人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いえ

新居が決まり、引越しを済ませました。
そして、フィリーからの船便120箱ドーーーン!ギロッポンからの航空便5箱ポロッと到着。
T湾のおうちって、基本家具付きのようなんです。
何も知らなかった私達はせっせとフィリーから家具全部持ってきてしまいました。。。


T湾での新居。
色々物件を見ましたが、いやー、面白い。
まずは、







床が石







のところが多いです。
暑いしお掃除しやすいというので人気のようです。
確かに暑い時に、石床にペタッと座るとヒンヤリして気持ちいい。
お掃除も簡単。







我が家も石床です。
いえ_b0137530_23395241.jpg






でも!この石床、







割れ物を落とすと危険。








オッツ、ダイニングにある間違って大家さんが購入したやけに低い位置にある照明に頭突きし、ガラスの電気カバーが石床に落ちて破壊。
破壊って、ほんと破壊、粉々に散るわ散るわ。
息子氏が裸足で駆け回るので、夜中泣きそうになりながらお掃除しました。。。






それから、







洗濯機が外。






これ、見た物件すべて洗濯機は外に設置されてました。
なぜ。。。?理由は分かりません。
夜洗濯しようとすると、ちょっと怖いです。



そんな感じです。
一応気にいった新居なのですが、ちょっと問題が。
それは、とある訪問客が頻繁にいらっしゃることです。
主に、





Aり様
G様(2回)
Yもり様(初日1回ご挨拶程度)





私、虫がねぇ。。。虫が。。。天敵なのですよ。
ほんと、夜眠れなくなるくらい。
色々対策を練ってます。
もしいいアイディアがあったら教えてください。即実行します。



虫の話題で終わるのは嫌なので、最近ハマっているものを。
それは、






ライチー。
いえ_b0137530_23511577.jpg


いやーーーーーー、おいしい!
私、ライチって冷凍のものしか食べたことなかったので、今回生のライチを食べて、あまりのジューシー具合に感動。
いやいや、美味しいです。


そんなこんなで色々問題もありますが、なんとか落ち着きつつあります。
いえ_b0137530_23542242.jpg

@家からの101
by maroqblog | 2011-06-10 23:58 | ひとりごと


フラフラと移住し続けるまろQの台湾編デス


by maroQblog

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧