がっつり

寒い。
寒い。
寒い。

今朝の気温、






マイナス12℃。






とうとう二桁台突入。










そんな中、10ヶ月を前にして、息子氏、







歩行始めました。






ヨッタヨタしてますが、一歩一歩前進しています。
これからますます目が離せません。






さて、クリビツな寒さですが、ずっと軟禁はキツイので、気合入れて外出してます。
頭キーンとなりながらも郵便局やスーパーに行ったり、近所でお茶したりしてます。
そして、先週末は、IKEAに行ってきました。









なぜIKEA?









私にも分かりません。でもIKEAに行きたかったんです。











ちなみに、日本ではイケアですが、こちらではアイケアです。
日本ではゴディバですが、こちらではゴダイバです。ゴダイゴみたい。









さて、気合を入れてテンション上げてIKEAへ。
行く途中、曲がる道を一本早まり、しまった!と思ったところ、ふと、














BBQ













という看板が。
お昼はIKEAで軽く食べようと思っていたのですが、BBQの看板を見たら、急に肉ラーの血が騒ぎ、

















即入店。















軽くね、軽く、とオッツと言っていたにも関わらず、注文したのがコレ↓

b0137530_13124913.jpg


メニューに書いてあったカロリー、














5000。
















何がしたいんですか!?うち夫婦!?
本能ってこわい。








全力でムシャムシャ!といくところでしたが、注文したものが来る直前に、goma家から電話でお夕飯のお誘い。
一気にBBQ<goma家モードに。
そりゃそうです、goma家、神ですから。
少し食べて、後はお土産にしました。
オッツに、














「私達、大人になったねー」














と言ったところ、













「大人はこんなん注文せんやろ」













と言われ、己の未熟さを痛感。








その後IKEAへ。
いやー、安い。
両サイドの動物さん、なんと49セント(Emilyちゃん、こんな値段のものでメンゴ!)。
b0137530_13275149.jpg


家具以外のチョコチョコしたものを買いました。
なかなか楽しかったです。





夜は、goma家とお夕飯へ。
goma家セレクトで、お店は「Sagami」
ここのCHIRASHIは知る人ぞ知る系で、私もずっと食べたかった一品。
いやいや、、、美味しかった。。。
日本のお店にも負けない味。

b0137530_13322988.jpg


最高に幸せ気分でしたが、このCHIRASHIが出てくるまでの時間、














2時間。















待ちました。うん、息子氏達イイ子に待っててくれました。
お店がかなりの満員御礼だったので、しょうがないですね。でも2時間。。。ランチで食べたBBQがすっかり消化されました。

こんな感じでフィリーの冬を過ごしています。
寒さに負けず、でも風邪を引かないように、うまく出かけてうまく引きこもって生活していきたいと思います。
[PR]
by maroqblog | 2011-01-25 13:45 | たべもの


フラフラと移住し続けるまろQの台湾編デス


by maroQblog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧