祝 サロン1周年

なんだか色々なことが起こっていて、理解して前に進むことで精一杯です。



さて。



今日は友人でもあり、テーブルコーディネートの先生でもあるAさんのサロン1周年記念パーティがありました(Nさん、送り迎えしてくれてどうもありがとう~!)。
場所は「オーベルジュ・ド・リル ナゴヤ」。

ずっと前から楽しみにしていたのに、30分遅刻。。。
尻字並みの一発芸でもやらないとお許しをいただけないのではないかと思いましたが、みなさん温かく迎えてくださいました。。。ほんとすみません。。。

お料理は、

b0137530_21405946.jpg


左から、
ピュイ産レンズ豆のカプチーノとベーコンのニョッキ。
タスマニアサーモンのガトー仕立て ポーチドエッグとマロンのビスキュイ シャンピニオンとパルメザンのフォンダン。
アイナメ アサリ アンディーブのスープ仕立て ジャガイモとシェルマカロニのラグー。

メニュー名長いですねーーー。
緊張してゆっくり味わえなかったのですが、タスマニアサーモ~~~は、色々な食感と味が一つに凝縮していて、食べていて何度も驚きがありました。

デザートは、

b0137530_22212222.jpg


左から、
柑橘系?のシャーベット 泡祭(←勝手にメニュー名考えました。センス0です。。。)。
カラメル風味の林檎のポッシェとグロゼイユのムース シナモンのアイスクリーム添え。

泡祭はかなり酸味がありましたが、お口直しにぴったりでクセになりそうでした。
カラメル風味の林檎は林檎本来の甘みを生かして、とても食べやすかったです。


今回は初対面の方もいらしたのですが、終始和やかな雰囲気で、初めは緊張したものの、楽しく参加させていただきました。
プリザーブドフラワーや美容関係のサロンを開いている方や、写真やデコなど趣味の範囲を超えて本格的に活動されている方がいて、ニート主婦の私には刺激的な会でした。

何より、Aさんが生徒のみなさんから慕われている様子を見て、先生として尊敬し、友人として誇りに思いました。

Aさん、これから益々のご発展をお祈りしていまーす!
[PR]
by maroqblog | 2009-11-02 21:59 | ならいごと


フラフラと移住し続けるまろQの台湾編デス


by maroQblog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧