たんけん

昨日は息子氏と二人でホテルの周りをウロウロ。
そうなんです、新居が昨日決まったばかりでまだホテル暮らしです。


息子氏と二人でウロウロするのは初めてなのでちょっと緊張。


まずは、新居を探している時に、不動産屋さんに薦めていただいた喫茶店「春水堂
b0137530_14535092.jpg


店内が落ち着いた雰囲気だったので、車を見ながらウォーウォー騒いでる息子氏とゆっくりお茶は無理だろうと思い、テイクアウト。
注文したのは不動産屋さんイチオシのタピオカミルクティ。
b0137530_14562127.jpg


うーん、美味!
日本でも知られている「天仁茗茶」でもタピオカミルクティを注文しましたが、春水堂の方が、紅茶の味が濃くて、タピオカは天仁より小さかったです。
いやー、奥深い。これからタピオカミルクティを色々なお店で試してみたいと思います。

その後は、三越へ。
T湾には三越、そごうがあります。
デパ地下はこんな感じ。
b0137530_1552171.jpg


日本とそんなに変わりませんよね。
まだそごうへは行ったことがないのですが、2ヶ所の三越でデパ地下にフードコートがありました。
気軽にお茶できていいかも。


帰宅して、オッツが帰ってくると、どうやら銀行に用事がありちょっと外出してくるとのこと。
私と息子氏はお留守番をしていようと思ったその時!
オッツが出かけようと玄関のドアを開けたら、息子氏、











裸足で外へ逃亡。










そんなに外出したいのかーーー!!!???











結局、家族で外出。
お夕飯の用意はほぼできていたのですが、帰り道に行列発見。
b0137530_1594396.jpg








行くしかないでしょ!






ということで参戦。
お店をのぞくと、沢山のおかずが並んでおり、お願いするとお弁当箱のようなものにワサワサいれてくれる仕組み。
いやー、楽しかったです。おかずは沢山あるし、店内は活気溢れてるし。
こんな感じになりました。
b0137530_1512658.jpg


盛り付けは気にしない気にしない。
あっ、ちょっとオッツが食べちゃってる。。。すみません、お見苦しい。。。セルフモザイクお願いします。
おかずは全部当たりでした。
お魚のおかず(料理名は全く分からない。。。)がヒットでした。


こんな感じでT湾を探検中です。
奥が深いわー、T湾。
[PR]
by maroqblog | 2011-05-27 15:26 | たべもの


フラフラと移住し続けるまろQの台湾編デス


by maroQblog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧