くりき

何を書こうかなと思って考えたのですが、
食べ物ネタしかないことに気がつきました。
お付き合いください。


さて、9月1日といったら。



そう、




栗きんとん解禁!




でございます。




しかしながら私は9月1日から修行に繰り出しており、







「シャバに出たら栗きんとん、シャバに出たら栗きんとん」







と自らを奮い立たせていました。



切腹が終わり、シャバに出る前日、名古屋のお友達がお見舞いに来てくれました。
それだけでも嬉しいのに、なんとお友達は「恵那寿や」の栗きんとんを持ってきてくれました。


b0137530_11232047.jpg

b0137530_11234728.jpg



もうね、、、狂喜乱舞ですよ。
お友達は私の喜び具合に若干引いていたような。。。
まだおかゆもお茶碗1杯食べられない食欲だったのに、モリッっと2つ食べてしまいました。






シャバに出てからは「すや」の栗きんとんを購入して味比べ。

b0137530_11284912.jpg



味の差?わ・分からない。。。
どちらも美味しくて昇天。


栗きんとんの聖地、中津川では「栗きんとんめぐり」が開催されているようです。
http://kurikinton.info/
行きたいなぁ。。。
[PR]
by maroQblog | 2008-09-24 11:34 | たべもの


フラフラと移住し続けるまろQの台湾編デス


by maroQblog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧