ふじそば

先日kokご夫妻と食事をしていたところ、富士宮やきそばの話になりました。

私が、



「あー、食べてみたいなー富士宮やきそば。」



とふと嘆いたところ、




あれ?
あれれれれーー?








目の前に富士宮出身者。








っということで、本日到着。

b0137530_2205784.jpg


やったーーー!
朝からテンション高。
kokご夫妻、いつもいつもありがとうございます!!!


送ってくださったものを良く見ると、気になるものが。
まずは右斜め下の




「だし粉」



これは、いわし煮干しと青のりを細かくミックスしたものだそうです。
ありそうでない感じ。



そしてもう一つ、真ん中下の








「焼そばの友」









どんな仲なんですか!!!???
切っても切れない深い仲のご様子で。。。肉かすでした。




さて、早速調理開始。
そして出来上がり!!!

b0137530_22931.jpg


なんか、、、ちょっと見た目悪い。。。
だし粉かけるの忘れているし、なぜか洋食器に盛り付けしているし。。。



麺は太め、かなり太め。
調理している時、麺を触ってビックリ。









ゴム











でした。。。
おそるおそる食べてみると、





お・おいしいーーーーーーーーー!!!
この麺、やみつきになるかも。
弾力のある麺に、肉かすとだし粉とソースがちゃんと付いていって、というか、一緒に踊っちゃって、祭になってました。
今まで食べてきたヤキソバの麺だと、肉かすやだし粉が主張しすぎちゃうかも。
この富士宮やきそばで育った方達、一般的なヤキソバ食べた時衝撃的だったろうなー。


オッツに食べさせてあげたいと思い、2玉作ったのですが、











2玉完食。








オッツよ、私は悪くない、この美味し過ぎる富士宮やきそばが悪い。
[PR]
by maroQblog | 2008-10-27 22:28 | たべもの


フラフラと移住し続けるまろQの台湾編デス


by maroQblog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧