ほうもん

いやー、



寒い!!!



急に寒くなりました。
今朝、アラスカでマイナス40度下でのキャンプ以来と思われる凍え具合で目が覚めました。。。
って、、、薄着でお布団も何も掛けてなかったっていう自分の不注意だったのですが。。。


息子氏もスリーパーを身につけて寝ています。
スリーパーって、日本でメジャーなのかな?
スリーパーとは、寝袋のようなものです。
日本では、お布団掛けたりするのかな?


そんな息子氏、6ヶ月になり、ハーフバースデーを無事迎えることができました。
歯は4本生え、離乳食も今のところ順調、ハイハイに向けて地獄の自主練中です。
自我も少しずつ芽生えてきたらしく、両親以外には簡単に笑顔を見せないモードのようで、
今日もmusic classに行ってきたのですが、先生が猛烈にくすぐったり、あやしたり、超至近距離でカワイイカワイイしてくれているにもかかわらず、息子氏、









真顔。















「そんなことでワシが笑うと思うておるのか?」















と言わんばかりのふてぶてしさ。
先生、最後には「笑顔ちょうだーい!」と直接攻撃に出ていました。まっ、それでも真顔でしたが。











さて、そんなこんなでなんとかフィリー生活を送ってますが、先日、思わぬ訪問客がうちに現れました。
窓の方でガサガサ音がするので、ふと見てみると、窓と網戸の間に枝が。

b0137530_3421540.jpg


あれー?木の枝が風で入って来ちゃったかな?と思ったのですが、短くカットされた枝だったので???と思っていました。
そしてしばらく経つとまたガサガサ。
???と思うと、訪問客の後姿が。

b0137530_344462.jpg


!!!
まーさーかーのー














リス。
b0137530_3445178.jpg


フラッシュをつけたらバッチリ全身像。
b0137530_3455757.jpg




どうやら、巣を作りたかったようです。
ちょうどいいスペースだったのでしょう。
うちは3階なのですが、木登りしてここまで来てくれました。
枝を切ってせっせと巣作りに励んでいたのですが、やはりうちでは場所を提供できないので、申し訳ないのですが、サヨナラしちゃいました。ごめんなさい、リスさん。


NYでもそうでしたが、こちらでは公園にリスが大量にいます。
大量にいすぎてそんなに感動はなくなってますが、なかなか微笑ましい出来事でした。

さて、これから急ピッチで衣替えします!
みなさんも季節の変わり目なのでご自愛くださいね~。
[PR]
by maroqblog | 2010-10-05 03:54 | ひとりごと


フラフラと移住し続けるまろQの台湾編デス


by maroQblog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧