ひだ&ゲロ1

名古屋は朝から雷ゴロゴロでどんよりしたお天気です。

さて、旅行記。
今回は飛騨高山とゲロに一泊ずつしてきました。

近所にレンタカー屋さんがあったので、車で行きました。
車種はプリウスだったのですが、
キーをさしても「ブオォォーン」とエンジン音がせず、とても静かに発進。
これってハイブリッドカーの特徴なのでしょうか?
なんだかとても新鮮でした。
b0137530_18384926.jpg


高山までは高速を使わず一般道で行きました。
4時間ちょっとかかったかな。
名古屋の街中では荒い運転の方が多く、洗礼を受けました。。。
だって、、、普通にウィンカー出さずに車線変更だもの。。。
しかも、しょっちゅう車線変更。。。
名古屋の人達って穏やかな人が多いと思ったのに、、こんないらちだったなんて。。

カーナビでとんでもない山道を走らされながらもなんとか高山に到着。
早速古い街並みを散策しました。
b0137530_18421533.jpg

高山に来るのは2度目なのですが、今回は連休ということもあってとても混んでました。
散策していると、なんだかオッツが落ち着かない模様。
何か獲物を狙う鋭い目をして何か探している感じ。
観察していると、どうやら狙いは


「酒屋」


でした。
いやー、試飲はしごしました。
オッツは上機嫌、私は酔っ払い。。。
酔っ払ったせいで集中力がなくなり、オッツはZZZ、、、私はフラフラで、街並みをゆっくり見たり、一刀彫やさしこのお店にも寄ることができませんでした。。。
残念すぎる。。。印象に残っているのは「丸明」が閉店していたことと、バイクに乗ったノーヘルのさるぼぼがいたくらい。。。ふぅ。。。
b0137530_18484634.jpg


今回の旅では高山でもゲロでもお夕飯を外で食べることにしていたので、お夕飯は宿の人に聞いてJAひだが経営している「味蔵」という焼肉屋さんに行ってきました。
予約を取っていないとのことだったので、開店20分後くらいに行くと、もう行列!
私達は20分くらい待って席に案内してもらうことができましたが、私達が帰る頃(19時過ぎ)にはたくさんの人が待っていました。

お店は広く清潔で、焼肉はお手頃価格でしっかり飛騨牛を味わうことができました(なぜか飛騨牛とは関係ないソーセージを頼んでいる。。。)。
b0137530_1904348.jpg


宿は、ホテルアソシア高山リゾートに泊まりました。
http://www.associa.com/tky/
ホテル内は飛騨の家具が上手に配置されており、お風呂も清潔で種類がたくさんありました。
朝ごはんは洋食のビュッフェを選んだのですが、種類が豊富で美味しかったです。
今度また高山に来ることがあったら、またここのホテルにお世話になりたいです。

それでは2日目に続きマース。
[PR]
by maroQblog | 2008-07-28 19:08 | りょこう(岐阜)


フラフラと移住し続けるまろQの台湾編デス


by maroQblog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧