ずー

寒い。。。

本日の気温、




最高気温-3℃



最低気温-7℃



しかも風あり。



車の中に置き忘れたペットボトルが凍っていたらしい。
怖すぎる。
2月が一番寒いようなので、越冬できるか心配。



そんな中、先週日曜日に、















動物園













に行ってきました。















Crazy!














そのとーり!















いやー、勢いって怖い。
息子氏に早起きの刑を執行され、休日なのに7時前に起床。
空を見ると、とても澄んだ青空。












行くしかないでしょう!











ということで何も考えずに行ってきました。
まぁ、こういう時は必ずハプニングが付きもので、今回もハプニングくんは裏切らなかったです。










まずは、











気球が上がってない。
b0137530_14351060.jpg


家から車で10分のPhiladelphia zooに行ったのですが、こちらの動物園は、アメリカ最古の動物園で、この気球が名物なんです。
私達も近くを通る度にいつも気球を見て、「近いうちにPhiladelphia zoo行きたいね~」なんて言ってました。
テンション下がりそうになりましたが、そうはなりませんでした。
なぜなら、












寒すぎるから。















寒すぎて、テンション上げないと行き倒れになりそうでした。
ちなみに、息子氏は、宇宙服スタイルで完全防備。
b0137530_14392474.jpg



さて、園内に入り、動物さんいらっしゃーい!とキョロキョロしてみると、








あれ?あれれ?










NO動物。










どうやら、












寒すぎて避難。














暖かい場所出身の動物さん達は、この寒さは耐えられないようで、看板に「ごめーん、アフリカの動物は寒いの嫌いなのー」的な事が書いてありました。。。
今回こそはテンション下がりそうになりましたが、下がりませんでした。
なぜなら、














寒いから。















欽ちゃん走りで室内動物さんコーナーに駆け込み寺。
いました、いました!!!
おサルさん達。
私、おサルさん系大好きなんですよね、本当に。
前に書きましたが、京都嵐山にあるモンキーパークに行ったときは感動して泣きそうになりました。
今回感動したのは、おサルさんではないのですが、ゴリラーマンに感動。
b0137530_14471343.jpg


いやいや、惚れました。
初め見た時、置物かと思いました。
びっくりするほど大きく、キレイで毛のツヤも良かったです。
息子氏も手を伸ばして興味を示していました。



そして次に向かったのは、猛獣系。
いました、いました、ライオンやトラなど。
とても元気に歩き回ってました。
中でも、こちらのジャガー様。
b0137530_14515614.jpg


ヤル気まんまんです。
ちょうど座ってこちらを向いていたので、写真~~~!と思ったその時、息子氏、











睡眠。















ありゃー!何とかの法則みたいでしたが、それはしょうがない、誰だってこれだけ寒けりゃ現実逃避で睡魔が襲うに違いない。
でも、せっかくジャガー様がこちらを向いて座ってくれているので、写真を撮ろうと思い、ジャガー様と同じ目の高さにしゃがんだその瞬間!!!

















バゴーーーーーーーン!!!














ジャガー様の逆鱗に触れたのか、私達が餌だと思ったのか分かりませんが、ジャガー様が襲ってきました。












ガラスに体当たりしたので、ものすごい音。
私、
















腰抜かしました。

















ごめんなさい、ジャガー様。
お気楽ワイワイモードで写真を撮ったのがいけなかったのですね。
息子氏、寝ててよかった。。。
起きてたら間違いなくトラウマになってた。。。





息子氏が深く睡眠ワールドに入ったので、私達はお昼ご飯。
その後、息子氏が起きたので、また室内コーナーを攻めよう~!沢山写真撮ろう~!と思ったその時、













カメラのバッテリー切れ。













ふぅ。。。心に焼き付けました。
息子氏もキョロキョロ見てました。よかった、よかった。







そんなこんなで極寒のPhiladelphia zoo、なかなか良かったです。
また行きたい~。室内コーナー直行ですけどね。
[PR]
by maroqblog | 2010-12-15 15:09 | おもしろいこと


フラフラと移住し続けるまろQの台湾編デス


by maroQblog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧