ごーる

ゴール!

GOAL!
GOAL!
GOAL!






した気分です。





先週日曜日から金曜日までの6日間。








オッツ、出張にて不在。








引っ越してまだ1ヶ月ちょっと、さらに、ついこの間育児疲れ&ホームシックを発症した私にとっては、一大イベントでした。

かなりの緊張モード&不安祭で、私的には、





息子氏に何かあったらどうしよう。

寂しくなり過ぎたらどうしよう。

アパート内で何かあったらどうしよう。

虫が出たらどうしよう。

オバケ出たらどうしよう。





ということを考えていっぱいいっぱいでした。

幸い、





息子氏に何かあったらどうしよう。に関しては、
私も息子氏も病気することなく、元気に過ごすことができました。


寂しくなり過ぎたらどうしよう。に関しては、
フィリーに引っ越してきてブログに必ず登場するごま家のみなさまに気を遣っていただき、
お夕飯を3回もご一緒しちゃいました。
ごま嫁さまの和食&イタリアン、最高でした。ほんと、ありがたい。すっごくすっごく楽しかった。
そうそう、今回、生まれて初めてバッファローウィングを食べました。
このザ・アメリカンな一品、手羽先や手羽元を使っているのですが、名古屋の山ちゃんや風来坊とは違います。
酒場的なところで食べたのですが、こんな感じ。
b0137530_6381734.jpg


お味は、





すっぱ辛!






スパイシーでした。
あれれ?山ちゃんも風来坊も味付けは違うけどスパイシー。
手羽先&手羽元=スパイシーは万国共通か!?


アパート内で何かあったらどうしよう。に関しては、
先日火災警報が鳴った時に知り合った同じアパートのご家族とその後仲良くさせていただいてましたので、何かあったら駆け込み寺的にダッシュさせていただこうと思っていたのですが、何事もなく終わりました。よかった、よかった。


虫が出たらどうしよう。に関しては、
いやいや、、、出ましたよ、毛モジャ虫。
毛モジャ虫って?って思いますよね。
今度改めて記事にさせていただきます。
まっ、一晩だけ現れて、おかげさまでその夜はあまり眠れませんでした。。。


最後にオバケが出たらどうしよう。に関しては、
ごま嫁さんが「こっちのオバケは英語しゃべるから、「英語分かりましぇーん」って言ってれば大丈夫」と言われ、安心し、実際現れることはありませんでした。
しかしながら、決してオバケの仕業ではないと思うのですが、
いつも聞いているラジオを聴こうと思ったら、










「ざーーーーーーーーーーーーーーーー」










と音が鳴って、聴くことができませんでした。
こんなことは初めてだったのですが、まぁいいやと思い他のラジオ局を探してみると、なんだかゴスペル系だらけ。
なんとかいい感じのを見つけて聴いていたのですが、そのうち牧師さんの説教のようなものが始まり、何も理解できない私は、ラジオを消そうとOFFボタンを押しました。







その時!









全くOFFにならないハプニングが!!









他のボタンを押しても反応せず、ひたすら牧師さんの説教が流れ、怖くなった私は、コンセントを抜きました。






なんだったんだろう。。。







気にしない、気にしない。
「ワタシ、エイゴ、シャベレマシェン」









日本は残暑厳しいようですね。
フィリーは昼間はまだ暑いですが、朝夕は少し肌寒くなってきました。
寒くなる前に、オープンテラスのお店にもっと行かねば!
頑張ります。
b0137530_7471071.jpg

@家の前にある河原
[PR]
by maroqblog | 2010-08-31 07:54 | ひとりごと


フラフラと移住し続けるまろQの台湾編デス


by maroQblog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧