なごやいり

先週、千葉から前の職場で一緒だったEZさんが名古屋に日帰りで遊びに来てくれました。


前日、興奮しまくって、

☆晴れた時の観光コース
☆雨の時の観光コース
☆疲れた時に、どこをカットするか

などなど何度も名古屋妄想観光ガイドをしまくりました。

なんて、一人盛り上がっていたのに、待ち合わせには遅刻しました。。。


さて、名古屋駅で待ち合わせをして久々の再会を果たした後、
まずはコメダ珈琲でモーニングの洗礼。
http://allabout.co.jp/travel/travelnagoya/closeup/CU20071027A/
b0137530_2174022.jpg

初めは飲み物だけと思っていたのですが、「モーニングお付けしますか?」と聞かれ、「ハイ」と反射的に答えてしまいました。


そして間髪入れずにランチで味噌カツ。
矢場とん本店へ。
http://www.yabaton.com/
b0137530_2201893.jpg

コメダでのモーニングの罠にかかった為、全力で食べることはできず、
鉄板とんかつを二人で分けました。
名古屋に引っ越してから赤味噌疲れをしてしまい、しばらく味噌カツを食べていなかったのですが、たまにはいいですねー。


食べた後は、うちでしばしお茶して休憩。
この暑い中、ずっと外にはいられませんっ。


その後、徳川園という庭園に行き、蚊に襲撃され、敢えなく撤退。
名古屋城が夜間公開しており、お祭りもやっているので行ってきました。

天守閣にはサムライがいました。
もちろん、両脇で同じポーズして写真撮りました。
b0137530_2265391.jpg


天守閣を堪能した後、お祭りの間やっているビアガーデンへ!
b0137530_2284177.jpg

ビールが「名古屋工場直送!」と書いてあったので、普段ビールを飲まない私も勢いで注文。
おつまみは「どて煮」。
お城を見ながらテンションmaxで乾杯しましたー。

最後は山本屋総本家で味噌煮込みうどん。
http://www.yamamotoya.co.jp/day/index.html
b0137530_2313061.jpg



ミソジワールドの体に鞭打って名古屋を駆け抜けました。


EZさん、来てくれてどうもありがとうございます。
夏のよい思い出ができました。

みなさんも、機会があったらぜひ名古屋に遊びに来てください。
全力で観光案内させていただきます。

それではまた、おやすみなさい。
[PR]
by maroQblog | 2008-08-14 02:39 | たべもの


フラフラと移住し続けるまろQの台湾編デス


by maroQblog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧