ばたばた

ごぶさたしております。

先々週から、実家に帰ったり、東京に行ったり、はたまた京都に行ったり、旧友が名古屋に来てくれたりとバタバタしておりました。





普段マーヒーな生活をしている私にとっては、殺人スケジュールでした。





とりあえず最新の出来事から。




この土日、旧友が名古屋入りしてくれました。
旧友が働いている会社に、私は派遣社員として少しの間お世話になりました。
日曜日の昼間にうちのオッツも交えて会う予定だったのですが、
土曜日の夜に








「これから元上司と名古屋駅で飲むけど、来る?
元上司はぜひって言ってるけど」












元上司?









元上司の方とは直接お話したことはなかったのですが、
非常にパンチの効いている方、伝説の人、と聞いたことがあったので、












コレハ、イカネバ!













っということで、うちのオッツも連れて飲みに参加させていただきました。















うちのオッツ、初対面だけど大丈夫かなー
と、思っていたのですが、















飲み始めて3時間後には、うちのオッツ、















「オマエ」












呼ばわりされてました(^^;)
もちろん親しみを込めてです。














最後には、
















「オマエ、いい男だ、レトロな男だ」(レトロ?)



















と連呼され、














うちのオッツも、















「もしかして、あっちの気があるんじゃないですよね?」















と切り返す仲になっておりました。
いつも辛口批評の私の旧友が尊敬する元上司だけあって、
豪快さと自由さと優しさを持つ素敵な元上司でした。

ってか、飲みが終了したのが午前1時過ぎ。
Qにとっては、名古屋に来てこうして遅くまでワイワイしたのが初めてだったので、
とても嬉しかったです。










そして次の日。







まー、殺られましたわ、飲み杉太郎です。







旧友と昼間約束していたので、ヨロヨロしながら約束場所へ。
旧友も少々生気吸い取られている模様。







ランチで私がセレクトしたのは「マ・メゾン」
http://www.ma-maison.co.jp/index.html
ハンバーグのお店です。







ハンバーグ。。。






二日酔いにハンバーグ。。。







拷問です。






でも、もうそこしか考えられなくて、、、私も朦朧としていました。











しかし飲み物を注文する際、なぜか殿方達、












「ビールください」











迎え酒してました。。。

b0137530_22561896.jpg





ここのお店はハンバーグがウリらしく、


b0137530_22565881.jpg




よく見ると、
ハンバーグ中央部分に半熟卵が埋まってます。


b0137530_22573198.jpg




なかなか美味しかったです。
お店の味でした。





食後は、買い物をしたり、お茶をしたりしていたのですが、










「次はどこ行きたい?」






とせっかく名古屋に来てくれたのに、私が逆質問しちゃったり、











お茶している時オッツが、














「ZZZ」












ブーの雷様になったりと、










最高に失礼なおもてなしをしてしまいましたが、
前の会社で知り合い、私は少しの間しかいませんでしたが、
今でも家族ぐるみでお付き合いをさせていただき本当に感謝しています。

それではまた、おやすみなさい。
[PR]
by maroQblog | 2008-05-18 23:12 | たべもの


フラフラと移住し続けるまろQの台湾編デス


by maroQblog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧