人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちゅら2

沖縄2日目。
朝起きて、ベランダに出てみるとこんな感じ。
ちゅら2_b0137530_2243619.jpg

朝から興奮。

朝ご飯はホテルで。
こんなお上品な朝ご飯、どうすればいいんですか?
ちゅら2_b0137530_2244466.jpg


朝ご飯の後、ビーチを徘徊。
結構暖かかったので水着に着替えてホテルのプールにダイブ。
沖縄は10月まで遊泳期間だそうです。
残念ながら今回は11月を過ぎてしまっていたのでビーチでの遊泳は禁止でした。

お昼からは申し込んでいたホテルのアクティビティに参加しました。
「シュノーケリング&カヌー」といったプログラム。
私、ダイビングの免許は持っていますが、オッツと一緒の時はシュノーケリングにします。
なぜなら、
以前、ジャマイカでオッツと二人で体験ダイビングをした時、オッツが耳抜きができず、



次の日高熱。



大変でした。。。それ以来ダイビングしません。
シュノーケリングでもかなりお魚楽しめますよね。

私達がシュノーケリングポイントまで行くのに乗った船はコチラ。
ちゅら2_b0137530_22535984.jpg

しかも、



二人っきり。




参加者がいなかったようです。。。
新婚旅行だったら一気にテンション高くなるのかもしれませんが、
5年も経つとそうはいかず、「案内してくれる人にもっと話しかけた方がいいのかなー」など、
逆に沈黙が気になってドキドキしてしまいました。

シュノーケリングは、そんなにお天気が良くなかったので、透明度はイマイチでしたが、
お麩をお魚にあげたりできて楽しかったです。
ツアーは、シュノーケリングとカヌーだったのですが、カヌーはそんなに興味なかったので、体が凍える限界までずっとシュノーケリングしていました。

さて、アクティビティが終わった後、お昼ご飯を食べていないことに気付き、
ホテル近くの沖縄料理「美ら花」へ。
http://www.chura-hana.com/

オッツは沖縄お味噌汁定食(ちゃんとした名称は忘れました)と麩ちゃんぷる。
いやいや、Q家のお味噌汁は具沢山がウリなのですが、沖縄のお味噌汁には負けました。。。
入れ物どんぶりだし、具も半端なく入ってるし。。。お味噌汁大好きな私達にはたまりませんでした。
ちゅら2_b0137530_2362099.jpg


私はゴーヤチャンプル定食。美味。
ちゅら2_b0137530_2364727.jpg



食事を終えて、ちょっとドライブしていると、「道の駅 許田」を発見。
いやいや、ここの道の駅、楽しすぎます。
お土産屋さんの他、お魚屋さんや果物屋さん、サーターアンダギー屋さんなど色々あります。
そこで思いつきました。





今夜のお夕飯は、ここで好きなものを買って、部屋のベランダで食す!






買い漁りました。。。
ちゅら2_b0137530_2394949.jpg

お刺身は、「地魚を食べたい!1000円くらいで」と言ったら、お店の方が色々種類切ってくれて、オマケしてくれました。
私が最高にヒットしたのが、右下にあるサーターアンダギーの仲間である「ドラゴンボール」。
美味しくて次の日も購入。名古屋にも持って帰りました。。

ちなみにお夕飯時、ベランダからの景色はコチラ。
ちゅら2_b0137530_23153030.jpg


ほんと、サンセットは私達だけのものですよ。うんうん。


ちゅら3に続く。
by maroQblog | 2008-12-01 23:19 | りょこう(沖縄)


フラフラと移住し続けるまろQの台湾編デス


by maroQblog

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧