カテゴリ:りょこう(その他)( 1 )

年末年始旅行1

大分時間が経って、私もかなり忘れてきているのですが、、、
年末年始の旅行のご報告をさせていただきます。

すみませんねぇ。。お付き合いください。


さて、去年12月27日から1月1日まで5泊6日で

長崎(市内)→熊本(地獄温泉)→大分(別府)→兵庫(神戸)

に行ってきました。

今回は、県営名古屋空港(小牧空港)からの出発。
我が家からセントレアまでは電車で1時間ちょっとかかりますが、小牧空港までは、タクシーで20分くらいです。
かなりの早朝出発だったので、タクシーをお願いしました。

眠い目をこすりながら、陽が昇る前に出発。
オッツはテンション↑、私は緊張モード。
タクシーに揺られ、目の前に「小牧空港」と看板が見えて、あと数分で空港に着くという時に事件勃発!!!





タクシーの運転手さんが、赤信号でおもむろに右折専用レーンに停車。




あれ?
目の前空港の看板があるし、入り口みたいなのもあるけど、右折?
???





おかしいなと思いつつも、私は右折するとタクシーの専用レーンとかがあるのかなーと思っていました。






そして青信号。










。。。。。。。。。。。












車はずっと停止したまま。





???
運転手さんが若干下を向いていたので、何か書き物をして青信号に気付いてないのかなと思いました。




しかしながら5秒くらい経った後、運転手さんは小さく「あっ」と言いながら発車。





ホッとしたその瞬間!!!



















ガタガタガタガタッドーーーーン!











右折専用レーンにいたのにも関わらず、直進したため、中央分離帯に乗り上げました。。。
西部警察もビックリですよ。
運転手さんがハンドルをすぐに切ったのでなんとか再び道路に戻れました。








私はしばし何が起こったのか分からず。
えっ?えっ?えっーーーーーーーーー!?!?!?!みたいな感じ。
混乱している中で、運転手さんが一言。










「道が狭くなってたの分からなかったから」。。。ボソボソ・・・。











ありえぬ~~~、その言い訳。
右折専用レーンにいたんだもの。
その先まっすぐ行ったら道はないわい。








私、ビックリし過ぎて、









「大丈夫ですか?」








って聞いちゃいました。
なぜ乗客が心配する?
っと頭が混乱しているうちに到着。
タクシー降りて、今までずっと無言だったオッツが一言。














「おっちゃん、寝てたな」












その通り!
思い返せば、空港までの青信号のところですぐに発車しなかったような。。。















恐すぎマス!!!













この後飛行機に乗るので、嫌な予兆だと思いたくない一心であまり深く考えないようにしたのですが、
今回のことは、大変な事故になってもおかしくなかったですよね。
恐い、、、恐すぎる。。。


きっと運転手さん、夜中からずっと運転しっ放しだったのでしょうね。
いやいや、でもそんなことで許されることではないですから。
私達乗る側もおかしいなと思ったら、話しかけたりすることが必要なのかもしれませんね。


なーんて、まだ飛行機にも乗っていないのに、こんなに長文になってしまいました。
それではまた、続く。
[PR]
by maroQblog | 2009-03-02 16:51 | りょこう(その他)


フラフラと移住し続けるまろQの台湾編デス


by maroQblog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧