ごーる ふたたび

ゴール!

GOAL!
GOAL!
GOAL!

ふたたび。


そうです。
2ヶ月前にオッツが1週間ほど出張にて不在でしたが、またその出張があり、先週1週間息子氏と二人きりでした。

今回は、オッツが出張する直前に息子氏が風邪を引いてしまい、病院に行く程ではなかったのですが、鼻ちょうちんや鼻にクモの巣を作ってました。
よって、夫不在3日間は誰とも会わず、散歩はしていましたが、ひたすら息子氏と二人きりでした。
ずっと二人きりだとどうしてもモンモンとしてしまうので、何か楽しく過ごす方法はないかと考えたところ、ありました、ありました。
それは、














息子氏の断髪式をすること。














風邪を引いているのに断髪ってどうよ、と心の中の天使ちゃんが囁いてきましたが丸無視することにしました。




この断髪式。
もう髪型は決まっているのです。
なぜなら、息子氏の髪を、











































にするから。
筆。。。微妙。

なぜ筆にするかと言うと、オッツが中学校の時、友達が、
















「オーレーの、ふーでーは、自毛!」

















と言ったかどうか分かりませんが、とにかく友人が自分の髪の毛で筆を作った事が衝撃的だったらしく、いつか自分に子供ができた時には筆を作る~!と思っていたようです。
オッツの20年以上の願いを無下にすることはできないので、どうせなら、オッツがいない時にドッキリにした方が面白いだろうと思い、決行。










見事に、



















角刈り。
b0137530_14263074.jpg






まゆげ切りハサミで地道にチョキチョキしました。。。
所々トラ刈りになってしまいました。。。
所々ちゃんと切れなかった為にロン毛がふわーっと生えてます。
以前は「Heか?Sheか?」なんて聞かれる程女の子っぽい雰囲気を漂わせていたのに、今では、














わんぱく相撲力士。。。













先日、ママ友で集まった時に「うちの子髪の毛切らなくちゃー」と言っていたので、私が「切りますよー。こんな感じに。」と言って息子氏の頭をなでたら、「けっこうです」と素敵な笑顔で即拒否されました。。。





出張から帰ってきたオッツは、息子氏が自分と同じ髪型ということで喜びの舞。
そうです、オッツも角刈り。
「Qも僕達と同じ髪型にするか!?」と言われたので、無視しました。



髪の毛フサフサもかわいかったなーと思いつつ、今のワンパク系髪型もメンズらしくていいなと思う親バカなQでありました。

来週もまたオッツは出張でちょっと不在になるので、また息子氏と二人で頑張りたいと思います。
[PR]
by maroqblog | 2010-10-23 14:39 | ひとりごと


フラフラと移住し続けるまろQの台湾編デス


by maroQblog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧