人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちゅら1

師走ですね。
うーん、あっという間だなぁ。
みんながイソイソすると、逆にゆっくりしたくなる私。
どこまでもマイペースです。

ということで、今、冬なのに沖縄の話題。
そうです、先日行った沖縄報告させていただきます。

沖縄には10月31日から11月3日の3泊4日で行ってきました。
まず一日目。

セントレアから出発して、沖縄に着いたのはちょうどお昼の時間。
お腹が空いて不機嫌寸前だった私達は空港の近くにある「守礼そば」へ。
http://r.gnavi.co.jp/f046700/

お店に置いてある「島とうがらし」で沖縄キターーーー!ということを実感。
私は日替わりランチを注文。
お野菜たっぷりの沖縄そばに、ジューシー(沖縄の炊き込みご飯)が付いていました。
ちゅら1_b0137530_1854106.jpg


オッツのは、、、名前忘れました。。。でも沖縄そばの一味です。
ちゅら1_b0137530_18544684.jpg

美味しくて志村喰い。器が沖縄の焼き物(やちむん)で統一されていてとても素敵。
島唄の生ライブもやってました。

お腹一杯で満足満蔵になった後は、「旧海軍司令部壕」へ。
http://kankou.e-pon.jp/kaigungou/
迷路のような壕内、太平洋戦争末期の悲惨な歴史が生々しく保存されていました。
ちゅら1_b0137530_1962048.jpg


次に首里城へ。
しかしながら道に迷い、なぜかDFSギャラリア沖縄へ。
http://www.dfsokinawa.com/
普段オッツと二人で買い物に行かないので、ちょっとドキドキ。
贈ろうと思っていた友達への出産祝い品があったので、購入。
その後フードコロシアムでお茶。
広々としていてゆっくりお茶することができました。

そしてやっと首里城へ。
以前私が行った時は復元工事中であまり見ることができませんでしたが、今回は工事が大分進んでいて、見所満載でした。

守礼門
ちゅら1_b0137530_19223251.jpg


正殿
ちゅら1_b0137530_19261712.jpg


目に飛び込んでくる極彩色の建築物が素晴らしかったです。
私がオススメするのは、書院・鎖之間にあるちょっとした喫茶。
300円でさんぴん茶と沖縄菓子が楽しめます。
ちょうど歩き疲れてきた頃だったので、一休憩しました。
ちゅら1_b0137530_19312016.jpg


さて、もう夕方になってしまったので、いよいよホテルへ。
今回はブセナテラスに3連泊。
http://www.terrace.co.jp/busena/
Q家では大奮発モードだったので、ホテルに近づくにつれテンションmax!
早速ロビーで殺られました(写真、かなり暗いですね。。)。
ちゅら1_b0137530_193681.jpg


夜はホテル内のビュッフェへ。
ちゅら1_b0137530_19452443.jpg


サンセットを見ながらの食事で白目むいて昇天いたしました。。。
オッツはサンセットとビールで男泣き。


ちゅら2に続く。
by maroQblog | 2008-12-01 19:48 | りょこう(沖縄)


フラフラと移住し続けるまろQの台湾編デス


by maroQblog

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧