およばれ

名古屋、暑いです。。。
今日の最高気温、



38℃



体温より暑いです。
沖縄よりずっと暑いし。。。



さて、先週、オッツの会社関係の方のおうちにお招きをいただきました。

レストラン?と思わず勘違いしてしまうほどの素敵なテーブルセッティング。
b0137530_1234678.jpg


前菜はサーモンとケッパーとディルを合わせたもの。
暑い夏に前菜としてピッタリです。
バゲットに乗せて食べても美味。
b0137530_1253437.jpg


パスタは枝豆のパスタ。
ソースは、ジェノバソースの枝豆版だそう。ジェノバソースだと松の実を入れたりすると思いますが、今回は焼いた胡桃をいれたとのこと。
アイディアが新鮮で美味しかったです。枝豆をソースの他にゴロっと丸のまま入れたことにより、食感を楽しむことができました。
b0137530_1285617.jpg


メインは牛のグリル、バルサミコソースがけ。
このバルサミコソース、美味しかったので、帰り少しいただいてきちゃいました。
お肉の焼き具合、完璧でした。
b0137530_12101914.jpg


デザートはティラミス。
いやー、これも美味しくておかわり&お土産にいただいちゃいました。
私、ティラミス大好きなのですが、ラムが強かったり、スポンジが水っぽかったり、たまにガッカリすることがあります。
今回のはとても口当たりがよく、フレッシュで美味しかったです。
b0137530_12125138.jpg



いやいやいや、、、おうちでここまでできるのだなーと感服しました。
お皿もちゃんと料理によって温めてあったり、冷してあったり。
料理を作ってくださった奥様は、一品一品料理を出してくださるのに、手際がよいのでちゃんと会話にも入ってくる余裕もありました。
素晴らしいです。



3組の夫婦が集まったのですが、盛り上がって、帰って来たのが夜中の2時でした。。
私は、名古屋に引っ越してきて、こんなに遅くまでみんなで飲んだり食べたりしゃべったりしたのが初めてだったので、かなり緊張しましたが、楽しい時間を過ごすことができました。
こうやって少しずつマイペースに名古屋での人の輪ができればいいな、と思いました。

それではまた、おやすみなさい。
[PR]
by maroQblog | 2008-08-05 12:27 | たべもの


フラフラと移住し続けるまろQの台湾編デス


by maroQblog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧