しのじま

今回の日帰り旅、携帯からブログをアップしてみました。
しょこたん並に頑張ろうと思ったのですが、
ブログをアップすることに集中しちゃうと、景色とか旅の楽しさに集中できず。。。
ランチ前に断念。


なので、続きを。



ところで今回、なぜ篠島に行ったかと言いますと、
その日、朝9時半くらいに私が、












「あー、美味しいお刺身食べたい」








とぼやいたところ、












「じゃあ、行こう」











とオッツの鶴の一声で、











10時過ぎには出発しておりました。。。











とは行っても、篠島の美味しいランチ処など知らず。
しかも私なんか、











「し・の・じ・ま?それって島?」










ってな感じ。
私だけミステリーツアーでした。









名古屋から約2時間弱で行ける篠島は、のんびりとした小さな島で、
海は私の知ってる太平洋や日本海とは違う。。。うーん、、、なんと言うか、
私が紀伊半島で見た海、えっと、、私の知ってる太平洋と沖縄の海を足して2で割った感じ。。。
穏やかでとても綺麗な海でした。

b0137530_12324278.jpg



b0137530_1233157.jpg








ランチは、船着場でお土産を売っていたおばちゃんに聞いたお店に行ってみました。
っていうか、小さな島だから、あまりお店がない。









私はお刺身定食。

b0137530_12244840.jpg



オッツは煮魚定食とBeer。

b0137530_12251983.jpg



それからおつまみでしらすも頼みました。

b0137530_1226289.jpg



お味は、とってもグーーー。
私、お刺身大好きなのですが、近くのスーパーで売っているお刺身は、
変に脂っぽくてちょっと合わなかったんです。。。
満足満蔵でした。


後ろで食べていたおじさんおばさん夫婦が、実は元島民だったらしく(たまたまお墓参りに来ていたらしい)、色々教えてくれました。
オススメ民宿を教えてくれたので、今度週末など使って行ってみたいと思います。


ランチ後は、ストイックに島散策。
木々に覆われた道も歩いたので、









ここで大蛇が出たらどうしよう、











とか、












これ、桜の木だから、毛虫が大量に落ちてきたらどうしよう。













とか、怯えまくっていたQでした。


それではまた、おやすみなさい。
[PR]
by maroQblog | 2008-04-21 12:35 | りょこう(愛知)


フラフラと移住し続けるまろQの台湾編デス


by maroQblog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧