ひきこもり

今日はせっかくのお天気なのに一日中引きこもり。
最近引きこもり飽きてきた。
でも引きこもっちゃう。
あーあ、なんてもったいない時間の過ごし方をしているんだろう。

さてと、昨日はせっかく外出したから、そのくらい記録しておこう。

昨日はヤボ用があって名古屋駅まで行ってきました。
いつもは電車で行くのですが、お天気良かったので自転車で。
約30分で到着、こりゃいい運動だ。

お昼は「よしだきしめん」できしめんを食べました。
http://www.yoshidamen.co.jp/index.html

b0137530_1812944.jpg


私、きしめんを誤解していたようです。
私の中でのきしめんって、






おつゆ→関西風の色の薄いおつゆ

きしめん→讃岐うどん並みのコシ






だったんです。

しかしながら、実際は、






おつゆ→鰹だしをしっかり取ったお醤油ベースのおつゆ

きしめん→もちもちしているけど思っていた以上に柔らかい






あららららら、、、
先日他のきしめん屋さんに行った時も違和感があって、
その時は、「ここのお店はこんな味なのね」と思っていました。




いやいや、刺激を受けました(って、、、みなさんきしめんの味ご存知ですよね。。。私だけか?)






帰りは、先週オープンしたばかりの名古屋モード学園内にあるタリーズでお茶して帰りました。
このビル、ひねり過ぎ!

b0137530_1821317.jpg


それではまた、おやすみなさい。
[PR]
by maroQblog | 2008-04-15 18:25 | たべもの


フラフラと移住し続けるまろQの台湾編デス


by maroQblog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧