かくすみつける

今日は、10月から習っているお料理教室の先生が開いているフレンチビストロのお店にランチしてきました。

なかなか予約が取れませんでしたが、今回やっと行くことができました。

メニューを見ると、お料理教室で習ったものがメニューにありました。
なんだか興奮ーーー。
注文はしませんでしたが、他の方が注文していたので見てみると、いやいや別物のようにキレイな盛り付け。
さすがプロです。

私は、1500円のランチで、

エビのサラダと
b0137530_17511031.jpg


ポトフ風のものを注文。
b0137530_17514017.jpg


メニュー名忘れすぎですよね。。。すみません。。。
エビはぷりぷりしていて、非常にフレッシュ。
隠し味の唐辛子(たぶん普通の唐辛子ではない)がピリッとしてアクセントになっていました。
ポトフ風のものは豚肉が非常にやわらかく、フォークでちょっと触っただけでホロッして口の中で溶けました。あーこういうお料理できたらいいなー。


この2品にパンとデザートと飲み物が付いて1500円は非常にお得。
一つ一つ丁寧に作られていて、シェフの気合が感じられました。


さて、話は変わりますが、オッツがお菓子を冷蔵庫の上に隠していました。
b0137530_17563112.jpg


子供か。。。
私の聖域である台所に隠すなんて大胆不敵。
見つけたことに興奮し、




志村喰い。




あっという間に完食。
問題はその後。
どうしよう。。。なくなっていたらガッカリしちゃうだろうし、同じのを置いても面白くない。
っということで、







b0137530_180871.jpg



プリングルスを置いてみました(スーパーで安かったので購入)。


今朝、会社に行く前にオッツが発見したらしく、ポーカーフェイスで








「小人が来て、ポテト交換していったのか?」






と聞かれました。
私は、







「Yes、高須クリ○ック」






と答えました。
オッツはそのまま静かに出勤。




オッツよ、冷静を保とうとしていたのは分かる。
でも私は知ってる。
気付いた時に思いっきり二度見していたことを。
あんなワザとらしい程の二度見を見たのは初めてだ。
[PR]
by maroQblog | 2008-12-04 18:08 | たべもの


フラフラと移住し続けるまろQの台湾編デス


by maroQblog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧