年末年始旅行6

別府到着ーーー。
b0137530_19231443.jpg


前の日が山祭だったので、海がまぶしいーーー。
西の温泉横綱別府には大きく分けて8つの温泉(亀川温泉・別府温泉・浜脇温泉・柴石温泉・鉄輪温泉・明礬温泉・堀田温泉・観海寺温泉)があります。
今回私達は、地獄めぐりの中心地でもある鉄輪温泉にお宿を取って、そこから明礬温泉や別府温泉(別府温泉はオッツのみ入浴)を攻めてみました。
鉄輪温泉街は、街中湯煙祭でしたー。
b0137530_19405058.jpg

しかしながら今回のお宿。
立地最高、お宿の人とても親切、部屋も「the民宿」という感じで悪くない。




しかーし!










トイレ共同で、










しかも、









男女共用。








うぉーーー!レベル高!
トイレが部屋になく、共同なのは民宿によくあることだから大丈夫(でもやっぱり部屋にはトイレと洗面所は欲しいなぁ。。。)。
でも男女共同は、毎回サスペンスドラマ並みの緊張感。
トイレには男子の小専用が美しく置かれていました。。。

お宿の人に聞いてみたところ、やはりこの緊張感を味わっている人は私だけではないらしく、「すみません」と謝ってくださりました。
いやいやーーー!そんなつもりで言ったんではないんです!ちょっと驚いたもので。。。
でも、トイレに入るときに、スリッパを廊下で履きかえるので、廊下にスリッパがある=トイレに誰かいますよ、というサインなので、そのサインをチェックしながら入り、なんとか2泊3日をクリアしました。
鉢合わせしなくて良かった。。。

さて、到着したのがもう夕方で、私は少しずつ具合が悪くなっていたので(最終的に大風邪を引くことになる)、旅館に付いているお風呂に入ってその日は即寝。

次の日は朝から地獄めぐり!
色々な地獄を巡ってきました。

山地獄
b0137530_19513123.jpg


海地獄
b0137530_19531820.jpg


血の池と龍巻地獄以外は回ったのですが、それぞれ個性豊かな地獄で楽しかったです。



そして地獄を巡った後は、やっぱり温泉!!!

泥湯で有名な「別府温泉 保養ランド」に行って来ました。




いやぁ、、、。スゴイです。
かなりパンチの効いたお湯でした。




温泉に入る、というより、泥に包まれる、といった感じでしょうか。
かなり、




浮きます。





泥だらけになります。





混浴露天があるのですが、男女でなんとなく仕切りがあり、混浴だけど混浴ではない感じがして緊張することなく、泥湯露天を楽しむことができました。
以前、アイスランドに行った時に入ったブルーラグーンに似ている感じがしました。

こちらの温泉、温泉好きな人にはかなり行っていただきたい!!!!!
損はさせません!!!

そんな保養ランドのHPはこちら

つづく。
[PR]
by maroQblog | 2009-05-11 20:14 | りょこう(大分)


フラフラと移住し続けるまろQの台湾編デス


by maroQblog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧