カテゴリ:ひとりごと( 82 )

どーむ

昨日、友人ファミリーと一緒にナゴヤドームで中日vs阪神を観戦してきました。

b0137530_16341388.jpg


先日行った時にとても楽しくて、今シーズンもう一度行けたらいいなと思っていたら、お誘いいただいちゃいました。感謝です。


中日vs阪神ということで、もちろん応援は、

















阪神。




















名古屋のみなさん、ごめんなさい。。。
隠れ虎ファンです。





ナゴヤドームは中日の本拠地なのに、虎ファン多し!
テンション上がります!
b0137530_1635580.jpg



結果は、満塁ホームランなどあり8-2で阪神が圧勝しました。
満塁ホームラン、私、生まれて初めて見ました。
興奮して、イスに敷いていたタオルを振り回してしまいましたー!


試合後は、中日井上一樹選手の引退セレモニー。
b0137530_16404739.jpg

b0137530_16405959.jpg


井上選手のコメント、胸にジーンときました。
感涙デスっ。

阪神応援団もみんな残ってエールを送っていました。
素晴らしい。
最後は六甲おろし3番まで歌って〆てましたけどね。フフフ。



試合が終わって、お夕飯はみんなで近所のイタリアンへ。
キムチクリームパスタ、クセになりそう~~~(興奮して写真撮るの忘れました。。。)
オッツは、野球観戦からお夕飯までビール&ウイスキー&ワインとお酒に溺れ、
私は食べ過ぎで体むくみまくり。
夫婦共に反省。


野球観戦、また行きたいな。でも無理かなー。。。
[PR]
by maroqblog | 2009-09-28 17:01 | ひとりごと

またまたごぶさたしております

きっとみなさん、このブログの存在を忘れてしまったでしょうね。。。

はい、ごぶさた常習者のまろQです。

思いっきりパソコンとかけ離れた生活をしておりました。
パソコンを開けるのがしんどくて、、、。

季節も秋に変わりつつあり、過ごしやすい気候になってきたので(名古屋の夏は間違いなく酷暑でした。。。)、またマイペースではありますが、ブログを再開させていただきます。

宜しくお願いしまっす。

さてさて、最後に、食べ物で「はんぺん」とか「さつま揚げ」とかありますよね。
それを総称してなんと言いますか?

私は、




「練り物」。




オッツは、




「天ぷら」。





て・て・天ぷら?
うーん。。。
地域によって言い方が違うのでしょうね。
みなさんはなんて言いますか?
[PR]
by maroqblog | 2009-09-12 15:13 | ひとりごと

ごぶさたしております

またまたごぶさたしております。

色々ありまして、、、と言いたいところですが、そんなに色々なく、時間はあるのになんだかイソイソ。。。
時間の使い方、半端なくヘタクソです。

GW旅行記?書きますとも~~~!

って、その前に。
今日は初ナゴヤドームで中日vs広島をみてきました。

b0137530_22595096.jpg


ナゴヤドームまでは散歩がてら歩いて行ける距離だったのですが、なかなか行く機会がなく。
今日も初めは映画を観に行こうと思っていたのですが、野球のチケット(1階外野応援席)を安く手に入れることができる状況に遭遇し、急遽予定変更して行って来ました。

しかしながら、取った席、名古屋在住なのに、











広島側。












じゃあ、広島を応援しよう!と思ったのに、広島の知識、
















鉄人衣笠止まり。





















ううう。。。
座った席は、真後ろが本気のカープ応援団(トランペットの音で鼓膜破れそうになりました)、けれど、お客さんはほとんどドラゴンズファン、という微妙な席でした。

少人数ながらも頑張っているカープ応援団と一緒に応援したかったし、でもでも、大多数でまとまって応援しているドラゴンズファンとも一緒にも応援したい!という微妙な気持ちでした。

結局、結果は2-1でドラゴンズの勝利。
とってもいい試合でした。

ちなみにオッツはビール飲みまくり。
野球観戦にビールは外せないようです。


あっ、これ、載せてよいのか分かりませんが、私好みのカープ応援団員がいました。
最高です。

b0137530_23125286.jpg



帰りは、名古屋名物あんかけパスタ。
たまに妙に食べたくなる味です。

b0137530_2314812.jpg



最後に。
最近googleのストリートビューが以前より進化していると聞いたので、NY時代に住んでいた家をチェケラ。


おおおーーーっ、ありましたーーー。
b0137530_23161772.jpg


懐かしくて泣けました。。。(Emilyちゃん、懐かしいねーーー)
歳取りましたわー。
[PR]
by maroqblog | 2009-07-11 23:21 | ひとりごと

4kg





「ふくよかになったなー」



昨日、オッツから言われた「太ったな宣言」。



今まで、体重の話になっても、



「もう少し太った方がいいよ」



とか、



「人間、見た目より面白さや」
といわれ、ヨシモトの通信教育を本気で受けさせられそうになったりと、



どこで覚えたか、女性に対して「太った」系の言葉は禁句という掟をオッツは守ってきました。




しかしながら今回、掟を破る行動。




女子として、「そういうことは女子に言ってはいけない」と座布団全部持っていこうとしましたが、
私は、




「えええっ?ま・まぁね」




ザ・肯定。




ですよ、ですよ、しょうがないですよ。




だって、
GWの旅行で、体重、




4kg増。




しかもその後、




4kg増キープ。




まぁ、昨日、久々にオッツと二人で外食して、名古屋のソウルフードである手羽先の「風来坊」に行ったのですが、
注文した手羽先3人前、8割方食べたの、









ですよ。




鶏の半身を丸揚げした「ターザン焼」を8割方食べたの、









ですよ。




帰りに「隣のラーメン屋さんでシメるかー!」
ってシメにラーメンを提案したの、









ですよ。
即却下されましたが。。。




そんな4kg増した原因となったGW旅行。
次回から旅行記書き始めることにします。
お付き合いください~。
[PR]
by maroQblog | 2009-05-31 12:04 | ひとりごと

キーホル ダーッ!

私のキーホルダーです。

b0137530_12115834.jpg


ちなみに、このキーホルダー達の中に、鍵は1つしかついていませんっ。

さてさて、このキーホルダー達の上側に黒いものが。。。
あれ?こんなキーホルダーくんいたかな?

b0137530_1213254.jpg


もしや。。。

モ・ア・イ!?!?(写真は生前、元気だったモアイ)

b0137530_12162838.jpg


以前オッツから頂いたモアイ。
見事に、

b0137530_1222314.jpg





バラバラ事件。




ガッカリ。。。モアイさん、ごめんなさい。。。




オ・オ・オッツにはナイショにしておこう(汗)。
[PR]
by maroQblog | 2009-05-29 12:25 | ひとりごと

ない

b0137530_2332826.jpg


名古屋、30℃越え。



暑過ぎます。。。



さてさて、名古屋からあるものが消えてます。

b0137530_234516.jpg


b0137530_2343354.jpg






No!マスク!!!




でも、





そんなに名古屋の人、マスクしてない。





もしや。。。





買い溜め!?!?





あのぅ。。。私、今、かなりマスク必須じゃないといけない人なんです。。。
まだ我が家に在庫ありますが、ちょっと不安です。
[PR]
by maroQblog | 2009-05-20 23:09 | ひとりごと

ごぶさたしております

ごぶさたしておりますー。

「まろQのまくら」、きっとみなさまの記憶の中から抹消されかかっていたのではないでしょうか。

最近毎度の事ですみません。。。


今月初め、またまたちょっと病気が発覚しまして、そんなに大したことはなかったのですが、
処置をしたり、結果を待ったりするのでバタバタしておりました。

結果オーライだったので、その後はいつも以上に元気に飛び回っていたのですが、
ブログからちょっと距離を置いたことで、ブログを書かない生活が当たり前になってしまいました。

また復活したいと思うので、宜しくお願いします。
このブログは、自分の旅行記も兼ねているので、年末年始の旅行ブログは、最後まで書かせていただきます。
すみませんが、お付き合いください。

最後に。
オッツが今週「下呂温泉一泊男一人旅」に行ってきたのですが、その時のお土産がコレ↓

b0137530_1855474.jpg
b0137530_18551342.jpg


噂には聞いていましたが、本物を食べれるなんて。。。
感動です。

こんな私達ですが、今後とも宜しくお願いします。
[PR]
by maroQblog | 2009-04-19 18:57 | ひとりごと

ありがとうございます

旅行記の途中ですが、、、




私、まろQは3月3日に34歳になりましたーーー。
メールやカードやプレゼントなどを贈ってくださった方々、本当にありがとうございました。
いくつになってもお祝いしていただくのは嬉しいことです。

正直なところ歳は取りたくないですし、34歳は「四捨五入したらまだ30歳よ!」と足掻けるラストの年齢ですが、今回は34歳を迎えてなんだかとても清々しい気分です。
なぜならそれは、






「脱・厄」






だからです。
「厄だったから、、、。」とはあまり思いたくありませんが、この3年間は体調崩し祭で、自分の体を上手に労わってあげられませんでした。



今年は「脱・厄」の歳ですし、桂三枝(34)の歳でもありますから、











「いらっしゃ~い」 的な感じで、










自分の体を可愛がりつつ、色々なことにチャレンジして行きたいと思います!
こんな私ですが、今後とも宜しくお願いしますっ。

b0137530_19124066.jpg

[PR]
by maroQblog | 2009-03-12 19:32 | ひとりごと

けっかオーライ

今日は退院後、ちゃんと治っているかどうかチェックをしに病院に行ってきました。

血液検査・レントゲンの結果、







完全復活






させていただきました。
結果オーライ、ホッとしています。

今話題の○○大臣の自己管理能力のなさ、ではありませんが、Myボデーを過信し、結局肺炎になってしまった自分にガッカリ。
こんな私を支えてくれたオッツ、両親、友人に感謝です。
ありがとうございます。
健康一番ですね、本当に。



さて、今回、10回以上腕に針(注射、点滴)を刺されているのですが、みなさんは針を刺される時、針元を見ますか?見ませんか?
私は、










ガン見











です。
以前は、絶対に見ない派だったのですが、
若い時は今より血管が細く、看護師さんが非常に苦労する血管だったので、何度も







グリグリ





と針を刺した後、血管を探された記憶があります。
青アザになったこともあったし、散々グリグリされた後、針を抜かれてもう一度やり直しされたことも。
そんなことがあったので、針元を見ていないと、







「イタイ!!!何が起こっているのーーー!!!???」





と心配祭になってしまいます。
現在は、血管の居所が分かりやすくなったらしく、グリグリ事件はなくなりましたが、昔からのクセで針元ガン見です。


今回、私が点滴している近くで採血をしていた女性がいたのですが、
特にそんな大量に採血しているようではなかったのに、採血後ベッド直行。
脂汗&具合悪。
見ていて本当にかわいそうでした。。。


なんて、病院ネタってちょっと痛い&暗いですね。
とにかく、みなさん健康第一です!
寒暖の差が激しい日が続きますが、お体ご自愛くださいー。
[PR]
by maroQblog | 2009-02-17 18:33 | ひとりごと

ごぶさたしております

大変ご無沙汰しております。
ブログアップできずにいました。


できずに?


そうです、できずにいました。。。


先週金曜日から昨日まで、入院していました。
病名は、肺炎です。
軽度だったので、少しの入院で済みました。
何やってるんでしょう、、、私。。。
今年度2度目の入院。
今回は手術などはなく、ひたすら点滴だったので少しは気持ち的に楽でしたが、
自分の体の弱さにガッカリ。。。自己管理できない自分にまたガッカリ。。。反省です。

先週月曜日に40度近い高熱が出て、「インフルエンザ!?」と思い次の日病院へ。
幸いインフルエンザは陰性でした。。。おうちに戻ってからはひたすら安静にしていました。
しかしながら、その後、熱は下がったのですが37度後半から38度前半をキープ。
咳は、一日に何時間も咳き込んでしまうというひどい状態。
これはおかしいと思い、もう一度病院に行ったところ「肺炎」と診断されました。
軽度なので、入院でも通院でもよいと言われたのですが、オッツは仕事から帰るのが遅いし、
家にいたらどうしても家事をしてしまうので、入院することにしました。

昨日退院したのですが、炎症反応が少しまだ見られるので、自宅で安静にしています。
オッツは仕事が忙しく、出張もあったのに、私がいない間に炊事洗濯をしっかりしてくれてました。
昨日はオッツの誕生日だったのに、朝ごはんもお昼ごはんも食べずに、出張から帰ってきてすぐに私のお布団カバーの洗濯や、ごはん作りのお手伝いをしてくれました。
ほんと、、、頭上がりません。

オッツを含め、たくさんの方に支えられて元気をいただきました。
本当に本当に本当にありがとうございます。


ちなみに、今回の病気でかなり助けていただいているアイテムが2つあります。
それは、

①ゆたんぽ
これ、レンジでチンして使います。
お湯を入れたリアルゆたんぽには負けますが、なかなかですよー。
b0137530_2021387.jpg


②マスク
これ、マスクの中にポケットがあって、その中に濡れたフィルターを入れます。
好き嫌いがあるかもしれませんが、私は好きでかなりヒットです。

b0137530_20213993.jpg


b0137530_20222448.jpg




今、インフルエンザが流行っていますが、肺炎も誰もが罹るかもしれない怖い病気です。
風邪を引いたら、無理をせずにすぐに病院に行ってくださいね。
上記のゆたんぽやマスクも上手に活用してみてください。
[PR]
by maroQblog | 2009-02-12 20:28 | ひとりごと


フラフラと移住し続けるまろQの台湾編デス


by maroQblog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧