おわれる

いやー、追われてます。



息子氏、おかげさまで離乳食が順調で、現在2回食。
朝と夕方にあげているのですが、
朝は、なにせ夜更かし大好き、遅起き大好きな私ですから、
朝早く起きて台所でちゃっちゃか息子氏の離乳食を作るのは拷問に近いです。
なんとか頑張って早く寝たり、前日に準備をして当日温めるだけなど工夫することで、朝はクリアしていますが、夕方は、息子氏の暴れ太鼓っぷりを制止しながら離乳食を作り、その後オッツと私のお夕飯を作り、片付けをし、お風呂に入り、寝かしつけをし、次の日の離乳食の前処理をし、最近息子氏が夜中に起きるのでまた寝かしつけをするという生活です。
でも、一人の時間は短いながらもちゃんとあるんです。もっと大変なママがこの世の中には沢山いるんです。
でもでも、マイペースでのろまなカメである私にとってはかなり追われ作業。
今日は十分時間がある!という時も、なぜか焦ってます。
私、どんだけ不器用なんですか、高倉健さまもクリビツです。
あー、世の中のママ達、またまたリスペクト。すごすぎ。




ということで、私の慌てっぷりをかわいそうに思ったのか、今日はオッツがOld Cityに行こうと誘ってくれました。
本当は離乳食材を購入する為にスーパーに行かないといけなかったのですが、いいお天気だったし、離乳食も今日はBFでいいでしょー!と完全に現実逃避。




久しぶりのガッツリ屋外外出。
最近は寒いので近所散策か、または、お友達のおうち訪問(goma毛さんありがとう~)、モール探検とめっきり行動範囲が狭くなってしまった私。
いやー、おひさま浴びるの気持ちいいですねー。

b0137530_1237124.jpg






ランチは、数人の知り合いが全力でオススメしてくれた「AMADA」へ。
予約もしてないし、お店もちょっと子供大丈夫かしら?という感じだったので、ダメもとで突入。
すると、子供OK、ハイチェアありでした。
席の間隔も広く、私達の他にも、子供連れが何組かいました。
店員さんも優しかったし、うんうん、いいかも。

b0137530_12374391.jpg




こちらのお店はスペイン料理のお店。タパス中心です。

b0137530_1238023.jpg


みんな丁寧に作られていて、美味しかった~。
お酒飲めたらそりゃ昇天ですわ。
私、お酒ほとんど飲めませんが、お酒OKだったら(今は授乳中なのでNG)、自分の限界まで飲むことでしょう。
オッツも我慢できずに1杯だけ飲んでました。



お店を出た後は、周辺散策。
Old Cityは、アメリカの歴史がギュッと凝縮された場所、と申しましょうか、歴史無知なのでこれ以上説明できませんが、アメリカ建国の地、フィラデルフィアの観光名所です。
歴史ある建物、石畳の道、シャレオツなBarやレストラン、お散歩するにはとても楽しい場所でした。



現実逃避も終わり、帰宅。
またいつも通り追われる生活。
でも、気分転換できたおかげで、ヤル気元気イワキモード。
息抜き、大事ですね。
さて、これからサツマイモ茹でます!
[PR]
by maroqblog | 2010-11-14 13:02 | たべもの


フラフラと移住し続けるまろQの台湾編デス


by maroQblog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧