人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年末年始旅行5

さて、熊本県 「地獄温泉」 に到着。

今日のお宿は「清風荘」。
私達が新婚旅行で泊まった「垂玉温泉 山口旅館」から程近いところにあります。

年末年始旅行5_b0137530_17551989.jpg


こちらのお宿は、私達のような一般客用の部屋と、湯治目的の方用の部屋があります。
温泉は何と言っても「すずめの湯」(混浴)。
源泉が足元からプツプツと湧出しています。
混浴なので、様子を見に行ってみると、





すごい人祭。。。




しかも結構オープン。



まだ明るかったので、内湯で我慢しようかなと思ったのですが、一緒に更衣室にした女性達が混浴の方へ行ったので、私も混じって混浴にイン!



乳白色のお湯なので、入ってしまえばこっちのもの。
泥湯なので少しヌルヌル、そして源泉が足元からプツプツ。
とってもいいお湯でした。
写真は撮らなかったので、ぜひHPで感じを掴んでみてください。

しかしながら、、、大声で騒ぐ人や水着を着て入る人、思いっきり水でお湯をぬるめようとする人、、、ちょっと残念でした。
お夕飯前の一番混む時間に入ったのが悪かったのかもしれません。

夜は猪鍋。
年末年始旅行5_b0137530_17535417.jpg

日本酒と合わせていただきました。

お風呂は、すずめの湯の他に、一回では入りきれないくらいお風呂がありますから、温泉好きにはたまらないお宿だと思います。

さて、お宿を出て、次の目的地である大分県別府へ。
途中阿蘇を経由して行きました。
阿蘇は、初めて行った時、その景色の雄大さに魅了されました。
今回2度目で、少しお天気が悪かったのですが、その景色は相変わらず素晴らしいものでした。
ぜひ一回は行った方がいいイチオシの場所です。

言葉で説明するよりも、写真を見ていただいた方が素晴らしさを感じると思います。
(あっ、でも写真がヘタすぎるか。。。)

年末年始旅行5_b0137530_1805311.jpg


年末年始旅行5_b0137530_1811770.jpg


年末年始旅行5_b0137530_1813744.jpg


年末年始旅行5_b0137530_183681.jpg


んんん~~~、また行きたい!泊まりたい!
つづく。
by maroQblog | 2009-05-11 18:07 | りょこう(熊本)


フラフラと移住し続けるまろQの台湾編デス


by maroQblog

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧