らんち

昨日、NさんとAさんとで久々にランチ。
ほんと久々だったので、かなりワクワク。

お店は、私がお料理教室で習っている先生のお店「イザーレシュウ」に行きました。



お口取り→スモークした男爵芋の冷たいスープ
冷たい前菜→てっぺんトマトの冷製カッペリーニ

b0137530_1951015.jpg



温かい前菜→淡路島産・鱧のヴァッポーレ こだわりの温野菜とエシャロットソース

b0137530_19114163.jpg


パスタ→自家製スモークのパンチェッタとパプリカピューレのオイルベース

b0137530_191358.jpg


メイン→西オーストラリア産・骨付き子羊のロースト 香味野菜の旨味が詰まったひよこ豆のピューレ

b0137530_1914857.jpg


デザート→クレームブリュレ

b0137530_19145032.jpg



お野菜が新鮮で、味付けも繊細で素材の味を最大限生かしたものだったと思います。
特に冷静カッペリーニ、最高でした。
いやいや、満足満蔵。

あっ、でも、私、こちらのシェフに教えていただいているからと言って、同じようなものを作れる訳ではないですよ。
やはりシェフはプロですからね。
お料理教室では、私のような素人にも気軽にできるイタリアンを教えていただいています。
全メニュー美味しくて、レシピは永久保存版です。

お料理も美味しかったのですが、NさんAさんとの久々のトーク、とっても楽しくて嬉しかったです。
前向きで色々なことにチャレンジしているNさんとAさんにいつも元気をいただきます。本当に感謝。

Nさん、Aさん、まだ話足りないので、次回木曽路で炸裂しましょう。
[PR]
by maroqblog | 2009-09-14 19:33 | たべもの


フラフラと移住し続けるまろQの台湾編デス


by maroQblog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧