おひとりさままつり

今月は、できるだけ引きこもらないように、ちょっと社交的に、が目標です。

おかげさまで名古屋で知り合いができました。
引っ越してから、自ら積極的に友達作りをしていなかったので、このままずっと名古屋で知り合いはできないだろうなと思っていました。
一人の時間も大好きですが、新たな出会いも楽しいものです。

今週は「脱ひきこもり」の為に2回おひとりさましてみました。
まずは、大須観音にある「チェザリ」。
http://pizzeria.cesari.jp/?cid=19544
b0137530_2063390.jpg

イタリア政府公認の「真のナポリピッツァ協会(なぜ「真」が付いているのかは不明)」が認めたお店のようです。
認定店を証明する看板を見ると、どこかで見たような。。。





おおおっ!パルテノペ!




大好きなパルテノペの広尾・恵比寿店も認定店のようです。
http://www.partenope.jp/top/index.html


「チェザリのピザは美味しい」
と数人から聞いていたので、今度オッツと一緒に行こうと思っていました(オッツはピザ好き)。
しかし、、、運悪く一人でプラプラしている時に、お店を発見してしまいました。。。
入り口を挙動不審に行ったり来たりしてキョロキョロしていると、おひとりさま率高し。
オッツと一緒に行く前の下見(言い訳)、ということで行って来ました。

お店に入るとすぐにピザ釜が目に入ってきました。
b0137530_2072539.jpg


ランチは、ピザ(直径24センチ)またはパスタ+飲み物(缶ジュース)で600円。
私はマルゲリータピザを注文。
b0137530_20113151.jpg




んんん!おいしい!



モチモチした生地、酸味のあるトマトソース、これで飲み物付いて600円はお得。
興奮して即完食。
次回はオッツを連れて行ってあげよう。






次に、もう一件のおひとりさまは「甘味喫茶 おかげ庵」。
ここはコメダ珈琲の和風甘味バージョン。
コメダ珈琲は名古屋の至るところにあるのですが、先日お伝えした「高級喫茶吉茶」や今回の「おかげ庵」など、バージョンを変えて幅広く展開しています。

お店の感じは、コメダ珈琲と似たような感じ。
b0137530_2026352.jpg


私はお腹が空いていたので、鉄板スパゲティを注文。
鉄板スパゲティは、名古屋発祥の食べ物らしいのですが、昔ながらの常連さんがいる、つまりは確実に私が入りづらい喫茶店などにあり、なかなか食べることができませんでした。
b0137530_2031385.jpg


お味は、、、お・おいしいー。
鉄板の上に半熟卵、そしてその上にナポリタン。
120%想像通りの味。
子供に戻った気分でした。


モリモリ食べていると、調味料があったことに気付きました。
b0137530_20352994.jpg


パルメザンチーズと、タバスコと、



あ・あれ?



黒いのは何?



どうやら液体が入っている模様。




スパゲティに少しかけて食べてみると。。。



おおおっ!




ソース!!!



なぜ!?




ホワーイ?ナポリタンにソース。。。
でも、別に違和感ない。。。



オソルベシ、名古屋めし。


それではまた、おやすみなさい。
[PR]
by maroQblog | 2008-08-21 20:43 | たべもの


フラフラと移住し続けるまろQの台湾編デス


by maroQblog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧