もりもり

フィリーは街並みがキレイです(hanafuwaさん、これはデジカメです。写真縮小し過ぎました。。。)

b0137530_0342868.jpg

b0137530_0352357.jpg



お散歩すると、とても気持ちよいです。

さて、こちらに来て、さっそく色々食してます。
まずは、お散歩途中にあったヨーグルトアイス屋さん。
な、なんと、日本にもお店があるではないですか!!!???
そんなにメジャーだったなんて、、、知らなかった。。。
さっぱりしていて美味しかったですよー。この時期、いいかも。また行きたい~~~。
http://www.yogorino.co.jp/index.html
b0137530_043175.jpg

b0137530_0435053.jpg


それから、フィリーは、フィリーチーズステーキというのが有名らしく、早速食べてみました。
薄切り牛肉にとろーりチーズがモリッとかかっているという超ジャンクフードです。
Geno's Steaks」と「Pat's King of Steaks」の2店舗が有名らしく、しかもこの2店舗はお隣さん同士。

はい、もちろん2店舗のチーズステーキをゲット。
お店、とっても混んでましたーーー。
b0137530_053231.jpg


上が「Pat's」、下が「Geno's」。
私は「Geno's」の方が好きかも。Geno'sの方が玉ねぎが入っているので、若干さっぱりしているのかな。
毎日はヘビーですが、たまに無性に食べたくなる味でした。


後は、ごま家と一緒に行ったベトナムレストラン(名前失念)。
生春巻きを自分で作ります。
b0137530_0572185.jpg


ごま家のみなさんは上手に生春巻きを作っていたのに対し、うちは、まずオッツが生春巻きの皮をお湯に通しすぎてぐちゃぐちゃに。。。私は、欲張って具を入れ過ぎた為に、皮が破壊。。。
不器用な夫婦です。

あっ、ごま家さんのお話はまた後で。

それでは日本もフィリーも暑いですが、発火しないように気をつけましょう~。
[PR]
by maroqblog | 2010-08-01 01:07 | たべもの


フラフラと移住し続けるまろQの台湾編デス


by maroQblog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧