すたみな

かなり前の話なのですが、TV「秘密のケンミンSHOW」で、私の出身地の特集をやってました。


私の出身地のウリと言えば、



納豆

お魚

メロン

水戸黄門



なのですが、なんとその番組では、



スタミナラーメン



なるものを紹介していました。


スタミナラーメン?私が心惹かれる名前のはずなのに、食べたことがない。。。
もしかしたら、実は別に流行ってないのかな?と思い、帰省した際に両親に聞いてみると、





当たり前のように知っていた!!!






クリビツですよ。っということで連れて行ってもらいました。



スタミナラーメン
b0137530_9325997.jpg


スタミナ冷し
b0137530_9332451.jpg


スタミナやきそば
b0137530_9343262.jpg



どんな味か想像できますか?
味は、






甘辛







です。結構甘い。
麺は太め、具はキャベツ、カボチャ、レバーなどが入っています。
なかなかマニアックでしょ。
スタミナ冷しは、麺が冷してあって、その上に温かいあんがかかっています。



いやいや、これ、名古屋の台湾ラーメン並みに、






たまに無性に食べたくなる味






です。
もし、私の出身地に来るようなことがある時は、お寿司やあんこう鍋だけでなく、このスタミナラーメンにもぜひチャレンジしてみてください。
[PR]
by maroqblog | 2009-09-16 09:44 | たべもの


フラフラと移住し続けるまろQの台湾編デス


by maroQblog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧