左上:小籠包ノーマル
左下:排骨チャーハン
右上:焼餃子
右下:カニミソ小籠包


他に紹興酒の蒸し鶏や鶏スープを頼み、オッツと二人で志村喰い。
息子氏は最初のビール乾杯の儀式のみ参加。

頼みすぎ過ぎたかな?と思いつつ完食。
すべて美味しかったです。



あらー、何のオチもないネタ。
すみません、久々なものでお許しを。

それではまたマイペースながらもちょくちょくネタをアップしていきます。
これからも宜しくお願いします。
[PR]
by maroQblog | 2011-08-21 00:31 | 台湾 たべもの


フラフラと移住し続けるまろQの台湾編デス


by maroQblog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧