どゅーん

生きてます。





最近は、最高気温がプラスになると、






「今日は暖かいねー」





とか





「今日カフェでお茶しよう!」





という会話が繰り広げられてます。
完全に寒さ麻痺。






さて、






食欲が止まりません。







パスタを2人前食べるのはいつものことですが、






最近は、






お菓子大好きになってます。
アメリカのお菓子、、、そうです、甘いです。
いや、この甘さが、うん、美味しい。
こんなところでアメリカかぶれしたくないですが、ムシャムシャ食べちゃってます。







ある日は、










朝、食後にLe Pain で買ったチョコレートクッキーをムシャムシャ。










お昼、食後にTJのミルクチョコレートがけのプレッツェルをムシャムシャ。













お夕飯を作りながら、TJのキャラメルポップコーンとTJのスパークリングアップルサイダーをムシャムシャゴクゴク。













息子氏を寝かしつけて、ホッと一息、TJのドーナツ。












ヒーーーッ!
今、自分で書いて、あまりの食べすぎモードに怖くなりました。。。











そして、とうとう2日前に悲劇が。












その日は、アパートでチョコレートファウンテン大会が行われました(うちのアパートではたまにBBQ大会などイベントがあります)。
私は、もちろん、













ヤル気まんまん。













お夕飯なんて準備しませんよ。
だって、











チョコレートファウンテンだもの。











オッツに、今日はチョコレートファウンテンがお夕飯だと告げたところ、ドン引きされましたが、そんな態度に屈してはいけません。










そして、いざ出陣。













あれ?あれれ?













人はいるけど、みんなそんなにチョコファンに食いついてない。
むしろ、










チョコファン<トーク。












大人ですわ。。。
シャンパン片手にトーク、チョコファンはおつまみ程度。












でも負けません。
だって、我が家、













チョコファンがお夕飯だから。













いやー、食べました。
オッツが呆れるほど。。。
帰りにお持ち帰りまでしました。。。













もともと20歳くらいまでチョコレートがそんなに好きではなく、今でも板チョコをばりばり食べたりはできない私は、チョコの許容範囲が狭いらしく、最後の方でちょっと気分悪。
でも、妙な達成感に見舞われ、チョコファンに満足。










その後、お風呂に入ろうとしたら、水だったのでバスタブから逃げ出てきたところ(これ、日本ではあり得ないですよね。うちのアパートは普通にあります。間違いなく震え上がります。)、










バスタオルに血。
















???唇でも切ったかな?でも、それ割には出血量多いな~。
と思っていたら、














鼻血どゅーん。


















どうやら、















チョコの食べ過ぎで鼻血。



















35歳なのにチョコの食べ過ぎで鼻血。












授乳中なのにチョコの食べ過ぎで鼻血。












BBQに続き、己の未熟さを痛感。












猛省し、お菓子を控えることにしました(特にチョコ)。
でも、急に止めるといつかまたリバウンドしそうなので、量を減らすことに。
最近、お菓子の食べ過ぎもあるせいか、太った気も。。。(怖くて体重計には乗らない)
運動をしようと、昨日は四つん這いになって、息子氏を追い掛け回しました。












ついつい軟禁状態で家にずっといると食べ過ぎてしまう私。
頑張りマス。






最後に。
TJのキャラメルポップコーンより、メトロポリタンベーカリーのキャラメルポップコーンの方が数万倍美味しかったです(Cさん、ごちそうさまでした!)。
[PR]
by maroqblog | 2011-02-11 03:39 | ひとりごと


フラフラと移住し続けるまろQの台湾編デス


by maroQblog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧