あたふた

最近あたふたしています。

フィリーに引っ越してきて、約2ヶ月が経ちました。

少し余裕が出てきて、あれもしたい、これもしたい、あれやらなきゃ、これやらなきゃ、と欲望渦巻いております。

しかしながら、なにせ段取りの悪い私なので(オッツに言われ、図星過ぎて言い返せなかった)、もたもたし過ぎて、逆にスローペースになっちゃったりしています。
のろまな亀ですわ。

さらに、息子氏中心の生活なので、集中して何かできるのは、息子氏が睡眠ワールドに入った時。
その間に、お風呂に入ったり、お夕飯の支度をしたり、大切な友にメールします。
その息子氏、おかげさまで5ヶ月になり、授乳時間が長くなったり、夜8時間くらいノンストップで寝てくれるのは非常にありがたいのですが、エネルギーが有り余っているようで、あまり昼間、






寝ない。






ってことは、私の自由時間も、






あまりない。





今日も、メリーを見せて、その間にいそいそ活動をしていたら、






「母上、メリーではだまされませぬぞ」





と言って、刀を振り回す勢いで存在をアピール。





さらに、息子氏は左右の寝返りが完成したのがよほど嬉しいらしく、クリブ内では回転不足で暴れ、プレイマットでは、目を離すといつの間にかあらぬところに瞬間移動しています。
そのうち、玄関突き破ってゴロゴロとどこかに行ってしまうのではないかと妄想しています。

また、離乳食をまだ開始していないのに、下の歯2本&上の歯1本生えてきて、何でも食します。
先日は、プレイマットを解体して美味しそうに食べてました。。。
コンセントにもデューク東郷並みの鋭い視線で照準を合わせていたので、急いでガードを購入しました。



そんな毎日です。



他の人達は、もっと時間を上手に使って素敵ライフを送っているんだろうなー。
隣の芝は青々としています。



とりあえず、今やることは、




○昨日到着した船便ダンボール80箱をやっつけること。




○先日おうちに招いてくださったご家族にメールをすること。
英文メール書けましぇん。。。





できるかなぁ。。。
あー、お腹空いてきた。。。




ちなみに最近の癒し。
それは、


お風呂に入る時にぃー、電気を消してぇー、キャンドルに火を点けてぇー、お気に入りにエッセンシャルオイルを~、



ではなく、



息子氏を寝かしつけた後に薄暗い寝室で見るiphone→youtube→水曜どうでしょう の鑑賞。
こんな35歳女子、いるかしら。。。
iphoneよ、あなた神だ。もう離せない、離さない。
水曜どうでしょうよ、夢中で見すぎてドライアイ気味だよ。



おっと、かなりの現実逃避。
競歩で逃げ出したいくらいですが、頑張りますっ。
[PR]
by maroqblog | 2010-09-17 01:40 | ひとりごと


フラフラと移住し続けるまろQの台湾編デス


by maroQblog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧